\わっ!/ この人は信頼できる!と

一瞬で思われる外見力をつくる♡

黄金メソッド

ファッション×ビジネス塾主宰

 

お客様とのご縁を繋ぐ♡
ファッショントレーナー鈴木奏子です。
 

 

 

 

【【表情編】交流の場で

覚えてもらえる人と

覚えてもらえない人の違い】

 

 

 

 

オンライン、リアルのどちらでも

お茶会やセミナーなど

交流の場に参加した時のことを

思い出してみてください^^

 

 

 

 

 

ご一緒したなかでも

 

「あの人は、笑顔が

素敵だったな!」

 

「あの人は、自分の仕事を語る

表情が魅力的だったな!」

 

「あの人の自己紹介は、

わかりやすくてうまかったな!」

 

「あの人の声は、

聞きやすかったな!」

 

 

などなど、よく

覚えている人と

覚えていない人がいますよね^^

(人数にもよるけど、なかなか

全員は覚えられないですよね笑)

 

 

 

 

起業活動の一つとして

お茶会や交流会に参加するなら

 

参加して楽しかった~!

で終わらず

 

あなたを知ってもらう、

ご一緒した方と繋がりをつくる、

 

ことが

大切な目的の一つ♡

そうなると

覚えてもらえるのは

とても大きなメリットですね^0^

 

 

 

 

覚えてもらえる人

覚えてもらえない人の違いは

3つポイントがあります!

 

image

 

今日は、その一つを

お伝えしますね~!!

 

 

 

 

一つめは、もう鉄板ですが

笑顔の人!


 

 

 

(動物の笑顔もメチャ癒されますね♡)

 

 

 

 

笑顔って

人に安心感を与えます^^

 

 

 

例えば、

あなたが自己紹介をする番だったり

何か発言する番の時に

ニコニコと笑顔で聞いてくれる人

目に入ったら

 

 

「わ~、嬉しい~!

ニコニコと優しく聞いてくれてる~♪」

 

「なんかホッとして

ついこの人ばかり見ちゃう~♡」

 

 

なんて、

ついつい、その人の方に

目がいっちゃいませんか~^0^??

 

image

 

私は、そんな人を見つけたら

メチャ嬉しくなって

つい、その人を見てしまいます!

(見過ぎは注意ですよん笑)

 

 

 

 

以前、参加した会で

こんなことがありました!

 

後で、ご一緒した方から

「カナコさんが、

ニコニコと聞いてくださったのが

とても嬉しかったです!」

と、

メッセージをいただいたんです!

 

温かいメッセージに

こちらまで嬉しくなって

しまいましたYO^^

 

 

 

 

笑顔ってそれだけで、

肯定してくれているような

受け入れてくれているような

そんな安心感を

相手に与えるんですね♡

 

 

 

 

でも実は、

笑顔でいるって、簡単なようで

意識していないと

意外にキープできないのも

厄介なトコロ^^;

 

 

例えば、こんな時。

 

 

話に引き込まれて

真剣に聞いている時って

真顔になっていることが

多いです^^;

 

 

 

真剣に聞いているからこそなのですが

真顔って無表情に見える

んです^^;

(ZOOMで、真剣に聞いている時

ふと自分の無表情に見える顔を見て

ギョッとすることがあるのは私です笑)

 

 

 

話し手からすると、こんな心境。

 

 

「もしかして、つまらないのかな??」

 

「え~、どうしよう?

全くリアクションないんだけど!!」

 

「私、今なんか変なこと

言っちゃってる??」

 

image

 

なんて、内心とても

不安になるんですよね^^;

(私も不安に思ったことたくさんあります~!)

 

 

 

 

そんな

真剣に聞き入ってしまう時の

オススメがあります!

 

それは

口角を少し上げること♡

 

 

口角をほんの少し

上げるだけでも

グッと柔らかい表情になります^^

 

 

なので、思わず聞き入ってしまったら

時々、口角を少しだけ上げることを

私も、意識していま~す!

 

 

 

 

というわけで、まとめると

交流の場で

覚えてもらえる人の

ポイントの一つは笑顔でした!

 

image

 

この人、素敵だな!

この人、気になるな!と、

あなたの笑顔で

周りの方たちを

魅了しちゃいましょう♡

 

 

 

是非ぜひ、やってみてもらえたら

嬉しいです!

 

 

 

次回は、2つめのポイント、

自己紹介について。

 

交流の場で

覚えてもらいやすく

簡単に盛り込める

ポイントがあるので

楽しみにしてもらえたら

嬉しいです♪

 

 

 

 

今日のテーマのような

覚えてもらえる印象づくりや

自己紹介のポイントは

公式LINEのご登録で

プレゼントしている

「グングンご縁が繋がる

自己紹介作成テンプレート」PDF

でもご紹介しています^^

 

 

 

公式LINEは画像をタップで

ご登録いただけます♡

↓ ↓ ↓

 

LINE

 

 

今でこそ、自己紹介のことや

印象アップの方法を

お伝えしている私ですが

以前は、本当に交流の場が

ニガテでした~TT

 

 

でも、ニガテに思っている人って

けっこう多くて

自分だけじゃないんですよね^^

 

 

そこに気付いてからは

ほんの少し、勇気をだして

コミュニケーションのコツを

やってみることで

今ではグッと楽しく交流の場に

参加することができるようになりました!

 

今、苦手意識があったとしても

大丈夫♡

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 




フォロー頂きますと

ブログの更新情報が届きます♪