\わっ!/ この人は信頼できる!と

一瞬で思われる外見力をつくる♡

黄金メソッド

 

外見力と表現力で行動を後押しする!
ファッショントレーナー鈴木奏子です。

 

 

 

 

【買うのをオススメしない洋服!

2つのポイント♡】

 

 

 

 

先日、洋服を買いに行きました〜^0^♪

あなたは最近

新しい洋服を買いましたか??

 

 

 

 

今月後半は、リアルの

ファッションお茶会もあるし

人に会う機会が多いので

新しい洋服が欲しいな、と

見に行ったんです^^

 

 

 

 

買う気で、洋服を見に行くと

「このスカートかわいい〜っ♪」

「きれいな色のトップス〜!」

「このワンピース、素敵♡」

 

 

なんて・・・(笑)

目に入るものが

次々と欲しくなって

 

全部欲しい〜!!!

って思う時ありませんか〜^^;

 

 

 

 

 

そして試着してみて

 

アレにも合うし、

これはまさに探してた色だし、

こんなデザインなかなかないし、

って感じで(笑)

 

理由を見つけて

買うのを正当化〜(爆笑)

 

image

 

 

 

 

でもでも、ちょっと待った〜っ!!

 

 

 

 

 

これはきっと着なくなるから

買うのはやめておこ!

という、

買うのはオススメしない

ポイントが2つあります^^

 

 

 

この2つのポイントを意識すると

 

せっかく買ったけど

あんまり着なかった・・・

 

image

 

という悲しい失敗がグッと減って

クローゼットは一軍の洋服ばかり

お金も有効に使えるように

なっていきますよん♪

 

 

私もたくさん失敗しながら

長く着られるアイテムを

選べるようになりました^^

 

 

 

では、2つのポイントいきますね!

 

 

 シワを見つけたらやめる

 

 

 

お店にある時点で

シワが目立つなら

そうなりやすい素材だということ。

 

 

あ、アイロンまだだった!

じゃ、他のを着よう。。。

 

 

という感じで

だんだん出番が少なくなって

着なくなっていく傾向にあります^^;

 

 

 

 

 

 試着して少しでも迷いがあればやめる

 

 

 

もう少しスカート丈が長かったらな〜、

このパンツ、足のラインが目立つかしら?

この袖、腕が太く見えない?

このVネック、深すぎないかしら?

 

 

 

でも、

気に入ったし買っちゃおう!

多分、大丈夫♡

 

なんて、見て見ぬフリをすると

結局気になったところが原因で、

だんだん着なくなる可能性大><

ざんね〜んっ!!

 

 

 

 

意識するポイント2つ、いかがでしたか?

 

シワがあったらやめる

試着して迷いがあったらやめる

 

とっても簡単♪

 

 

でも、意識して選ぶと本当に

長く着られるものを

選べるようになります^^

 

 

 

 

 

買ってからずっと気に入って
着続けられる洋服って

メンテナンスが楽、
着ていてストレスがない、
気に入っている、


を満たした洋服なんです^^

 

 

 

そういう洋服が

あなたの一軍の洋服になって

人に会う時も困らないし

自信が持てる洋服に

なってくれますよん♡

 

image

 

 

試してみてもらえたら

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

6/27(木)に開催の

リアルお茶会では

あなたへのファッションアドバイスや

印象フィードバックのほか

アイテム選びや着回しの話など

ファッションのあれこれを

たくさんお話ししましょう♪

 

 

あと1名、ご案内できます^0^

 

 

ご参加希望は

公式ラインから

「お茶会」と一言送ってくださいね!

 

画像をタップで

ご登録いただけます♡

 

↓ ↓ ↓

LINE

 

お茶会後は、一緒に

洋服を見にいく予定なので

実際のアイテム選びも

お伝えしちゃいますね〜♪

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

公式LINE

お茶会や講座などの優先案内や
ファッションアイテムの紹介、
すぐに取り入れられる
ファッションのコツなどを
週1回お届けしています♡


♡ご登録いただいた方に3大プレゼント♡

①「あなたのオンライン映え度
まるわかりチェックシート」PDF


②「グングンご縁が繋がる♡
自己紹介作成テンプレート」PDF


③「会いたい!と思われる
イメージづくりと仕事着選び
5つのステップワークシート」PDF



画像をタップで
ご登録いただけます♡

↓ ↓ ↓
LINE

 

 

2024年5月のTOP3!

 

 第1位 
【ファッションは
痩せてないと楽しめない!?】

↓ ↓ ↓

 

 

 第2位 

【リアルお茶会で実感!
オトナ女子にオススメの
柄物トップス♡】

 

↓ ↓ ↓

 第3位 

【ティファニーワンダーに
行ってきました♡】

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 


フォロー頂きますと

ブログの更新情報が届きます♪