私たちは

日々起こる様々な事象に気づき

自分と繋がる事で

自分の無限の領域に

アクセスする事が出来

自分の潜在能力を

開花させる事が出来ます。

 

 

基本的にはタロットを使わなくてもできますが

 

 

タロットを使うと

タロットから問題提起をされるため

気づきやすくなるというメリットがありますウインク

 

 

私たちの外側で起きているのは

全て自分の映し出し。

 

という事は、自分を整えれば

外側も整っていくのです上差し

 

 

タロット占いは

相手の気持ちをカンニングしたり

失敗と言う大切な経験を

避けるために使うツールではなく

 

自分を成長させ

豊かな自分を思い出すためのもの。

 

 

という事で、

今日はタロットカードを使って

自分と繋がる方法を伝えたいと思いますダイヤモンド

 

 

 

やり方は簡単。

一枚引きで十分です。

 

まず

 

①シャッフル・カットをする。

(やり方がわからない方はこちらの動画を参照)

 

 

②一枚引く。

 

③出たカードの意味を考察する。

 

 

 

 
 

ここでいう考察とは、自分の過去や想い癖、習慣を辿り、カードの意味と合致する事が無いかを調べる事を言うよ。答えが出てくるまで自分を諦めず、本やネットを使って調べてくれな。注意点は「すぐに答えを出そうとしない事」じゃ。

 

 

 

③気づいた事から学ぶ。

 

 

ですクローバー

 

 

 

 

 

では私の例で解説しましょう上差し

 

 

私が出したカードは「太陽・正位置」でした。

 

 

 

太陽

 

 

 

太陽のカードは、自分の良い所も悪い所も

日の元にさらす事で自分が統合され

善き事がもたらされるというカード。

 

 

このカードから考察してみると…

 

 

私はもちろん人間なので

自分の我やエゴに負けそうになったり

また、不安や恐れに支配されたり

怒りが沸いてしまう事もしばしば。

 

でもそれを自分で認め、降伏して

素の自分に戻った時に

真実の自分というものが

見えてくるのではないか?

 

という事になりました。

 

 

というか、ちょうどさっきも

その事に気づいたところで

色々と軌道修正を

かけていたところでもありました爆  笑おいで

 

 

 

と、こんな感じで

気づき、学び、選択を変えていく事で

私たちは真実の自分と繋がる事が

出来るようになります。

 

 

自分と繋がる時に大切なのは

自分を観察、観測する事。

つまり客観的に捉える事なのです。

 

 

太陽が出たからと言って

「良い事ありそう!やったー」で済ませては

多分何も起きません。

 

そういう使い方ではなく

適切にタロットを扱ってみましょう♪

全てを良い方向へと導いてくれるはずですクローバー

 

 

真実はいつも一つ。

自分自身が知っています。

 

 

是非お試しくださいねキラキラ

 

 

【タロットの意味はこちらで公開しています】

 

 

 

 

 

自分の人生も

周りの人も輝かせる方法を伝授!