タロット占いにタロットクロスは必須です!

なぜなら、タロットクロスが無いと

傷みが早くなってしまうからですゲッソリ

 

今日はタロットクロス選びについて

語っていきたいと思いますキラキラ

 

==============================

 

札幌 タロット占い師の宝良ですラブラブ

 

 

タロット占いをするときは

なるべく無地

または柄の控えめな物

選ぶと良いでしょう上差し

 

 

なぜなら、ガラガラしている

派手な布を使うと

カードがとても読みづらい

(見づらい)からですあせる

 

 

自分単独で使う分には

問題ないと思いますが

画像を撮って送ってあげたり

誰かを占ってあげるときなどは

シンプルな布の方が親切なのですキラキラ

 

 

例えばこんな感じのもの。

 

 

 

上矢印120センチ×80センチ)

対面で使う人

沢山のスプレッドを出したい人は

大きめの布の方がおススメですラブラブ

 

 

他にはこんなのも。

 

 

上矢印80センチ×80センチ)

ちょうど良いサイズ。

 

 

タロット占い専用でなくても

普通の布でも大丈夫ですOK

 

 

大事なのは

■自分にも他人にも見やすい事

■タロットが引っかからない事

(擦れない事。)

なのでねウインク

 

 

 

あとはね

下に引く「滑り止めマット」もあると

便利ですよひらめき電球

(100均で売ってるやつ。)

 

 

布を引いたは良いケド

滑って混ぜにくい、、、だと

本末転倒ですからあせるあせる

 

 

 

 

 

 

あと、冒頭でもお話したように

タロットカードは消耗品です!!

擦れたり折れたりなどで

ボロボロになりやすいのです。

 

 

 

 

※これは撮影用。

普段はきちんと下に

クロスを引いていますグッ

 

 

 

なので、長く大事に使うためにも

絨毯の上とか

机の上で直にやらないで

布やクロスの上でシャッフルするという感じで

丁寧に扱ってあげるようにしてくださいねラブラブ

 

 

 

 

余談ですが

私はもともと大雑把でガサツだったので

最初はクロスを使うという概念が

ありませんでした笑い泣き

(しかも独学だったから

注意してくれる人もいなかった汗

 

なので、カードはものすごい速さで

劣化しましたよおいで

 

 

 

ちなみに、今は裏に滑り止めが付いている

優れモノのタロットクロスがあります。

 

 

 

 

もしお手持ちのクロスに滑り止めが

ついていない場合は

100円ショップに「滑り止め」

売っていますので

下に引いてくださいね^^

 

 

【セリアで買える!】タロット占いの必需品

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

▶▶▶ボロボロになったタロットカード・・・買い替え時期や処分方法を教えて!

▶▶▶プロが教える!タロットカードの選び方について

 

 

 

 

 

宝石赤最近の人気記事 ベスト5

【無料公開】~タロットカードの意味×考察 一覧 ~
『これからのコロナはどうなるのか?』は占えるの?
【当たってる!】タロット占いど素人の「夫」に占ってもらいました
年齢の離れた「友達以上恋人未満」の彼・・・。これからどうなりますか?
私はどんなヒーラーになれますか?

 

 

人生を好転させる鑑定を

お望みの方はこちらベル

 

タロットで人生にミラクルをクローバー

次世代のタロットリーダーを育成

 

 

================

 

▶独学で学びたい方はこちらがオススメ!

 

 

================

 

▶セッション・鑑定のお申込みはこちら

 

 

photo by nogi kuchiko

 

 

 

================