こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

今日から5月のスタートですね!

 

我が家は、先月末に数年ぶりに

リビングにかぶとを飾りました。

 

ここ2〜3年、サボって全然

飾れていなかったのですがアセアセ

 

久々に飾ったら次男が、

 

「かぶと飾るとなんかいいね〜」

 

と喜んでくれているので、

 

重い腰を上げて飾って

良かったな〜と思っています照れ

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、毎月月初恒例の

前月の人気記事ランキングです!

 

毎月ルームツアーやお片付け事例は

必ずと言っていいほど

上位にランクインしますが、

 

今月はその2記事ががっつり

独占する結果となりましたびっくり

 

 

ということで本日の記事では、

 

キッチン・リビングお片付け事例や

ルームツアーの記事が上位に!

4月の人気記事ランキングTOP5

 

というテーマで、

 

4月の人気記事ランキングを

ご紹介します!

 

 

■第5位:大量の調理器具やお弁当グッズが溢れたキッチンを使いやすく改善!【整理収納コンサル事例】

 

 

まず、第5位にはお客様宅での

キッチンのお片付け事例が

ランクイン!

 

 

3回目のご訪問となった

こちらのお宅。

 

今回は調理器具やお弁当グッズで

パンパンになったシンク・コンロ側を

スッキリ使いやすく改善しました爆  笑

 

ちなみにこちらの記事は前編で、

後編の記事ではキッチンの

背面収納のBeforeAfterを

ご紹介しています↓

 

ぜひこちらも併せてご覧ください!

 

 

■第4位:パントリーのないコンパクトな背面収納も機能的にフル活用!片付け上手のキッチンルームツアー

 

 

続いて第4位には、

片付け上手のお宅訪問第15弾の

キッチン背面収納のダイジェストが

ランクイン!

 

 

築30年のマンションに

5人家族でお住まいのこちらのお宅。

 

ママは料理やお菓子作りが趣味で、

プロ顔負けにたくさんの

調理器具をお持ちでしたびっくり

 

ですが、マンションサイズの

コンパクトな背面収納をフル活用して

使いやすく収納されていて、

機能的なキッチンを作られていました照れ

 

キッチンが狭くてお悩みの方は

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

■第3位:大量の書類と小物が溢れたリビングを一念発起してお片付け!【整理収納コンサル事例】

 

 

続いて第3位には、

大量の書類や小物が溢れた

リビングのお片付け事例が

ランクイン!

 

 

お仕事とプライベートの書類が

大量に混在してしまい、

 

リビングに溢れてお悩みだった

お宅のお片付け事例をご紹介した

こちらの記事。

 

「私の悩みと似ています!」といった

共感のお声もいただき、

ランキングでも上位になりました。

 

 

モノが溢れているけれど、

なかなか減らせないという方に向けて

YouTube新企画も募集中なので、

そちらもご応募お待ちしています!

 

→企画の詳細・ご応募はこちら

 

 

■第2位:築古のシンク・コンロ周りに大量の調理器具を使いやすく収納!片付け上手のキッチンルームツアー

 

 

続いて第2位には、

片付け上手のお宅訪問第15弾の

キッチンのコンロ・シンク側の

ダイジェスト記事がランクイン!

 

 

第4位に続いて、シンク・コンロ側も

TOP5入りしたこちらのお宅びっくり

 

築古のお住まいに多い

扉式のキッチン収納ながら、

 

スペースを有効活用して、

たくさんお持ちの調理器具を

無駄なく収納されていました照れ

 

特にコンロ前の吊るす収納は圧巻で、

思わずカッコいい!と言いたくなる

収納を作られていたので、

ぜひチェックしてみてください!

 

 

■第1位:1LDK賃貸に4人住まいでもスッキリ!片付け上手ルームツアー【動画あり】/冷蔵庫の中身もチェック

 

 

そして第1位には、

1LDK賃貸に4人住まいのお宅の

ルームツアー動画紹介記事が

ランクインしました!

 

 

先週末に公開したばかりの

記事にも関わらず、

まさかの1位にランクインびっくり

 

こちらの記事では

動画公開のお知らせと併せて、

 

動画では泣く泣くカットした

冷蔵庫収納の様子について

ご紹介していますウインク

 

週末にまとめ切りしている

野菜がたっぷり冷凍庫に

入っている様子や、

 

ふるさと納税で年に数回

まとめ買いしている豚肉が

パンパンに入っている様子も

ご紹介していますので、

 

まとめ買い派・週末家事貯金派の方は

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

以上、4月の人気記事TOP5の

ご紹介でした!

 

4月はルームツアー・お片付け事例と

定番人気記事でランキング独占、という

テッパンな結果となりましたね笑い泣き

 

個人的には前半は自分の体調不良や

子供の春休み・新年度で

いろいろ思うように動けなかった

1ヶ月でしたがアセアセ

 

後半は少し落ち着いてきて、

YouTubeの新企画を募集したり、

スタエフの第2回交流会を開催したりと

少し動き出せた月でした照れ

 

5月も健康管理には気をつけつつ、

自分時間も作りながら

コツコツ1ヶ月頑張りたいと思います!

 

 

過去の人気記事ランキングの

一覧はこちら↓

 

 

★YouTube新企画・参加者募集!(5/7(火)〆切)

→企画の詳細・ご応募はこちら

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村