\わっ!/ この人は信頼できる!と

一瞬で思われる外見力をつくる♡

黄金メソッド

ファッション×ビジネス塾主宰

 

お客様とのご縁を繋ぐ♡
ファッショントレーナー鈴木奏子です。
 

 

 

 

 

【開催/ファッション×ビジネス塾

お客様のお悩みが

スルスルと出てきます~!!】

 

 

 

***

 

カナコさん、スゴイです!!

 

 

お客様のお悩みを考えましょう、と

言われても

お花のレッスンに来てくれる方の

お悩みって???って

ずっとわからなかったんです。

 

でも、先日の講座で

カナコさんとお話ししたら

すごくよくわかりました~!!

カナコさん、スゴイです!!

 

***

 

 

こんな嬉しすぎるお声をくださったのは

ファッション×ビジネス塾の受講生の

松木敦子さんです。

 

image

 

な、な、なんと、

なんと~~~!!

 

 

個別コンサルが始まってすぐに

ドドーン

感謝のお言葉をいただいて

 

 

ZOOMなのに、思わず

イスから立ち上がって、

画面の向こうの受講生さんを

ガシ~~っと、

ハグしそうに

なりました~^0^!!

 

image

 

敦子さんは、お伝えしたアドバイスを

とても真摯に受け止めて

すぐに行動に移される方

その素直さと行動力には

私も心から尊敬しています♡

 

 

 

 

 

自宅サロンでお花のレッスンを

されている敦子さんが

ずっと悩んでこられたのは

ペルソナさんのお悩み

ついてでした。

 

 

 

 

ビジネスを学ぶと必ず

 

「お客様のお悩みを

具体的に考えてみましょう」

 

と、書き出すワークなどを

やったりしますよね。

 

 

 

でも!

お客様のお悩みと言われても・・・

 

 

お花のアレンジを習いに来る人は

お花のアレンジをしてみたい

アレンジを自分でできるようになりたい

お見本の作品を私も作ってみたい

など

 

ワクワクと楽しい気持ち

参加する方がほとんどなので

 

そのような

お花のレッスンにいらっしゃるお客様の

お悩み

ピンと来なかったのだそう。

 

 

 

なるほどですね~!

 

 

 

もしかしたら

アクセサリーや雑貨などの

ハンドメイドレッスンを

されている方の中にも

同じような思いを持つ方が

いらっしゃるかもしれないですね!

 

 

 

 

そこで私は

お花のアレンジをする、習う、

などの目的以外に

 

お客様が

毎日の生活の中で

日常的に悩んでいることを

想像してみましょう

 

とお伝えしたんです。

 

image

 

例えば・・・

 

 

お花を飾りたい、という

気持ちはあるけど、

毎日忙しくてお花を飾る

気持ちの余裕がない、とか

 

 

お花を好きで習いたいけど

私だけ趣味の時間を持ったり

そこにお金をかけるのは

何だか夫に悪い気がする、とか

 

 

本当はお花を習って、できれば

資格を取って、私もレッスンを

できるようになりたいけど、

その気持ちを夫に言えない、とか

 

 

暮らしにお花を取り入れて

癒しの空間をつくることで

家族のコミュニケーションを

増やしたい、とか

 

 

ずっと子育てを優先して

頑張ってきたけど

子育ても一段落したし、これからは

自分のための時間も

大事にしたい、とか。

 

image

 

そんな日々の生活の中で

感じている気持ちです^^

 

 

 

 

 

日常生活の中で感じる

日々のモヤモヤを

具体的に想像してみると

 

お花を習うことで

満たしたいと思う気持ち

があることに

気が付きますね♪

 

 

それがお客様のお悩みと

なりますよ~、というふうに

お伝えしたんです。

 

 

 

 

 

そうしたら、なんと

 

 

カナコさん~~~!!

そうやって考えると

お悩み、ありますね~!

スルスルと出てきます~!!

 

 

と、泉が湧き出すかのように

お客様のお悩みに気付かれ、

 

 

カナコさん、すごい!

もう、本当スゴイ!!

ありがとうございます♡

 

 

と、たくさんの感謝の言葉に

胸がいっぱいで

はちきれんばかり~^0^♡

 

 

 

次回でいよいよラストを迎えるなんて

考えただけで

寂しすぎる~~~TT

 

 

 

でも、まだまだ最後まで

全力サポートで

駆け抜けますよ~^0^/

 

image

 

 

 

 

 

お客様のお悩みって

自分の提供するサービスに

関わることばかりで考えてしまうと

視野が狭くなって

しまいがちなんですよね^^;

 

 

私も、お客様のお悩み出しは

苦労したので

とってもよくわかります!

 

 

でも、ひとたびコツをつかむと

どんどん出てくるようになるので

今がそうじゃなくても

絶対に大丈夫^0^!!

 

 

お客様(ペルソナ)設定や

お客様のお悩み出しで

つまづいてきた私なので

そこが苦手な人にも

わかりやすくガッツリサポートして

明確にできる

講座の詳細は

こちらからご覧いただけます。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

お客様のお悩みがわかると

どう発信していけばいいのか、

自分のサービスでどう

お役に立てるのか、

より明確なメッセージを

届けていけるようになります!!

 

 

目の前の霧が晴れたように

嬉しそうな笑顔を見せてくれた

敦子さん、

これからがとっても楽しみです!

心から応援していますね~!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます!!

 

 

 

 

公式LINE

お茶会や講座などの優先案内や
ファッションアイテムの紹介、
すぐに取り入れられる
ファッションのコツなどを
週1回お届けしています♡


♡ご登録いただいた方に3大プレゼント♡

①「あなたのオンライン映え度
まるわかりチェックシート」PDF


②「グングンご縁が繋がる♡
自己紹介作成テンプレート」PDF


③「会いたい!と思われる
イメージづくりと仕事着選び
5つのステップワークシート」PDF



画像をタップで
ご登録いただけます♡

↓ ↓ ↓
LINE

 

 

2023年6月のTOP3!

 

 

 第1位 

【自己紹介⑥ラスト】
私に足りなかったものとは?
黒歴史が財産に!

 

 

 第2位 

「【表情編】交流の場で覚えてもらえる人と
覚えてもらえない人の違い」

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 第3位 

「お客様も喜び、あなたの価値も上がる!
開催写真の加工のワンポイント♡」

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 


フォロー頂きますと

ブログの更新情報が届きます♪