サウナに行ってきた。

 

基本、土日には行かない。

 

混んでいることもあるけど、

知り合いにあったら嫌だなと。

 

その想いが根深いから。

 

とくに、

 

小学校時代を知っているひととか。

 

50前で顔も変わっているから

気が付かないと思うけどね。

 

まだね、

 

トラウマ反応しちゃう。

 

だから、行ってきた。あえてね。

 

で。行ってよかった。

 

 

架空のモンスターと

頭ん中で

闘っていたんだなと。

 

 

そう思った。

 

 

傷つけるひとは、

目の前には、いない。

 

 

それを知ることができて、よかった。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

首里城近辺の御嶽等を、依頼者と共に廻った。

 

依頼者にこうこうこうだよと伝えながら、

自分もまた再確認や新たな気付きがあったり。

 

学ばされているなぁ。育てていただいているなぁ。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

あと1つ。

 

 

うがみで森や山のてっぺんまで

訪れることが多々あります。

 

 

そんなときに

 

トレッキングされている方たちと

かちあい、少し話したりもしてね。

 

 

まだトレッキングが目的で

山には訪れたことはないのですが

 

近い将来、是非とも訪れたいなと

そう思っています。

 

 

青山草太さんの動画を

よく観させて頂いています。

 

 

心が穏やかになってきます😊

 

 

【低山】景色と蝋梅と動物と?色々見せてもらいました【宝登山】 青山 草太

 

 

 

 

 

僕について

 

僕の人生のあらすじを、

綴っています。

 

 

月光

 

僕について、では

綴ることが出来なかった想いを

綴っています。

 

 

ユタとして生きる

 

ユタとしての立場からの想いを

綴っています。

 

 

僕がさせて頂いている仕事について

 

僕が取り組ませて頂いている

仕事について、綴っています。

 

 

 

 

性的虐待、レイプに関して

引き続き取り組んでいます。

 

上でリンク先を記載している

月光 を含めた投稿を

 

2022年10月31日の時点まで

ひとつにまとめています。

 

 

関心のあるかた、

よかったら

目をとおされてください。

 

 

黒い塊、光へ

 

 

 

 

 

Twitterやってます。

 

関心のある記事をシェアしたり

 

過去の僕のブログの記事で

現在はこう思っている等

 

ちょっとしたコメントを添えて

シェアとかもしています。

 

よかったら

覗いてみてください。

 

 

比嘉 要 ( Kaname Higa )


 

 

Move on

 

 

 

 

できるだけ

必要とされている方たちも届くようにと

 

にほんブログ村の方にも

参加することにしました。

 

画面左の月別の下の方に

参加させて頂いている

リンク先を添付しています。

 

よかったら

押して貰えるとありがたいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

聖書のなかに

すきな言葉があります。

 

シェアします。

 

 

 

主よ、あなたはわたしを究め

わたしを知っておられる。

 

座るのも立つのも知り

遠くから私の計らいを

悟っておられる。

 

歩くのも伏すのも見分け

私の道にことごとく

通じておられる。

 

わたしの舌がまだ

ひと言も語らぬさきに

 

主よ、あなたは

すべてを知っておられる。

 

前からも後ろからも

わたしを囲み

 

御手を

わたしの上に

置いてくださる。

 

その驚くべき知識は

わたしを超え

 

あまりにも高くて

到達できない。

 

 

詩編139

 

 

 

The Photo from Pinterest