あなたへ

 


 

女教皇

 

 

 

「イラっとしたら

一呼吸。」

 
どんな人にも立場があり
色々な背景を背負っているもの。
 
怒りや悲しみが湧いてきた時こそ
ぶつける前に、深呼吸。
 
相手を理解できれば
感情は自然と落ち着くものよ。
 

 

 

 

ちなみに、我慢する事と

理解する事は全く違いますおいで

 

我慢する事は

無理やり自分を抑える事

 

理解する事は

相手を知る事です。

 

 

相手を知った上で

「自分はこれが嫌だった」

「自分はこう感じた」と言うのは超OKですダイヤモンド

(これだと揉めにくいです)

 

 

 

 

 

ちなみに最近起きた私の出来事なのですが…

 

 

私の夫は

日本一ジェントルマン

二人でどこかお出かけすると

ほぼ必ず、私がすぐ車に乗り込めるように

(私にあまり歩かせないように)

入口まで車を持ってきてくれるのですが

 

 

昔、すぐ近くに停めてある車を

またいつもと同じように

私の傍まで持ってきてくれた事があります。

 

 

 

 

その時私が思ったことは

「そのくらい歩けるのに…」

だったのですが

 

でも、まず

どうしてそうしてくれるのか聞いてみよう!

と思い

 

 

 

うーん「どうしてそんなにジェントルマンなの?」

と質問してみたところ

夫 爆笑。

 

 

キョロキョロ「俺、ジェントルマンかな?(〃▽〃)」

ニコ「ジェントルマンだね。

だってこの近距離なのに

わざわざ持ってくるって

なかなかしないよ。」

 

ショボーン「俺 営業やり始めた頃(夫は営業マンです)

上司に『お前はお客さんに優しくない』って

言われたんだよね。」

 

うーん「だから、相手の事を思いやろうと

常に心掛けている、と?」

 

照れ「そうそう!」

 

 

と言っていましたひらめき電球

 

 

アセアセ「(文句言わなくて良かった…)」

 

 


相手には相手の背景と事情と

想いがあります。

 

理解しようとすれば防げる争いがあります。

相手を理解するだけで、

日常に笑顔が増えます。

 

 

それをとっても再確認できた出来事でしたキラキラ

 

 

 

 

では今日の魔法の言霊は

 

「相手を理解しても良い」

「負けても良い」

「損しても良い」

「相手を喜ばせても良い」

「怒らなくても良い」

「相手から学ばせてもらっても良い」

 

ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

どんなシンクロが起こるか、たのしみじゃのぅ。

 

 

 

心に響いたらシェアしてくれよな!シェア・拡散大歓迎だぜ。

 

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 
 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧