『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴っています。

少しでも生きる力となりますように。

 

 

抗がん剤治療の副作用で髪が抜け落ち、

まだ生えてきていないとき。

 

当時、写真を撮る心の余裕もなく、
退院後、友人の結婚式でのこの写真が
治療時に一番近いです。
 

 
 

 

【前回までのあらすじ】

 

 


1999年10月14日、28歳の時に、

左腎摘出手術。

 

2クールの化学療法を経て、

12月24日退院。経過観察に入る。

 

詳しい診断名は、

腎臓の未分化原始神経外胚葉性腫瘍、

現在はユーイング肉腫ファミリー腫瘍。

 

 

当時、2年後生存率0%。  

 

 

養生しながら

国内外を放浪。

 

 

2002年12月、

宮崎へ移住し、

 

 

2005年1月、

がん患者を応援するマガジン

『Messenger』創刊。

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

1999年の治療時に

描いていた

 

 

 

「ホノルルマラソンを完走し、
ゴールに婚約者が待っていて、
次の日、結婚式を挙げる」   

 

 

 

夢を描いていた様子はこちらのブログ↓

 

 

 

2005年12月、

ホノルルマラソン

に参加し、完走!

 

 

 

病床で描いていた
の半分は叶いました。

 

 

 

 

その様子はこちら↓↓↓ 

 

 

 

もう一つの結婚のは、

どうなっていくのでしょうか。

 

 

 

 

夢を公言して

 

 

ラジオで公言したり、

HPや名刺には、

「夢はホノルルマラソン」

と書いていました。

 

 

 

それを見たり、
聴いたりした方が、

ホノルルマラソンへ向かう

道を作ってくれました。

 

 


しかし残り半分の夢、
「結婚」については
まったく口に出さず、
どこにも書いたりしていませんでした。



自分に自信がなかったからです。

 

 

 

 

 

 

『Messenger』創刊し、

歌を歌うようになって、

ホノルルマラソンも完走しました。

 

 

 

 

 

ようやく自分に
OKを出せるようになり、

「結婚」を口にするようになりました。

 

 

 


まず2007年9月、
芦屋で行われたリレーフォーライフ


そのステージで、
歌を歌わせてもらえることになり、


その様子はNHK教育テレビ
『ETVワイド ともに生きる』
生中継されることになりました。

 


チャンス到来!

 

 


 

 

歌う前、ステージで、

司会のアグネス・チャンさんから

こんな質問がありました。


「杉浦さんはどんな思いで
ここに立っているのですか?」

 

 

事前に質問内容は聞かされていて、

答えは考えていました。

 


生中継だから
カットされることはありません。



教育テレビだからって関係ない!



よし、言ってやろう!


「女性を追いかけるパワー
ぼくをここまで元気にしてくれました。


でも、もうそろそろ結婚したい。
今日は、命を懸けて、
お嫁さんを探しにきました!」

 


会場からは賞賛の拍手が止まりません。

 


「よくぞ言った!」

 

 

(これはリレーフォーライブ宮崎でのステージ)

 


アグネス・チャンさんもさすがの返答。


ロマンスは最高ですよね。
ここにいる皆さん、
どなたか立候補しませんか~?」




そして奇跡は起こります。

 

 

なんと、
その放送を見て、
次の日に会いにきてくれた女性がいたのです。



それが今の妻・・・

 

 

ではありません爆  笑


 

その方が会いにきてくれた理由は
立候補などではありませんでした。

 

彼女は、

がんを告知された直後だったとのこと。

 

 

    
もう目の前が真っ暗闇だったときに、
テレビをたまたま付けていたら、
杉浦さんが映っていました。
 
がんになったのに、
あんな能天気なことを言っていて、
私は笑ってしまいました。
 
そして勇気をもらったんです。
がんになったって、未来がある。
 
がんになっても
杉浦さんみたいな楽しい生き方が
できるんだって思えて、
これからの道が
少し明るくなったような気がします!

 

 

このことを伝えに来てくれました。

 

能天気な言葉に隠された、
もう一つの真意が伝わってよかったです。

 

 

ちなみに、

アグネス・チャンさんは、

このイベントに出たことがきっかけで、

その数か月後に、

自分で胸のしこりを発見します。

 

のちに初期の乳がんと診断、回復。

 

 

 

やしの木感謝の歌『Love song ~ありがとう~』やしの木

 

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

 

生還記録・最初はこちら

 

 

 

 

 

やしの木『Messenger』最新号やしの木

 

がんサバイバーの生還記録

 

 

 

やしの木杉浦貴之スケジュールやしの木

 


キラキラ会場のみ
7月24日(日)

杉浦貴之トーク&ライブ 

in 愛知県西尾市 

 


キラキラ7月26日(火)オンライン
福島正伸氏特別養生セミナー

 

詳細↓↓↓

 

 

 

 

やしの木代表曲「大丈夫だよ」やしの木

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 


現在はとても元気です!

 

 

 

 
 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 


がん・腫瘍ランキング