一生一緒に居ようと

契約までした目の前の彼の事を

あなたはどれだけ

知っているだろうか。

 

そして、あなたについては

どれだけ伝えてきたのだろうか。

 

旦那が悪い

夫が悪い

 

結婚なんてしなきゃ良かった

 

そう言って

子供の心を傷つける前に

 

母であり、親であり

一人の人間であるあなたから

 

変わってみては、みないかいー?

 

 

タ・カーラ

 

 

 

 

  • こんな奴と結婚しなきゃ良かった
  • 結婚さえしなければ、今はきっと幸せに違いない
 

むかしむかし

母から何度も言われ育った

小さかった宝良少女は

 

「生まれてごめんなさい」

 

って思ってたっけなぁ

なんて思い出す

 

宝良熟女です歩くキラキラ

 

 

 

 

 

昔も今もずっと感じていることですが

パートナーシップがうまくいっていない夫婦は

大体、お互いの事を何も知りません。

 

そして、

 

  • 疑う事しかしない
  • 信頼していない
  • というか自分の事すらわかってない

 

のフルコンボ。

 

 

だのに

 

 

相手にばかり

変わって欲しいと願ってる滝汗

 

 

 

 

 

 

私たちは人間はこんな感じを

ざっと200年は

繰り返してるのではないでしょうか。

 

 

そこに正解なんてないのに、ねアセアセ

 

 

正解はね

お互いを知る事です。

その中で、自分自身を知っていく事です。

 

  • 上手な質問
  • 上手な自己開示

 

これができるようになることです。

 

決して挑戦状をたたきつけるような

相手を断罪するような言い方ではなく

インタビューするように

相手に聞いてみる事。

 

そして

いったんは信じてみること。

これだけです。

 

 

もちろん中には

超ウルトラ嘘つきの人や

サイコパスの人

パーソナリティーに闇を

抱えている人もいます。

 

でもまぁ、それは案外少数派。

 

 

相手に変わって欲しいと思ったら

 

まずは自分を理解して

自分から変わってみて

その次に相手を理解して

相手が受け取りやすい行動をとってあげて

 

そして、

 

自分自身がお相手の変化を

気長に待てるのか

一緒に成長していけるのか

 

を考えること。

 

これが大切ですラブラブ

 

ここまでできれば

離婚しても、関係を継続しても

どちらにしても良い未来が訪れますよOKキラキラ

 

 

 

 

ではひとまず

パートナーシップのお悩みについて

タロット占いをした時の方から頂いた

ご感想をご紹介します歩くキラキラ

 

 

 

 

鑑定のお返事  

ありがとうございます。 


主人については きっと 

その通りなのかな。 

思いきって そう思ってしまえば

心が軽くなります(笑)


いくら夫婦とはいえ  他人ですもんね。 

相手を変えることなんて できないし

自分が変わらなきゃ! 

 

私は いつも主人に

 無いものを求めてきましたが、 

いくら求めても  結局は無理なんです(笑)

でも  自分で選んだ 

旦那さまですもんね。

 

何か  学ぶ事があるはず! 

このままじゃ  終われませんね。

 

今は  自分の事を 第一に考えながら 

少しずつ  前に進もうと 

勇気をいただきました。

宝良 さま。 

私は気持ちを言葉にするのが苦手です。 

いつも上手く伝えられなくて。 

自爆しちゃうタイプです。 

 

だから   宝良さまのように 

こうやって上手に

想いを伝えられるという事。 

とても素敵だと思います。

とっても癒されます〜


これからも  たくさんの方に 

元気を伝えて下さいね。 

私もまた  鑑定のお世話になる事が 

あるかもしれません。 

 

その時は、今よりもっと 

ウキウキした相談ができるように 

なっていたいな♡と。


宝良さまもお身体  

気をつけて下さいね。 

お忙しい中 本当にありがとうございました。

 

 

 

 

寡黙で素敵だな、とか

自分の好きにやらせてくれて嬉しいな、とか

うるさく言わないから楽だな、とか

 

若いころはそういうところが好きだったのに

年数を重ねると

 

 

 

こいつは…

自分の意見ってもんが無いのかい!

 

 

 

ってなったり

 

 

男らしいな、とか

はっきり言うところが素敵、とか

私を引っ張っていってくれそう!

 

と思って結婚したら

 

 

 

ただの自己中だったわよ、あんた!

 

 

 

 

と気づいたり。

 

 

世の中いろいろあるからこそ

後悔は尽きないかもしれませんが

 

あなたが人生を諦めていなければ大丈夫。

 

何もしない旦那と同じように

 

  • 「何もしないと決めている人」
  • 「そもそも変わる気がない人」
  • 「すぐにあきらめる人」
  • 「言い訳しか言わない人」

 

は誰にも、神とて救えませんが

 

「何歳からでも

自分の人生を諦めない人」

 

なら、全然大丈夫なんです。

 

  • 自分が変われば相手が変わり
  • 自分が変われば人生が変わる。

 

これはね、もう

地上のメカニズム

なのです。

 

 

という事で

ひとまずご感想のお礼に

オラクルメッセージをお贈りしますキラキラ

 

 

 

ソードの4

 

 

 

「戦え。

自分のために」

 

ちゃんと頭は休めたか?

ちゃんと体は休めたか?

 

だったらもう戦え。自分のために。

 

 

 

 

 

自分を幸せにするための努力を

諦めてはいませんか?

 

誰かが解決するのを

ただ待ってはいませんか?

 

または、パートナーの

命が果てるまで待ちますか?

 

 

どの選択をしたとしても

戦う事から逃げているなら

また同じような課題がやってくるでしょう。

 

しかし

 

自分を幸せにするために起き上がり

剣を取って動き始めれば

 

そこにパートナーがいようがいまいが

「本当の自分を生きる人生」

が始まっていくでしょう。

 

 

 

 

 

第二の人生の始まりぢゃ!

 

 

 

てめぇの人生をてめぇで救わねぇで、だれが自分を救ってくれるっていうんだ。誰かが変えてくれるのを待ってんじゃねぇぞ!

 

 

自分では全く気付かなかったような

自分の個性、パートナーの特性

 

見たくなかった、自分の本心

ごまかし続けた自分の人生…

 

それらのすべてを

タロットカードは見抜いてくれますキラキラ

 

 

残りの人生を開花させたい方は

ぜひタロット講座に

いらしてみてくださいね歩くキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

自分が変わると相手が変わる、を

家族を通して沢山経験した私や

 

  • こんな奴と結婚しなきゃ良かった
  • 結婚さえしなければ、今はきっと幸せに違いない
 
と苦しんだ母。
そして苦しませた父(笑)を含めた
私たち家族は今や
みんなハッピーに生きることが
できていますよラブラブ
 
 
「自分が変わる事」
を合図に奇跡は始まる。
 
 
それを皆様も体験してみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧