性の対象が子供の方に向いてしまい

実際に事件を起こしてしまった

その加害者が出演しているプログラムです。

 

時間はかかりましたが

2本とも観ることができました。

 

 

小学4年生だった当時の女性担任により

1年間に渡り性暴力、

レイプされ続けたことに関して

僕自身向き合っています。

 

 

その女性がそのあとの人生、

 

どう変わっていったのか。

 

変わらずにいったのか。

 

 

そのプロセス等、

 

その女性の想いは、僕はわかりません。

 

 

今回シェアさせて頂いた動画に関しては

 

性暴力の加害者の想い、

その一例として

 

今後、僕のなかで、

なにかしら資料として

観ていきたいなと。

 

そう思っています。

 

 

 

 

 
 
 
 
この動画は以前にもシェアさせて頂きましたが
もう一度シェアします。
 
 
 
許し、赦しについては
 
今回の僕の人生で取り組んでいる
大きなテーマ、課題のひとつです。
 
 
僕のなかで子供の頃苛めの経験や
また性暴力、レイプされた経験が
 
そのあとの僕の人生において
影響を与えた割合は大きく
 
人間関係においては特に
激しい感情、想いを持ち続ける
 
そのような状態が続くことが多く、
 
僕自身もうんざりしながらも
 
そのような状態から
なかなか抜け出せずに
 
ここまで生きてきた
 
そう感じそう思ったりしています。
 
 
今日は落ち着いている、
 
もう許せる、赦される
 
そのような想いにもなる一方で、
 
いや許さない、絶対に。
 
そのような想いにも
なったりもしてきました。
 
 
 
 
昨夜、ある動画に目が留まりました。
 
 
 
すとんと、僕のコアな場所に入りました。
 
 
よかった。
 
 
だからといって
 
今後、以前のような状態に戻らないということは
まったくないとは、ここでは言い切れません。
 
 
戻ると思います。
 
 
だけれども
 
この動画で語られていることを
僕は思い出していきたい。
 
そう思える段階に持ってこれた
というか
 
導かれて、よかったなと。
 
そう思っています。
 
 
ありがとう。
 
 
 
今後も引き続き
 
性暴力、レイプされたことに関しては
取り組んでいきます。
 

なにかしらのあらたな気付きがあれば
綴っていこうと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
伸び放題だった髪を切りました。 
 
サイドの方の白髪の部分をカットするだけで、 
見た目も変わるね。 
 
気持ちもすっきりしているよ😊👌
 
 
 
 
相談者からのお土産。 
 
こういった心遣い、めっちゃ嬉しい。 
 
ありがとうね😊💕
 
ミルフィーユ。めっちゃ美味しかった👍
 
 
 
 
すきなうた。
 
 
 

 

 

僕について

 

僕の人生のあらすじを、

綴っています。

 

 

月光

 

僕について、では

綴ることが出来なかった想いを

綴っています。

 

 

ユタとして生きる

 

ユタとしての立場からの想いを

綴っています。

 

 

僕がさせて頂いている仕事について

 

僕が取り組ませて頂いている

仕事について、綴っています。

 

 

 

 

性的虐待、レイプに関して

引き続き取り組んでいます。

 

上でリンク先を記載している

月光 を含めた投稿を

 

2022年10月31日の時点まで

ひとつにまとめています。

 

 

関心のあるかた、

よかったら

目をとおされてください。

 

 

黒い塊、光へ

 

 

 

 

 

Twitterやってます。

 

関心のある記事をシェアしたり

 

過去の僕のブログの記事で

現在はこう思っている等

 

ちょっとしたコメントを添えて

シェアとかもしています。

 

よかったら

覗いてみてください。

 

 

比嘉 要 ( Kaname Higa )


 

 

Move on

 

 

 

 

できるだけ

必要とされている方たちも届くようにと

 

にほんブログ村の方にも

参加することにしました。

 

画面左の月別の下の方に

参加させて頂いている

リンク先を添付しています。

 

よかったら

押して貰えるとありがたいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

聖書のなかに

すきな言葉があります。

 

シェアします。

 

 

 

主よ、あなたはわたしを究め

わたしを知っておられる。

 

座るのも立つのも知り

遠くから私の計らいを

悟っておられる。

 

歩くのも伏すのも見分け

私の道にことごとく

通じておられる。

 

わたしの舌がまだ

ひと言も語らぬさきに

 

主よ、あなたは

すべてを知っておられる。

 

前からも後ろからも

わたしを囲み

 

御手を

わたしの上に

置いてくださる。

 

その驚くべき知識は

わたしを超え

 

あまりにも高くて

到達できない。

 

 

詩編139

 

 

 

The Photo from Pinterest