保険を売らない保険屋

阿野友範です。

 

 

月曜の「あのブロ」では、
成果や結果より大切なのは、
確信です。

という話をしました。

 


今日も紹介するのが苦手な人向けにメッセージします。


僕の前職はラーメン屋です。

「どうとんぼり神座」という
関西発祥のラーメン屋に
大学を卒業後、就職しました。

そういうこともあって、
僕はめっちゃラーメン通だと思われています。



確かに、ラーメンは好きです。

だけど、
ラーメンは、
月1,2回程度を食べる程度なので、
通ってほどじゃないです。

でも、
僕のラーメンの紹介を信じてくれている人がいるんです。


阿野が紹介するラーメンは、
間違いない!
絶対美味い!
って。



食べているラーメンを全て

SNSで紹介しているわけではありません。

紹介しているラーメンが全て

バツグンに美味しいわけではありません。

でも、
お勧めする何かがあれば、
紹介するようにしています。


 

では、
僕が紹介したラーメンを食べて
不満を持つ人はいるでしょうか?



実は、要るんです。

全然おいしくなかったじゃん、
私の口には合わなかったという
声をもらうことがあります。


じゃ、
そのラーメンを紹介した僕の
評価、信用は落ちたか?



落ちてません。




もう、ラーメンの紹介はするな!
と思われているのか?

いいえ、
これからもラーメンの紹介をしてほしい!
って思われているんです。


そういうことです。



どういうこと?




はい、解説しますね。


まずは、絶対の自信、
ナンバー1の自信がないと
紹介できないという人がいます。

だれからも100点をもらえる商品なんて

あるのでしょうか?




キムタクでも、嫌いな人いるんですよ。

1貫1,000円の寿司でも、

イマイチっていう人もいるんですよ。

そう考えると、完璧な商品、情報はないってことです。



あなたの周りの人は、
あなたのお勧めを知りたいのです。

テレビタレントのお勧めや
インフルエンサーのお勧めではなく、

あなたのお勧め、
あなたの感性を知りたいのです。


あなたの美味しい
あなたの楽しい
あなたの大変

を知りたいのです。



それが、
期待外れでもいいんです。

期待外れでもあなたの信用は失いません。


嘘はいけませんが、
自分の感性を発信をする勇気を持ってください。


ということで、

あなたのお勧めのラーメンを教えて下さい。

 

 

 

 

▶︎▶︎無料 Facebookグループ

「あのメール オンラインサロン」

https://www.facebook.com/groups/2524306947675899/

 

◆無料メールマガジン「あのメール」 (読者様:4,100名)

https://peraichi.com/landing_pages/view/anomail