『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴っています。

少しでも生きる力となりますように。

 

 

抗がん剤治療の副作用で髪が抜け落ち、

まだ生えてきていないとき。

 

当時、写真を撮る心の余裕もなく、
退院後、友人の結婚式でのこの写真が
治療時に一番近いです。
 

 
 

 

【前回までのあらすじ】

 

 


1999年10月14日、28歳の時に、

左腎摘出手術。

 

2クールの化学療法を経て、

12月24日退院。経過観察に入る。

 

詳しい診断名は、

腎臓の未分化原始神経外胚葉性腫瘍、

現在はユーイング肉腫ファミリー腫瘍。

 

 

当時、2年後生存率0%。  

 

 

養生しながら

国内外を放浪。

 

 

2002年12月、

宮崎へ移住し、

 

 

2005年1月、

がん患者を応援するマガジン

『Messenger』創刊。

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

1999年の治療時に

描いていた

 

 

 

「ホノルルマラソンを完走し、
ゴールに婚約者が待っていて、
次の日、結婚式を挙げる」   

 

 

 

夢を描いていた様子はこちらのブログ↓

 

 

 

2005年12月、

ホノルルマラソン

に参加し、完走!

 

 

 

病床で描いていた
の半分は叶いました。

 

 

 

「結婚」の夢は、

公言作戦でいこうと決めました。

 

 

まずはテレビで

 

 

その様子はこちら↓↓↓ 

 

 

 

出会い

 

 

テレビの次に選んだのが年賀状

 


2008の年賀状でこう書いたのです。

 

 


今年、ぼくは結婚しますラブラブ

 

 


まったく根拠はなく、

当時、彼女もいませんでした。




出会いはその2か月後、

2008年3月31日、
岡崎南公園で行われていた、
自然分娩で有名な吉村医院の花見会。

 

 




そこで友人のてんつくマンが、
ドキュメンタリー映画
『天国はつくるもの Part2』

の撮影を行っていて、

そこに合流することになったのです。

 

 

(てんつくマン)

 

 


一人の女性がが

子どもたちを追いかけて、

ぼくに目もくれず、

目の前を駆け抜けていきました。

 

 

 

あっ!

 

 

 

落ちましたラブラブ

 


 

 

その後、

彼女に猛烈なアプローチ

 

 

 

 

 


出会って1か月後、

ぼくたちは付き合うことになりました爆  笑

 


 

彼女はとても素敵な活動をしていました。

 

 

 

彼女はたった一人で動き始め、

たくさんのサポートの中、

マレーシアのボルネオ島にある、

ティウロンという

小さな村を支援していました。

 

 

 


ティウロン村は

雨水だけで生活をしていて、

その雨もなかなか降りません。

 

 

 

少しでもその村が

住みよい環境になるように、

植林のための募金活動を始めたのです。

 

 

 

その心も琴線に触れたのだと思います。

 

 

『ティウロン村の笑顔を守りたい』

 

 

 


その活動は今も続いていて、

2022年8月より、半年間、

マレーシアのボルネオ島で、

母子留学をする予定です。

 

 

 

さて、

 

2008年4月に

彼女(あさひ)と付き合い始め、
その3日後にプロポーズ

 

 


6,7月には
両家への挨拶も済ませ、
結婚への流れが
とんとん拍子で進んでいきました。

 



公言したことが現実になっていきます。

 

 

 

 

 

その後夫婦で出演することになった、

てんつくマンの映画の予告編(結婚式シーン有り)。

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

 

生還記録・最初はこちら

 

 

 

 

やしの木杉浦貴之スケジュールやしの木

 

7/26  ZOOM講座   
プレミアムビンビン養生セミナー《魂の養生編》


講師は福島正伸氏です。

 




がんを乗り越える
最高のメンタル術を伝えていただきます。

魂の震える時間になると思います。


【特別編】 

福島正伸氏
(経営コンサルタント・中咽頭がん経験者)


2022年7月26日(火) 
19時~21時 セミナー70分 
トークセッション&質疑応答 50分

「私は命をあきらめない 
~37thオピニオンの奇跡~」


2013年、中咽頭がんと診断され、
37の病院・医師・医療関係者を訪ね歩き、
自分に合った治療法に出合うことができました。

医者が10人いれば10通りの処方を言います。
たった1人の処方で落ち込むことはありません。

どんな状況でも、
できることは100万通りあります。
助かる道は必ずあります。

受けた治療法、実践した食事療法、
運動・生活習慣改善の他、
主にどんな言葉に励まされ、
どんな考え方で心を保ったかなど、
がんを乗り越える
最高のメンタル術をお伝えします。




やしの木福島正伸先生の養生セミナーやしの木
お申込み&プロフィールなどの詳細↓↓↓

 

 

 

 

 

やしの木『Messenger』最新号やしの木

 

がんサバイバーの生還記録

 

 

 

 

やしの木代表曲「大丈夫だよ」やしの木

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 


現在はとても元気です!

 

 

 

 
 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 


がん・腫瘍ランキング