今日は秋分の日クローバー

 

春分、夏至、秋分、冬至という節目の時

エネルギーに敏感な人は特に

眠気、だるさ、頭痛

または不安などを感じる事が

多いと思いますおいで

 

 

私の場合は

1週間前位からずっと眠くて

寝ても寝ても寝足りず

頭痛がやんだのは3~4日前。

 

私は基本、めちゃくちゃポジティブなので

不安に苛まれることは無いのですが

昨夜はちょっと影響受けました。

 

※寝たらすぐ直りましたが。

 

 

外的な要因

(風邪や和久さんのフクハンノウ)

が何もないのに

メンタルや体調に不調をきたした方は

エネルギー酔いの可能性があるかもしれません。

 

 

その場合は焦らず無理せず

ゆっくり休んでくださいねニコニコキラキラ

 

 

ちなみに私は

昨日この漫画を買いました下矢印

 

 

 

 

安定の面白さ!!!

ゴールデンカムイはホント面白いお願い

 

そして「シュリンク」の今回のテーマは

アルコール中毒でしたが

泣けた…笑い泣き

 

 

シュリンクは

雑誌でも読んでいるのですが

コミックスでも購入しています。

 

今回のところで感動したのはコチラ。

 

 


「先生…やっぱり俺ァダメだよ。」

「坂下さん、よく帰ってきてくれましたね。
怖かったでしょう?」

「・・・逃げたらアンタが
あの変な顔して悲しむのかなと
思ってさ…」

「お酒を飲んでしまったからといって
ここまでの坂下さんの頑張りは
ゼロにはなりませんよ。

再飲酒と依存症の再発は違います。

「え…?」

「坂下さんは学びを得て
問題と向き合い、行動を変えた

確かに前に進んでいるんです。

…いきなりずっと先の事まで考えると
不安が強くなります。

だから

one day at a time


ー「まず今日一日」を無事に過ごす事
だけを考えましょう。

その先の事はゆっくり一緒に
考えていけばいいんです。」

「「まず 今日一日」…」

「そう。
まず今日一日を生きるんです。」

 

 

 

 

 

 

まず今日一日

ご機嫌に生きる事。

 

たった一日

たった一度でも

出来た自分を褒める事

認識する事は

本当に大切ですダイヤモンド

 

 

エネルギーの節目の今日。

元気が出ないなぁと感じる方は

ぜひ自分を労わり

ゆっくり読書でもして過ごしてみては

いかがでしょうかキラキラ

 

 

 

 

 

自分の人生も

周りの人も輝かせる方法を伝授!