\わっ!/ この人は信頼できる!と

一瞬で思われる外見力をつくる♡

黄金メソッド

ファッション×ビジネス塾主宰

 

お客様とのご縁を繋ぐ♡
ファッショントレーナー鈴木奏子です。
 

 

 

 

 

【お客様も喜び、

あなたの価値も上がる!

開催写真の加工のワンポイント♡】

 

 

 

 

今日は、私の講座でお伝えして

 

 

わ〜、これ嬉しい♪

もっと早く

知りたかった〜!!

 

と、受講生にとても喜んでもらえた

 

 

講座やレッスンの開催風景の写真で

お客様も喜んで

あなたの価値も上がる、

とっても大切なポイントを1つ、

お伝えしますね♡

 

 

 

 

 

それは、参加者全員のお顔が

明るくなるように

写真を加工して

明るさを調整すること♡

 

 

 

え?そんなこと?

当たり前じゃない??

と思った方は、

きっと普段からされていて

バッチグー!です♪

(昭和の香り〜笑)

 

 

 

 

過去の私の失敗例も合わせて

具体的にお話ししていきますね!

 

 

 

 

あなたも

お茶会、講座、レッスンなど開催したら

オンラインでもリアルでも

ご参加の皆さんと

集合写真を撮りますよね^^

 

 

こういう感じのね♪ ↓

 

 

 

 

 

 

その集合写真を見返して・・・

オ~、Noーーーーッ!!

となる時があります!

 

image

 

 

それは、

参加者の顔の明るさに

ムラがある時。

 

 

 

例えば、ZOOMでは

お顔が

明るく写ってる人と

暗く写っている人が

いる!

 

 

 

リアルの場合でも

カメラから遠い席の人は

手前にいる人よりも

お顔が暗く写っている!

 

 

 

これは照明の加減などで

仕方のないことだし

本当にあるあるですよね^^;

 

 

 

 

 

こんな時、あなたは

どうしていますか??

 

 

 

 

実は、私、以前・・・

まだ、写真加工を知らなかった頃は

 

撮れてしまったものは

仕方ない><

 

と思って

 

顔が明るい人と暗い人がいても

そのままあげてしまっていたことが

ありました。。。

(今思うと、本当にゴメンナサーイ!!)

 

 

 

 

でも、これは(私も経験あるのですが)

自分の顔が暗く写った写真が

開催報告として

どーんと上がっている

 

暗く写ってしまった人は

とってもガッカリするんです><

 

あ、なんか私の顔、真っ黒。。。

皆さんキレイに写ってていいなTT

 

なんてね。

 

 

 

 

 

そして、コワイのは

講師本人は、多くの場合

キレイに写っていて

笑顔もバッチリなんですよね^^;

(ザ・決め顔!なんつって笑)

 

 

 

講師は、

ZOOMでも明るさを気を付けているし

リアルの場合は

集合写真の真ん中にいますから(笑)!

 

 

 

 

そうすると、、、、、

 

 

講師の人ばかりキレイに写って

参加者の顔が暗い写真なんて

自分ばかりキレイに写ってる感じで

あまりいい気はしませんよねぇ~(爆)!!

 

 

 

女性って、そんな生き物^^

やっぱり私だって、キレイに見えたい♡

って、み~~んな思ってます!

 

 

残念~~~っ!!

(ギター侍風にお願いします^^通じるかな笑?)

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

参加者全員のお顔が

明るくなるように

写真を加工して

明るさを調整すること♡

 

が、とーってもオススメ♡

 

image

 

みんなのお顔が

キレイに写っていれば

参加したお客様も

ガッカリすることはありません^^

 

 

 

撮ったお写真は

講師からお客様へも

ご参加の方同士でも

画像を送信してお渡しする場合が

よくありますよね♪

 

 

加工する前の元の写真を知っていると

キレイに明るさ調整されたものが

開催報告に使われていれば

 

 

キレイに加工してくれたんだ♪と

あなたの価値も上がります♡

(みんながキレイ!は平和^^♡)

 

 

 

 

 

最後におまけ♪

 

私が使っている

オススメの無料写真加工アプリは

snapseed(スナップシード)

というもの。

こんなアイコンです。 

 

 

ピンポイントで明るくしたい部分を

「部分調整」「ブラシ」

という機能を使って

加工しています^^

 

とっても便利ですよ~!

 

 

 

 

 

ひと手間で見違える写真加工のコツや

想いが伝わる写真加工のコツなどは

外見を整え、ミッションを言語化し

あなたの想いをサービスとして

形にするまでを

トータルサポートする

ファッション×ビジネス塾で

たっぷりお伝えしています^^

 

 

ファッション×ビジネス塾の

詳細はこちらです。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

写真一つとっても

そこからいろんな伝わり方を

してしまうことがあるんですよね~。

 

 

私もそこを教わってから

写真の撮り方、使い方が

グッと変わって

写真がステキ、と

言ってもらえることが

増えました!

 

 

でも、工夫しだすと面白くなって

ついつい加工に時間が

かかってしまうことも^^;

加工も時間もほどほどに(笑)!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 




フォロー頂きますと

ブログの更新情報が届きます♪