保険を売らない保険屋

阿野友範です。

 

 

前々回の「あのブロ」
「座右の銘はなんですか?」

なんと、
その質問をくださったから、
メッセージをいただいてご紹介しました。


まだ読んでない方はこちら↓




さてさて、
このはるさんのメッセージで、


一番大切な部分って分かりますか?


阿野が大切にしていることですね。






それは、













「ちなみにメンバーさんたち、
先日のzoomで阿野さんファンになった方がとっても多いです(^_-)-☆」

です。







僕のセールス手法は、
ファンセールスなんです。



セールスは、
 

コンテンツセールスと
ファンセールスに
大別されます。


コンテンツセールスとは、
商品の良さや効能を売りにします。


ファンセールスは、
売ってる人が大事です。



他にない商品、
圧倒的に優れている商品であれば、
コンテンツセールスが活きます。


でも、
僕が売っている保険というのは、
日本中どこで購入しても
 

1ミリも保障内容も、

効果も、

料金も変わりません。


なんなら、
あなたの町の
「ほけんの窓口」が便利なくらい。



だったら、どこで差別化するかといいうと

セールスマン自身でしかないですよね。


僕は、
保険業界に入って、21年間。

ひたすら
自分自身を売ることだけに
専念してきました。



逆に言うと、
僕は、
商品説明の能力は高くないですし、
商品比較提案も苦手です。

売れるSNS投稿もできません。


でも、
阿野友範自身を伝えることはできます。


それで、
気に入ってくれるか、
距離をおかれるかは、
相手が決めることですが。



もし、
あなたが、
ファンセールスをしたいと
思われたら
 

「あのメール」を読み続けてくださったら
ヒントに出会えるかもしれません。


2月末には、
東京で1泊2日で、
「セールス初心者のお母さんのための
ファンセールスセミナー」
を開催します。



今回は既に満席ですが、
私も阿野からファンセールスを学びたい
と思われましたら、
メッセージをください。



それでは、最後に
はるさんも共感してくださった


槇原敬之の
「僕が一番欲しかったもの」
を聴いてください。
 

 

 

 

 

 

 

▶︎▶︎無料 Facebookグループ

「あのメール オンラインサロン」

https://www.facebook.com/groups/2524306947675899/

 

◆無料メールマガジン「あのメール」 (読者様:4,100名)

https://peraichi.com/landing_pages/view/anomail