このブログにご訪問くださった

ご縁に心から感謝します!

初めましての方へ、自己紹介です。

 

 

 

鈴木 奏子(すずき かなこ)

お客様とのご縁を繋ぐファッショントレーナー/イメージコンサルタント

 

 

 

 

 

女性起業家向けに

「一目で信頼される外見力をつくる」黄金メソッド

外見と想いを整え、収益を上げるビジネスの仕組み

をつくる「ファッション×ビジネス塾」を主宰しています。





毎朝の洋服選びに悩む時間がグッと減った!
選んでもらったファッションだと、人前でも堂々と話せる

ファッションの概念が変わり、洋服に対する考えが変わった!

自分に自信を持て、SNS発信が楽しくなった!

オリジナルの講座を開講できた!

 

 


など、

お客様から喜びのお声をいただくたびに

 


想いを明確に言語化し

外見の印象想いを調和させると

自分に自信が芽生え

好印象で相手の心を掴む人になり

出会う人が変わり、日常が変化し

人生が好転する

 

 


そう確信している私は、
ファッショントレーナーとして

お客様とのご縁を繋ぐ

ファッションとビジネスを伝える仕事を

とても誇りに思っています。

 

 

 

 

 外見が結果を左右する!と感じた社会人時代

 

 

会社員時代は、

人事・総務など管理部門で

10年仕事をしてきました。

  


採用の現場や

社内外での1,000人を超える人との

コミュニケーションで感じたことは

 

 

チャンスを掴んだり

周りからの引き立てや協力を

得られる人は

外見から信頼感が溢れている

ということ。

 

 

どれだけ能力があっても、

パッと見の外見で損をすると

チャンスを逃し、

この人は信頼できる!と

思ってもらえればチャンスを掴めるんです。

 

 

その事実を目の当たりにしてきた私は、

外見力を付けて

チャンスを掴む人を増やしたい!

と思い、イメージコンサルタント資格を取得。

 

 

 

 外見だけでは意味がない!と感じた起業後

 

ところが、起業後・・・

 

 

どんなに見た目が素敵でも、

自分の想いが

しっかり伝えられない人は

人の印象に残らない!

 

ことを痛感したのです。

 

 


 

会社員時代は

外見が結果にも影響することを

 

起業後は

想いが伝わらなければ

人の印象に残らないことを痛感。

 

 

 

 

このことから、

「外見」想い」整え

信頼を得る外見力

想いを言語化し、ブレない自分軸をつくり

自己信頼が高まる、黄金メソッドを構築し

コロナ禍の2020年に

継続コース1期~3期を開講

 

 

 

2022年からは、

私が起業初期に知っていたかった

ビジネスの構築もプラスし、

ファッションだけでなく

ビジネスの仕組みも整える

ファッション×ビジネス塾として

スタート!

 

2023年2月に5期の開講が決定!!

 

 

 

 

この黄金メソッドで

想い・ミッションを言語化して

ビジネスの土台と継続的な売上をつくり

自分の価値・魅力を活かし

サービスという形して世に届け

楽しく生きたい人生を生きる人を増やすことが

私のミッションです。

 

 

ファッション×ビジネス塾4期生

image

 

継続コース3期生

 

 

継続コース2期生

 

 

継続コース1期生

image

 

image

 

オンラインサロン懇親会

image

 

オンラインお茶会の様子

image
 
image

 

リアルお茶会の様子

image

image

 

image

 

====================

【活動実績】

2015年よりイメージコンサルタントとして活動を開始。

骨格診断やパーソナルカラー診断など、

一人一人が本来持っている良さを分析した上で、

流行りに左右されないファッションテイストを提案してくれる!と、評判を呼ぶ。

 


埼玉県の大宮や銀座などを拠点としたリアルショッピング同行に加え、

2020年からは、オンラインでのファッション同行も開始。

失敗しないネットショッピングの攻略法レクチャーも盛り込んだ

オンラインショッピング同行は、申し込みが殺到する人気メニューとなる。

(現在は一時休止中)

 


定期的に、講座・お茶会なども開催。

 

2020年のコロナ禍で

一目で信頼される外見力と

ビジネスの土台をつくる

継続3ヶ月コースを1期~3期まで開講。

 

2022年にコースの内容をブラッシュアップし

ファッションとビジネスの仕組みが整う

ファッション×ビジネス塾として

4期目をスタート。

2023年2月に5期を開講。

 

 

これまで約300名以上の女性にファッションアドバイスを行い、

ビジネスステージが上がる女性を多数輩出している。

 

 

【これまで開催した講座テーマ一覧】

 

~印象力を格上げする~

似合うを知ろう!自信を持って洋服を選ぶための最初の一歩

・親子でHappy!素敵ママのセレモニースタイル

・初対面で好印象♡印象アップのコーデの秘密♪

・コーデに悩む日常を解消する!クローゼットの作り方

・洋服選びで私が変わる!コーデが決まり、行動できるクローゼットの作り方

・一目で信頼される仕事服と外見力の秘密1day講座

 

 

~賢く・楽しくショッピング~

・年末年始のセールで失敗しないお買い物攻略法

・冬物ラストセールor春物新作、何をどう買う?お買い物攻略法

・上手に・楽しく活用しよう♪ファッションサイトの歩き方

 

 

~信頼力を高めるビジネスファッション~

・リアルで印象120%アップ!個別ファッション相談会

・相手の心をつかむビジネスファッション戦略

・仕事でステージアップしたい人の!ファッションの選び方

・想いが伝わる仕事服の秘密

・一瞬で信頼される!あなただけの神コーデアドバイス

・ファイナンシャルプランナーのための

一目で信頼される仕事服の選び方とファッション活用

・ご縁が繋がる!オンライン映えファッションと印象づくりの秘密

・ご縁がグングン繋がる!お茶会

など

 

====================

 

鈴木奏子(すずき かなこ)

 

さいたま市在住

中一の娘、夫、オスのチワワ1匹(14歳)

 

 

◆資格

GLOBAL STYLE認定 イメージコンサルタント

 

 

 

◆強み・得意分野

お客様の魅力・強みの発掘と言語化

お客様史上最大の魅力を引き出すコーデ術

体型カバーはお任せ!美バランス分析

一目で信頼を勝ち取る神コーデ提案

高見えする優秀プチプラアイテム探し

お得情報も教えてもらえる店員さんとの会話術

 

 

 

◆好きなこと、もの

マラソン

パン、コーヒー、ビール、チョコレート

文房具、雑貨

Francfranc

ウィンドウショッピング

本屋、図書館

整理整頓

仕組化を考えること

季節の行事を楽しむこと

夕焼けを見ること

etc...

image

 

 

 

(2023年2月 随時加筆修正)