ついさっき

私の目の前を走っていた車が

歩行中の人を撥ねてしまった所を目撃し

ちょっとトラウマになってる宝良ですゲロー

 

 

右折時にぶつかってたから

スピードが出ていない&

大けがじゃなさそう&

すぐ周りの人や運転手さんが

対処していたので

ちょっとだけ安心しましたが…

 

私もそこ右折して

スーパーに行こうと思っていたのだけど

もう怖くなって帰りました笑い泣き

 

最近は、荒い運転の方や

強引な運転の方

わざわざ窓を開けて怒鳴っている人等

よく見かけますが

 

これも全部

「気を付けようね」

のメッセージです。

 

 

自分に例えれば

周りをちゃんとよく見て安全確認をしたり

我を出しすぎて強引な運転にならないよう

気を付けなければいけないし

 

 

そして誰かが起こした出来事に関して

「私には関係ない」と言うスタンスではなく

「自分事」として捉える意識を

ちゃんと持たなきゃね、

という事でもあります上差し

 

 

環境のせい

相手が悪い

私に起こった出来事じゃない…。

 

 

という感じで

他人事と捉えてしまうと

大切なメッセージや警告に気づけず

自分も痛い目に遭ったりします。

 

 

 

コインの5

 

 

 

 

 

どうしても避けられない事もあるけどね。

でもそれって全体の10%位じゃないかな。

(私しらべ)

 

 

なんかね

多分私いろいろな記憶が

混在しているのだけど

「これさえしなければ、大丈夫だったのに」

という後悔を

前世でも現世でも沢山経験しました。

 

だからか、日々めちゃくちゃ警戒心強いし

不安の芽は小さいうちに摘むタイプですおいで

 

でもそれってすごく疲れるし

を消耗するので大変ですが

疲れる事よりも後悔する事の方が

100倍嫌なので

今世ではめちゃくちゃ頑張ってます。

 

 

注意一秒事故一生。

 

 

自分が原因で起こす事故は

一つでも減らしていきましょうグッ

 

 

 

 

 
 

そう捉えれば、毎日が学びの連続。しっかり生きていこうな!

 

 

 

 

皆様、明日からも安全運転でお願いしますお願い

 

 

 

 

 

気付ける自分になろう。