こんにちはニコニコ

40代でゼロから始める起業を

徹底サポートする

ビジネスアドバイザーの

野呂マヤですキラキラ

 

 

毎日時間が中で

一生懸命ブログ記事書いてるのに

一向にフォロワーさん

増えないの悲しいよねえーんえーん

 

 

認知活動もそれなりに

ちゃんとやってるし

ブログも書けば

そこそこ「いいね」もつくのに

もぅどこが悪いのか

分からないドンッ

 

って行き詰る人も多いねショボーン

 

 

だって、これ少し前までの

私そのものだもん。

ブログの初期は皆んな

同じ症状に悩まされちゃうんだよねガーン

 

 

今日はそんなアナタに

まずは、原因の究明を!

ってことで、

あなたのブログの

 

フォロワーさんが増えない理由

 

 

をズバリ解析しちゃうよ!!

 

 

これさ、私もブログ書き出した頃

すっごく不思議だったんだけど

記事にはまあまあ「いいね」とか

してくれるのに、

全然フォロワー増えないの悲しい

 

 

「え、私の記事いいねって

思ってくれたんじゃないの!?

そのまんまフォローして

くれないの!?」って。

 

 

でもこの「いいねグッド!」って、

あなた自身も認知活動

してれば分かると思うけど

「フォロー」より気軽

じゃない?

 

 

「いいね」はたった1回

その記事が良ければ

「いいね」するんだけど、

 

 

「フォロー」するって行為は

やっぱり、

そのブログが自分にとって

「役に立つな」とか

「フォローしてもっと他の記事も

読みたいな」

って時じゃない?

 

 

それ、あなたの読者さんも

同じなんだよ。

 

 

つまり「フォローしよう」って

思うのは、

 

あなたのブログが

読者さんにとって

これから先も「役立つか」

どうかなの。

 

 

そう考えた時、

もう一度自分のブログ

振り返ってみて?

 

 

アナタのことなーんにも

知らない人、

アナタの商品が何だか

全然知らない人が

そのブログ読んだ時

誰でもが理解できる内容に

なってるかな!?

 

 

もしくは、自分がその記事を

書くことによって読者さんが

 

「こんな情報欲しかったの爆  笑

 

「そうそう、その悩み解決したくて

色んなブログ読んでたの!

ココにあったチュー

 

って言ってくれるような

内容になってるかな?

 

 

自分やその業界の人しか

分からない言葉や専門用語は

一般の人にとっては

「何言ってるのかよく分かんない」

ってなっちゃうからね指差し

 

 

そうなったら

「この人のブログ

私にはあんまり関係ないや~」って

なってフォローして

くれなくなっちゃうんだよね泣

 

 

アメブロってね、

小学生の子供でも、80歳の

お年寄りでも分かるくらい

誰が読んでも

「へー、そうなんだ〜」

ってなるブログがいいの!!

 

 

だってさ、皆んなも

そうだと思うけど、

ブログ読む時ってどんな時はてなマーク

 

 

朝の通勤、帰りの電車

子供送った後のお一人様時間

朝の家事終わった後の

ちょっとした休憩時間じゃない?

 

 

そんなタイミングで読む

「流し読み」の中身が

「うぅ、、、難しぃ…」って

なったら、もうその時点で

おしまいチーンチーン

 

 

人って自分が分かってるコトは

「他の人も同じように

理解してる」って

思いがち上差し

 

 

でも、アナタのブログを読んでる

読者さんは、

アナタのことなーんにも知らない、

アナタのビジネスなーんにも

知らない人がほとんど。

 

 

でもさ、せっかくアナタのブログ

読みにきてくれたんだもん、

しっかりファンになって

フォロワーさんになって
もらいたいじゃん?

 

 

だ・か・ら

 

今日のアナタのブログ。

もう一度見直してみて?

 

 

フォロワーさんが増えない

原因は、

アナタの自己満足ブログで

終わってる可能性大

だよ目目

 

 

せっかく起業しようって

決めて毎日頑張って

ブログの更新してるんだもん。

フォロワーさんもっと増やして

いきたいよね!!

 

 

もしもアナタも

アメブロスターターなら

早い時期にしっかりと

基本スキルを身につけておくことが

成功までの最短距離!!

 

 

そんな人は

無料体験コンサルティングを

是非受けてみて下さいね~キラキラ

 

 

フォロワー数上昇、

アクセス爆上がりの

ブログをサクサク書ける

ようになることキラキラ

をモットーに

 

毎日営業していますウインク

 

 

 

キラキラ無料体験コンサルはLINEの登録から

お願いしますキラキラ

👇👇👇👇

 

 

 

 

 

頂いた嬉しい反響のお声

 

 

 

 

LINE登録いち早くして頂き、

ご丁寧なご感想まで頂きありがとうございますラブラブ

コンサル級の内容で〇〇さんのお役に立てて

とても嬉しいですニコニコ

 

 

まだ起業が決心できていない方も、

決心したけど何から始めればいいのか分からない、

まずは自分でちょっと試してみたい

そんなアナタが今すぐ始められる

「起業の0→1」に役立つ情報が

盛りだくさんですラブラブラブラブ

 

 

是非登録してくださいねキラキラキラキラ

 

 

人気記事