眼圧があがって眼がすこしつらいのと、

耳の調子がいまいちなので、

ジムはおやすみにした。

 

 

緑内障には、

激しい運動はよくないとのことで、

ジムに行っても軽めにしてきたが、

さらに軽めに移行していった方がいいのかなと。

 

 

その代わりにというか、

 

ヨガとかはじめようかなと

思ったりしてる。

 

 

耳の具合は、子供の頃からなので、

対処法はストレスを貯めこまないで、

疲れさせないよう、

できるだけ穏やかにすごすよう心掛けている。

 

 

が。

 

気質がせっかちくんなので、

これもまた僕の課題なんだろうな。

 

 

体調がいまいちだと、

塞ぎ込みそうにもなったりするけれども、

聖書を読んだりしながら過ごそうと思う。

 

 

 

夕方になって

 

 

からだ、軽くなってきた。ほっ。

 

なにかをするわけでもなく 静かに過ごした。 

 

忙しい時間も 静かな時間も どちも大切だな。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは4月27日(木)の朝からのつぶやき😊

 

 

 

場面場面。

 

側面側面。

 

その都度その都度の解釈。

 

その解釈も

解釈する側によって

歪められたり。

 

真実とはなにか。

 

それすらも

わけがわからなくなったりもする。

 

社会が機能するためのルール、

法律に従いながら

 

自分がどこにフィットするのか。

 

心地よい生活を送っていくのか。

 

そんなことを思ったりしている。

 

 

 

 

昨日はひさしぶりにライカムに行った。

 

アウトドア系や

すきな雑貨屋さんをのぞいたりした。

 

気になったアイテムが

いくつか目に留まった。

 

物は壊れない限りは購入しなくなった。

 

手元にある物を擦り減るまで使う。

 

その擦り減った物たちの交換時期でね。

 

予算内の値段だった。

 

嬉しい。

 

ちかく購入しようと思う。

 

 

 

 

トレッキングとSUP。

 

今後やっていこうと思ってね。

 

その講習会というか、

イベントのパンフも貰ったりした。

 

山と海。

 

若い頃は海だけだったのにな。

 

山にも惹かれるようになった。

 

山に惹かれるようになったのは、

うがみでそのような場所に

行くことが多い

というのも影響あるな。

 

山と海。

 

落ち着くんだ。

 

 

 

 

50まで1週間をきった。

 

といっても、

 

急激に生活が変わるというわけではないが、

気持ちのうえで、

おお!となってる。

 

50か。

 

40代がもうすぐおわり、50代がはじまる。

 

なんか不思議だ。

 

 

 

 

その前日の4月26日(水)に車を運転しながら

このうたを何度もリピートして聴いていました。

 

 

 

 

 

聴きながら感じ思ったこと。

 

 

 

誰でもいいからと

自分の空虚感を埋めるのは、

 

そのひと自身に

 

なにかしらの課題があると

僕は思っているのだけれども、

 

心の奥底から湧いて来る

特定のひとへの想いは、

 

そのひとでないと

やっぱ駄目だなと。

 

そのひとの代わりは

誰にでも出来ないし、

埋められらないよ。

 

理屈じゃないよ。

 

これは物質を超えたもんのレベルで、

マニュアルなんかじゃ

説明がつかない

フェイズなんじゃないのかな。

 

前世からのながれ、

その繋がりとかね。

 

何度も激しいやりとりをしたとして、

 

たとえ離れたとしても、

 

また互いに求めあい、

惹かれあうのはさ。

 

僕はそう思っている。

 

 

 

 

お互いがそういう状態だった。 

 

そんなこともある。 

 

やりなおしたいのであれば 

 

お互いにそれを望んでいるのであれば 

 

やりなおせばいい。

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

昨夜から僕のなかで、MIKI IMAI 再ブーム😊

 

高校生の頃、めっちゃ聴いたんよ。

 

懐かしいうたたちをひさしぶりに聴いて

ぐっとなったりしてね。

 

 

Twitterでもシェアさせて頂いたうたを

シェアしようと思います。

 

 

今日は今井さんのうたを

ずっと聴いていた。

 

 

とても心が穏やかになり、

丸1日過ごすことができたよ😊

 

 

眼の痛みも、耳の痛みも

自然に弱まっていった。

 

 

よかった。

 

 

 

 

 

 
 
 
歌詞がすきなんだ😊

 

 

 
 
 
 
ミッツさんとの話もよかった😊
 
 
 
ありがとう。
 
 
僕のTwitterのほうで綴った想いと
今井美樹さんのうたと
ミッツさんとの話しの動画を
シェアさせて頂きました😊
 
 
 
 

 

 

僕について

 

僕の人生のあらすじを、

綴っています。

 

 

月光

 

僕について、では

綴ることが出来なかった想いを

綴っています。

 

 

ユタとして生きる

 

ユタとしての立場からの想いを

綴っています。

 

 

僕がさせて頂いている仕事について

 

僕が取り組ませて頂いている

仕事について、綴っています。

 

 

 

 

性的虐待、レイプに関して

引き続き取り組んでいます。

 

上でリンク先を記載している

月光 を含めた投稿を

 

2022年10月31日の時点まで

ひとつにまとめています。

 

 

関心のあるかた、

よかったら

目をとおされてください。

 

 

黒い塊、光へ

 

 

 

 

 

Twitterやってます。

 

関心のある記事をシェアしたり

 

過去の僕のブログの記事で

現在はこう思っている等

 

ちょっとしたコメントを添えて

シェアとかもしています。

 

よかったら

覗いてみてください。

 

 

比嘉 要 ( Kaname Higa )


 

 

Move on

 

 

 

 

できるだけ

必要とされている方たちも届くようにと

 

にほんブログ村の方にも

参加することにしました。

 

画面左の月別の下の方に

参加させて頂いている

リンク先を添付しています。

 

よかったら

押して貰えるとありがたいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

聖書のなかに

すきな言葉があります。

 

シェアします。

 

 

 

主よ、あなたはわたしを究め

わたしを知っておられる。

 

座るのも立つのも知り

遠くから私の計らいを

悟っておられる。

 

歩くのも伏すのも見分け

私の道にことごとく

通じておられる。

 

わたしの舌がまだ

ひと言も語らぬさきに

 

主よ、あなたは

すべてを知っておられる。

 

前からも後ろからも

わたしを囲み

 

御手を

わたしの上に

置いてくださる。

 

その驚くべき知識は

わたしを超え

 

あまりにも高くて

到達できない。

 

 

詩編139

 

 

 

The Photo from Pinterest