あなたの可能性はあなたが決める。

 

誰かに言われたことを

鵜呑みにしなくて、良いんだよ。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

人生の9割は思い込みで出来ている

 

 

 

私たちの人生の9割は

ほとんど思い込みで出来ていると

信じてやまない 

札幌 タロット使いの宝良ですキラキラ

 

 

※2023年7月の記事の再アップです。

 

 

皆様、プラセボ(偽薬)効果ってご存じですか?

 

 

 

 

「プラセボ効果」とは

 

効き目ある成分が何も入っていないくすりを服用しても、患者さん自身が、自分が飲んでいるくすりは効き目があると思い込むことで、病気の症状が改善すること

 

引用元↓
 

 

 

 

 

プラセボも

 

「これは薬に違いない」

と信じ込んでいるから起きる現象

 

ですが

これを日常に置き換えて例えると

 

 

  • 「ピンチの時は絶対に助けられる」と信じている人は、必ず助けられる。
  • 「自分は人から大切に扱われない」と信じている人は、必ず虐げられる。
  • 「絶対にお金に困らない」と信じていると、お金に困らない。
  • 「良い事の後は必ず悪い事がある」と信じていると、そうなる。
  • 「厄年には必ず良い事がある」と信じていると、そうなる。
 

 

みたいな感じになります上差し

 

 

 

 

これもすべて

思い込みがあるからなせる技。

 

 

私たち占い師は、ご相談者様が

 

 

  • 「なぜその現実を引き寄せているのか?」
  • 「この人は何をどう思いこんでいるのか?」

 

 

を見極める必要がありますが

なぜここを見るかと言うと

このポイントを押さえて行かないと

打開策がわからないからですおいで

 

 

しかしながら

その思い込みがわかれば後は簡単。

思い込みを解いていけば良いのですキラキラ

 

 

 

 

 

無限の可能性を示してくれる
タロットカード

 

 

そんな中

 

 

 

あなたに秘められた可能性を

示唆してくれるタロットカードがあります

それはソードの8というカードですキラキラ

 

 

 

 

 

ソードの8は本来であれば

 

  • 「思い込みに縛られて動けなくなっていますよ」
  • 「自分にはできないと思い込んでいますよ」

 

という事を示すカードですが

 

 

これは逆を言うと

 

 

「あなたの思い込みを解けば、

あなたはどこにでも行けるし

何にでもなれるよ」

 

 

という事でもあります天使

 

 

 

なので、ソードの8が潜在意識や

問題の本質・アドバイスに出現した場合

あなたには

 

 

 

 

無限の可能性がある

あなたなら何でもできる

 

だから思い込みを解除してね

 

 

 

という事を

タロットは伝えてくれているのだと

思ってくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

思い込みの見つけ方

 

 

思い込みを解除したいとは思いながらも

気づけないのが「思い込み」。

 

 

なので、思い込みの見つけ方を

お伝えしますね上差し

 

 

思い込みは

 

  • 不自由さを感じた時
  • 目標が見つかった時
  • 誰かに嫉妬した時

 

に、顔を出してきますよおいで

 

 

こんな時は

 

  • 自分自身に自由を許可していない時とか
  • 「今の」自分は理想の自分じゃないと感じていたり
  • 「今の」自分にないものを見て嫉妬している時

 

 

なので

 

 

自分自身に自由を許可していない時

➡「○○しても良い」と唱え

その後行動に移してみる。

 

「今の」自分は理想の自分じゃないと感じている時

➡「私は○○になれる」と唱え

成功している人の生活習慣・思考を真似する

 

「今の」自分にないものを見て嫉妬している時

➡「私にもその要素がある」と唱え

自分の殻を破ってみる

 

 

とすると

思い込みってこういう事か電球

と、わかってくるようになりますよニコニコ

 

 

 

思い込みあれこれ

 

 

 

 

他人を知る事で私たちは

自分自身を知る事も出来ます。

 

 

例えば頑張り屋さんは

甘えている人が嫌いだったりします。

甘えている人やすぐ傷つく人を見て

イラついたりざわつく時は

 

何でも一人でやらなきゃだめだと

思って生きてきたんだナァ」

 

 

と、思い込みに気づけますし

 

 

偉そうなことを言う割に

身が伴っていない人を見た時

「出来てから言えよ」

と思う人は完璧主義。

 

 

完璧じゃないとだめだと

思って生きてるんだナァ。」

 

 

とわかりますね。

 

 

なのでこの時も

 

・甘えても良い。

・不完全でも良い。

 

と唱える事で

自分の制限(枠)が拡がっていきます。

 

その為、自分の可能性がどんどん

拡がっていくという事なのですキラキラ

 

 

 

 

「何でも」って何?

 

 

 

 

よく「何でもできる」の

「なんでも」って何ですか?

 

と聞かれることがありますが

 

 

「なんでも」は「何でも」です。

 

つまり

自分がやりたい/なりたいと

思った事は全て可能だ

という事ですキラキラ

 

しかしそれには

「出来ない」「無理」という意識を

塗り替えるくらい、

自分の意識に刷り込む事が大切だと

思ってくださいね!

 

 

 

 

 

無意識に刷り込むために必要なのは「アファメーション」だけじゃなく「行動」も大切じゃ。覚えておいておくれな。

3週間くらい毎日続けていれば、どんどん書き換わっていくよ。

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

私自身は

何度もブログに書いていますが

 

我慢する事や

妥協する事が人生だと教えられ

そして、そういう

死んだように生きている大人たちを見て

 

「そんなの大人に

なるのは嫌だ!」

 

と思えたおかげで

 

「だったらどうすれば良い?」

 

という事を研究し続けることが出来ましたお願いキラキラ

 

 

その結果

 

  • 食べ物すら、思い込みに支配されているという事
  • 感情の高ぶりは、思い込みによる弊害が強いという事
  • 自分が辛い気持ちになるのも、勝手に相手を嫌いになるのも…自分の中の思い込みが悪さをしているという事

 

などを沢山知ることが出来

さらにそれを理想の状態に

上書きする事で

 

「自分の事を諦めなくて良いんだ」

 

という事を知れたのがきっかけです飛び出すハート

 

 

今でも私は

辛くなったり苦しくなった時は

自分の「今抱えている思い込み」を解き明かし

解除するようにしています。

 

 

そうする事で我慢することなく

日々を楽しく生きる事が出来るのですキラキラ

 

 

 

 

ソードの8が出現した時は

あなたの中に何らかの思い込みがあるサイン。

 

 

是非解除して

なりたかった自分

理想の自分を手に入れるようにしてみて下さいねキラキラ

 

 

 

【ブロック解除関連記事はこちら】

 

 

 

 

 
 
 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧