『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴っています。

少しでも生きる力となりますように。

 

 

抗がん剤治療の副作用で髪が抜け落ち、

まだ生えてきていないとき。

 

当時、写真を撮る心の余裕もなく、
退院後、友人の結婚式でのこの写真が
治療時に一番近いです。
 

 
 

 

【腸閉塞その後】

 

 

 

1999年10月14日に、

左腎摘出手術。

2クールの化学療法を経て、

12月24日退院。経過観察に入る。

 

詳しい診断名は、

腎臓の未分化原始神経外胚葉性腫瘍、

現在はユーイング肉腫ファミリー腫瘍。

 

 

当時、2年後生存率0%。  

 

 

2000年10月、

早くも仕事復帰したものの、
体調悪化で退職を決意。

 

その後は国内外で、

波瀾万丈の養生生活を送る。

 


キラキラ キラキラ キラキラ
 

 

療養を目的

国内外を放浪するものの、

体調は良くならず。

今度は東京が舞台。

 

 

2002年、

東京で初めての

腸閉塞に見舞われます

 

 

前回はその様子↓↓↓

 

 

 

約2週間の入院の末、

腸も動くようになり、

手術は回避でき、無事に退院。

 

 

 

東京で働き続けることは

体力的に困難で、

わずか数か月で

会社も辞めることに。

 


今度こそ

自分の生きていく道

見つけたと思ったのに・・・。

 


ぼくはひどく落胆していました。

 

 


表参道のアパートを引き払い、

しばらくぼくは

愛知の実家で療養することにしました。

 

 

image

 


体調も悪く、

たった数か月での都落ちに

心も沈んでいたぼくは、

また不思議な思想の世界

足を踏み入れようとしていました。

 

 

東京に行くことになり、

一度は離れていた、

Aさんのドアを再びノックしたのです。

 

 

そう、

壺や御札を購入した、

あの団体です。

 

 

その様子はこちら↓↓↓

 

 

 


夢を自分で描くことができない。

生きる支えが見つからない。

どう生きていったらいいのでしょうか?

 


そして、

三重県で行われた

Aさんの団体の勉強会の途中、

最初の腸閉塞からわずか2か月後、

 

 

ぼくは2度目の腸閉塞

起こしてしまいました。

 

 

 

もの言わぬ体は

命懸けで何かを訴えてきます。

 

 

続けざまに起こる腸閉塞に、

ぼくはいよいよ

前を向けなくなってきました。

 

 

ご飯はろくに食べられないし、

お腹は常に軋むように痛いし、

体は鉛のように重かったです。

 

 

 

 

 


手術からちょうど3年経過し、

未だ無職

体重は退院直後より

少しずつ減少している。

 

 

 

「本当の自分を探す!」

 

「がんになった原因を見つける!」

 

 

 

と意気込み、

希望を胸にいっぱいにし、

国内外を放浪したものの、

 

 

この惨憺たるありさま。

 

 

image

 

 

貯金も残り少なく、

稼いでいかないといけないのに、

 

働く体力も、気力もない。

 


友人をAさんの勉強会に誘うと、

みんなぼくのもとから

離れていってしまいました。

 

 


体調は最悪、

心は深く沈み、

夢も希望も持てず、

孤独に打ちひしがれる。

 

 

image

 

 

自分を信じることができず、

他人にすがる。

 

 

それが愚かなことだと

わかっていても、

自分と向き合うことが苦しくて、

他者への依存をやめられない。

 

 

完全に他者依存中毒

 


もうどうしていいかわからない・・・。


 
そんなとき、

Aさんが仲間を連れて

宮崎県

旅行に行くというので、

ぼくも誘われました。


 

これが運命の大きな分岐点になったのです。

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

  過去の自分に向けて  

『大丈夫だよ』歌:杉浦貴之

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

生還記録・最初はこちら

 

 

 

 

現在はとても元気です!

 

 

 

 

6月16日はリボーン洞戸にて、

船戸崇史&杉浦貴之コラボイベントがあります。

『がんを生きる心のセルフケア』

 

やしの木会場&ZOOM&録画視聴やしの木

 

 
 

やしの木杉浦貴之スケジュールやしの木

 

 

 

 

 

やしの木杉浦貴之創刊『Messenger』やしの木

 

がんサバイバーの生還記録

 

 
 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 


がん・腫瘍ランキング