ご質問

いつも素敵なお話しありがとうございます。
今回もすごく感銘を受けました♡

でもリアルな生活では、
つい相手のために自分を犠牲にしてしまいます。
相手を悲しませたくないので
自分を偽ってしまうのです。
そうすると当然ながら幸せでなくなります。
相手のことも好きでなくなります…。

良くない!と分かっているのですが
キリスト教の家庭と学校で育ったために
自分を優先できないのです。
(キリスト教では人のために死ぬことが、
最高の愛であり、善とされます。)

どうしたら良心の呵責なく、
自分を優先できるのでしょうか?

 

 

 

こちらのご質問を頂いきました

頂いたのは9月6日なのですが

情報を全部キャッチするまで

ちょっと時間がかかりました。

お待たせいたしましたお願い

 

 

 

ではお答えします!!

 

 

 

私はキリスト教には詳しくないのですが

最初の教え(というか本人)が

伝えたいと思ったことと

今現在、実際伝わっている事

(ご質問者様が解釈している事)

には、大きなズレがあるようですひらめき電球

 

 

 

ここからは私がキャッチしたことなのですが

キリスト教を否定しているわけではないので

ご了承くださいませ。

 

 

―――――――――――――――

 

人のために死ぬことが

最高の愛であり、善である…

 

この言葉が今皆の前で

受け入れられているならば

誤解の無いように補足する必要がある。

 

 

 

~人のために死ねる~

 

そんな風に本気で思えるのが

最高の愛であり

善である

 

これが、本当の真意である。

 

 

けれど、それが出来ないからといって

その人を責めたり

 

出来ない自分を責めるのは

「愛」という波動から大きく外れた事である。

 

 

汝の隣人を愛せよ

 

 

という言葉にもあるが

それは、己を放っといて

隣にいる誰かを愛せよ

自分のすべての身を捧げよ

 

という事ではない。

 

その前に

己を大切にできない者は

誰の事も、結局は大切にはできない

これが、人間の理なのだ。

 

 

己と他人、

自分と隣人は繋がっている。

そもそも、元をたどれば

私も貴方も隣人も一つの塊。

 

ということは、解るね。

 

あなたがあなたを大事にできないなら

あなたは他人を大事にできないのと

同義になる。

 

 

あなたがあなたを愛した時

そして、大事にした時…

 

あなたは真の意味で

隣人、そして全世界の人を愛し

大事にできるという事。

 

 

あなたが自分を大切にせず

人生を台無しにしてまで

成し遂げられる愛などないのだよ。

 

 

―――――――――――――――――――

 

 

 

キリストと私達人間は

そもそも、スタートが違いますおいで

 

※キリストは「アルクトゥルス人」とも

言われています。

 

アルクトゥルスとは?アルクトゥルス人と繋がるとどうなる?

 

 

 

 

キリストは、私たちが苦労するプロセス

(エゴ・我・不安・恐れ)を

すでにクリアにしてから

(っていうか、無い状態で)地球に訪れ

そして、色々な事を教えてくれました。

 

 

ある意味、地球人からしたら

最初から完璧な存在なのです。

そして、私たちの指針なのです上差し

 

 

 

 

ここからは余談ですが…

 

私も昔は、自分の事はさておいて

他人ばかり優先していました。

その結果、いつも心は真っ黒でした。

 

相手のために頑張りたい

相手のために、尽くしたい。

 

そう思っている気持ちに

全く嘘は無かったし

 

世界を平和にしたいとか

この世から「悩み」を無くしたい!!

 

これも、本気で思っていました。

 

 

でも私に決定的に欠けていたのは

「自分を大切にする事」だったのです。

 

 

自分を大切にしていない

つまり、自分を一番ないがしろにしているから

ないがしろにしてくる人ばかりに出会います。

 

 

さらには

相手の好意を素直に受け取らず

全て自分が尽くす側に回ろうとしてしまう為

結局、相手を悪者にしたり

相手を自ら遠ざけることもありました。

 

 

仕事をしていた時…

お休み返上で

こんなに人に尽くしているのに

頑張っているのに

どうして、認められないんだろう?

どうして、苦しいままなんだろう?

 

 

そう思っていた当時は

人に尽くさない人

頑張らない人

お気楽に生きている人が

本当に大嫌いでしたムキー

 

 

だって、楽しそうに生きてるから。

何もしてない癖に。

 

 

…と、思ったわけです真顔

 

 

それを散々繰り返し

 

「ちょっと待てよ。

こんなにうまくいかないってことは

私が間違っているのかもしれん。」

 

と思い、今度は反対に

尽くすのをやめ

やりたくないのに頑張る、という事も辞め

気が乗らない事は

相手の顔色を見ずに断り

とにかく自分を労わり

人生を楽しむようにしたら…

 

 

状況が逆転しましたポーン

 

 

苦しさ、虚しさ

怒りはどんどん消失し

幸せだな~と思えることが増え

 

さらに、嫌いない人が消滅しましたポーンポーンポーン

 

 

自分の自作自演

悲劇のヒロイン:私

をやめて

徹底的に自分に優しくしたら

世界が優しい事にどんどん気づいたのです。

 

 

 

説明が難しいけれど

自分を大切にできない人は

本当の意味で

他人を大切にできませんし

 

 

「優しくすれば

あなたも優しくしてくれるよね?」的な

打算は、相手に筒抜けなのですおいで

(だから痛い目に遭うとも言う

痛い目に遭っている人は、

結構無意識でこう思ってるよ。)

 

 

打算は打算を呼びますから上差し

 

 

 

んで、話を戻して

 

 

今一度、キリスト教の教えを

自分の思い込みフィルターを外して

読み直してみるのも良いと思いますし

 

 

そもそも、自分が違うと思う事は

きちんと考察したりして

修正していくと良いと思いますよキラキラ

 

苦しい・辛い

哀しい・腹が立つ

 

これは、人生を見直しましょうというサインですグッ

 

 

解釈が間違う事は

誰にでもあります。

 

 

年齢は関係ありません。

いつでも私たちは変われます。

 

 

今日の開運メッセージにもありましたけど

「常識を疑う事」を常に大切にウインク

 

 

 

今日の常識は

明日の非常識

 

 

歴史は一夜にして覆る

 

 

参考になるかどうかわかりませんが

頭の片隅に置いておいていただけると

嬉しいです照れ

 

 

 

吊られた男

 

 

 

 

 

また余談なのだけど

 

この前いきなり「アルクトゥルス」って聞こえて

なんだべそれ?真顔

と思って調べたら、バッチリこの内容だった笑い泣き

しかも私、多分アルクトゥルスに昔いました爆  笑

 

 

気になる方はこちらの記事読んでみてねキラキラ

(私の記事じゃ無いケド)

「私もそうだ!」と思った人は

コメントかメッセージ下さいラブラブ

 

 

アルクトゥルスとは?アルクトゥルス人と繋がるとどうなる?

 

 

 

================

 

【ご感想・ご報告・ご質問をお寄せください♬】

 

 

ご感想、ご報告、記事へのリクエストはこちらから

 

 

宝石赤最近の人気記事 ベスト5

【劇的ビフォーアフター】月曜断食で-9キロ痩せた私の全身写真を公開

人生の学びは死ぬまで終わらない。

【やってはいけないシリーズ】絶対にやってはいけないタロット鑑定

無料で占うと損しそう

【無料公開】~タロットカードの意味×考察 一覧 ~

 

人生を好転させる鑑定を

お望みの方はこちらベル

 

タロットで人生にミラクルをクローバー

次世代のタロットリーダーを育成

 

 

================

 

▶独学で学びたい方はこちらがオススメ!

 

 

================

 

▶セッション・鑑定のお申込みはこちら

 

 

photo by nogi kuchiko

 

================