\わっ!/ この人は信頼できる!と

一瞬で思われる外見力をつくる♡

黄金メソッド

 

外見力と表現力で行動を後押しする!
ファッショントレーナー鈴木奏子です。

 

 

 

 

【知っていて損はない!

素敵な言葉のシェア^^】

 

 

 

3月といえば、、、
卒業式シーズンですね!




今朝のライブで

すごく素敵な言葉を聞いたので

私のブログをいつも

読んでくださっている

あなたにもお伝えしますね♡

 

image




それは・・・

 

 


「美点凝視」

という言葉。




知ってるよ~って方も
いらっしゃるでしょうか。

 




あ~、ライブだったら
知ってる~、とか
知らない~、とか
コメント入れてね~!

って、スグに聞けるのにぃ~^0^;;
もどかしい~(笑)!






私は、実は
「美点凝視」って

初めて耳にする言葉だったんです。




これは
「短所や欠点に目を向けるのではなく
相手の長所や徳性

意識的に目を向けること」

という意味だそう。




意味を知ると、

そうだよね!とっても共感!

と、納得できる言葉ですよね^^





相手の長所に目を向ける

という行為に
言葉があるなんて知らなかった~!!

image




実は今日は、誕生日企画の
「ご縁がグングン繋がり
チャンスを掴む人になるお茶会」

を開催するのですが



まさに

今日のお茶会で話す内容
「美点凝視」

という言葉はピッタリ

なんです^0^

 

 

 

ご縁をグングンつなげるには

美点凝視がとっても有効!


いいタイミングで素敵な言葉を
知れて嬉しい~!

 

 

 

 

いいなと思ったこと、感謝は
相手に伝えてこそ♪

見つけたら伝えよう~^0^/




というわけで、あなただけでなく

今夜お茶会にご参加する方へも

シェアしてきま~す!!

 

 




あなたは、誰か

伝えたい人がいますか??

 

アウトプットすると

あなたの知識としても定着するので

とってもオススメ^^

 

いい言葉だな~、と思ったら

是非誰かに伝えてみてもらえたら

嬉しいです♪


image





今朝、この言葉を教えてくれた方は

私のライティングの先生である

前野綾子さん^^

 

お嬢様の卒業式の祝辞で

聞いた言葉なのだそう!

(ご卒業おめでとうございます!)

 

子育てにも家族関係にも

人間関係にも使えますよ~、と

わかりやすく例をあげて

インスタLIVEでお話しされています^^

バナーをタップで視聴できます!

 

↓ ↓ ↓

 



 

 

 

 

 

今日のお話しのような

学びや気づきのシェアは

平日朝に配信中のメルマガで

お届けしています♡

 

私の天然失敗ボケネタ

包み隠さず披露している

驚異の平均開封率50%!のメルマガは

下の画像をタップで

ご登録いただけます♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

ココだけの話、

卒業式の祝辞とか、ちゃんと

最後まで聞けたことがなくて^^;

 

あなたは、最後まで

聞ける派ですか??

 

 

例えば、今日の

美点凝視、の話を聞いたら

 

「あ~、この先生はいつも

なにかためになる話を

してくれる先生だな~」

 

なんて・・・

途中から目の前にいる人の美点を

考え始めてしまったりして

相手の話が耳に入ってこなくなる

パターン><

 

反省しま~す!!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

公式LINE

お茶会や講座などの優先案内や
ファッションアイテムの紹介、
すぐに取り入れられる
ファッションのコツなどを
週1回お届けしています♡


♡ご登録いただいた方に3大プレゼント♡

①「あなたのオンライン映え度
まるわかりチェックシート」PDF


②「グングンご縁が繋がる♡
自己紹介作成テンプレート」PDF


③「会いたい!と思われる
イメージづくりと仕事着選び
5つのステップワークシート」PDF



画像をタップで
ご登録いただけます♡

↓ ↓ ↓
LINE

 

 

2024年2月のTOP3!

 

 第1位 
【人生変わったキッカケは
何ですか?】

 

 

 第2位 

【【開催】おしゃれをする感覚を
思い出せた♡】

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 第3位 

【【受講生】ブログから
お申込みが入るように♡】

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 


フォロー頂きますと

ブログの更新情報が届きます♪