歳をとるたび、寛容になる。

歳をとるたび、賢くなる。

歳をとるたび、柔軟になる。

歳をとるたび、本来の自分に戻れる。

 

それは、人間に与えられた

特権のようなものなのだよ。

 

タ・カーラ

 

 

 

無事41歳になりました飛び出すハート

宝良ですキラキラ

 

 

先日、ちょっと早くですが

次男にスタバのマグカップを

プレゼントでもらいましたラブラブ

 

 

 

お年玉を使わずにとっておき

それで「ママにこれを買うんだ!」と

意気込んでくれていた彼。

 

 

感動不安

 

 

見返りを求めず

ただ「喜んでもらいたい」という気持ちを

何も教えてないのに学んでくれている。

 

めちゃくちゃ嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

人を信じられず

どうやって生きたら良いのか分からず

人間関係を上手く構築できず

どうやって自分を表現したら良いのか分からず

高校2年で出来た

心の友に助けられた10代。

 

 

こじらせまくって

人に迷惑をかけまくり

泣いては振り回し

怒っては振り回し

まだまだ人を信じられず

頑張る事が全てだと思い

超自分本位だった20代前半。

 

 

少しずつ自分の輪郭が見えてきて

生き方がなんとなくわかってきて

肩の力を抜き始めた20代中盤。

 

 

かなり生きやすくなったと思ったら

育児で自分の闇を

散々見せつけられて

危うく育児ノイローゼ寸前になった

20代後半。

 

 

少しずつ人を信じられるようになり

人間関係のコツがわかるようになり

自分をごまかさなくなり

タロットに目覚めて助けられ

自分を取り戻し始めた30代前半。

 

 

マヤ暦を習得し

タロットの講座を開始し

人に喜んでもらおうと思って

ブログを書き続けるのと同時に

自分を整えまくっていた30代中盤~後半。

 

 

まだまだ完全ではないけど

沢山の叡知が詰まった「本」や

出会う人・情報から学ばせてもらい

さらに寛容になり

本来の自分に戻りつつある40代。

 

 

 

自分が全く整っていない時って

 

自分の心は取っ散らかっているのに

他人の指摘ばかりしていましたが

 

 

あ、コレ全部

自分の問題だ。

不安ガーン

 

 

 

と思ってから

自分の事を整理整頓し始めました。

 

 

が、しかし。

 

 

一番最初って

悶絶するほど苦しくて

 

やっちまった過去への後悔

酷いことをしてしまった事への罪悪感

何もない自分への絶望感

 

上手くいっている人への羨望と嫉妬

怒り、苛立ち

 

その他もろもろの

現実を見なければいけないので

超絶大変でした真顔

 

 

心の整理整頓・整える事って

ゴミ屋敷の片づけと似ています。

 

 

最初は途方もないように感じて

めちゃくちゃ大変で

 

どうしてこんな風に

しちゃったんだろう

 

って、思いながら片付けていたら

どんどん床が見えてくるような

感じが特に。

 

 

今は心身共に

かなり状態が良いのですが

 

これもひとえに

生徒さん・ご相談者さん・読者さん含め

今まで出会ってくれた方々の

おかげだなと心から思いますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

過去に戻りたいとか思わんかぃ?

 

 

 

過去に戻るなら

「今のメンタルのまま」なら

良いかなーと思うのですが

 

そうなるときっと

心の友や夫・子供と出会えなくなる

タイムラインに乗ってしまうと思うので

大変だったけど今のままでいいな、と思う

今日この頃ですダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

皆も大体、そう思うよな?

 

 

肌も、20代より

今の方が整ってるんですおいで飛び出すハート

嬉しいキラキラキラキラ

 

 

 

 

という事で33歳から始めた

タロットのお仕事を

今この時まで続けられたのは

皆様のおかげだと思っていますので

 

本当にありがとうございました天使

 

これからも精進しながら成長し

アップデートされた情報を

シェアしていきたいと思いますので

宜しくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

自分・相手・社会をHAPPYにする「三方良し」のタロット講座

 

 

 

 

 
 

 

 

2月で終了の1DAY講座はこちらから。

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧