こんにちはニコニコ

40代のキャリア女性の副業をゼロから

徹底サポートするビジネスアドバイザーの

野呂マヤですキラキラ

 

 

アナタにとって「キャリア」って

何ですかはてなマーク

 

 

今日はこの質問から行きたいと思います指差し

 

 

キャリアって聞くと、みんな

「え、私そんなに人に言えるような

キャリアなんてないしショボーン

とか

 

「え、私一般職でそんな専門性も

ないし、、、えーん

とか

 

 

「キャリア」って言葉にすごく

ビビりがちじゃない?

そして、

「キャリア(専門性)がないから起業

できないよ、、、悲しい」って

思ってない!?!?!?

 

 

でもね、キャリアって

アナタが今までしてきた経験

そのものが「キャリア」キラキラ

 

 

失敗したこと、それを乗り越えたこと、

成功したこと、成し遂げられなかったこと、

その全てがアナタの「キャリア」

なんだよね!

 

 

 

 

そして将来のアナタのサービスに興味を

持って下さるお客様って、キャリアの頂点に

立った人じゃなくって、お客様と同じような

経験を一歩先にした人なんだよね。

 

 

つまり、

あなたの今までの経験や体験、

失敗や困難を乗り越えたやり方を

教えてほしい人や

知りたい人もいるんです!

 

 

だから失敗も経験していないと、

アナタはお客様に興味持ってもらえない。

悩みや不安もなければ、将来のお客様に

「私とは違うわ」って思われちゃう。

 

 

それよりも、彼らが聞きたいのは

「私も同じ失敗とか悩みあったよー!

で、私がどうやって乗り越えたかって

言うとね。。。」と話してくれる人。

 

 

だから、アナタがもし

「私にはそんなキャリアないし、起業なんて

出来っこない」って思ってるとしたら、

失敗も含め、あなたの経験そのものが

立派な「キャリア」なのビックリマークビックリマーク

 

 

オフィス勤めしてるけど、特にこれと言った

専門性ないしショボーン

 

 

ホントにそう?

お勤め中には上司や同僚から頼まれた事や

任された事あったでしょ?

それをどうやってやり切って来たか。

立派なキャリアじゃない?

専門職より柔軟性あると思うよ

 

 

一度起業トライしてみたっけど失敗した?

それも今のアナタのキャリア指差し

 

 

 

専業主婦で何のスキルもない?

主婦を専業にしているんだから立派な

キャリアじゃない?

主婦にしか分からない悩み事やタスクの

片づけ方、

旦那様と良好な関係を気づく方法、

アナタ流のサービスがあるよね?

 

 

こうやって上げて行けばキリがないほど

アナタのキャリアは積みあがって行きます。

それなのに、自分自身の経験を否定して

しまっているのはアナタだけ悲しい

 

 

 

私はUSから帰国したばかりの頃、

転職活動するのに、あるリクルーターに

言われたことがあります。

当時はまだ30歳になったかならなかった

くらいの年頃。

 

 

もちろん、日本での就労経験はなく

5年間ニューヨークで働いていた経験だけ。

しかも20代でやった仕事なんて

大して人に言えるような仕事じゃないしえーん

 

 

そしたらリクルーターの人がね

「就労ビザもないのにUS乗り込んで

自分から会社に掛け合ってビザサポート

してもらったんだよね?

英語でインタビューする仕事してたんだよね?

彼氏と英語でケンカまでした。

ふんふん、、、、、、真顔

 

コミュニケーションのプロじゃん!

って言ってきたの笑い泣き

 

 

当時は「何言ってんのこの人」って

思ったけど、今だったら分かるかも。

 

 

 

私がNew Yorkでした経験って、

マジで凄まじいジェットコースターみたいな

人生🎢🎢

 

 

そして失敗の連続で「成功」なんて一つも

ないかも。

 

 

でもこれ、

悪いけど日本の4大普通に出て、

普通に就職した人には絶対経験できない

「キャリア」だわ、ってニヤニヤニヤニヤ

 

 

だから、アナタにもアナタにしか出来ない

経験や体験、アナタしかしなかった失敗も

あるはず。

 

(ちなみに私は「こんな話他では聞きませんね」って

失敗談いくつか持ってます笑い泣き笑い泣き)

 

 

 

でも自分だと

「えー別に普通のコトしかしてない」って

せっかくの経験に蓋をしちゃうの。

 

 

そりゃ失敗は人にあんまり言いたくないけどさ

でも、あなたのファンとか将来のお客様は

今同じ問題を抱えたり悩みを持っていて

先に経験したアナタにこそ聞きたいと

思ってるんだよ~!!!!

 

 

 

「キャリア」ってむしろ

「頂点」を築いた人よりも、失敗とか

いっぱい悩んだ人の方がよっぽど

魅力的に映るけどなーウインク

 

 

だからアナタも、今日から自分のキャリア

沢山書き出して、引き出しの多い人に

なろう!

成功も失敗も全てがアナタの「ネタ」に

なる。

そして、それが将来のマイビジネスの

役に立つ日が必ず来ます指差し

 

 

 

起業って、すっごく難しそう。

今一歩踏み出せない、

働きながら「起業」って選択はあり?

やっと決心して踏み出してみたけど、

迷う事や分からない事、心配な事が沢山。

 

 

そんなあなたのお悩みポイントに寄り添える

起業スターターのためのサポートメニューを

準備中ですキラキラ

 

 

そしてそして、

この度、LINE登録の準備が整い

ようやく皆さまにお知らせすることが

できるようになりました音譜音譜

 

 

 

 

この機会にお友達になって下さった方には、

「起業」を始めるためのマインドセットから

起業を決心した方がまずやるべき第一歩を

項目別に記した内容いっぱいの

 

 

 

「ゼロから始める起業完全サポートプログラム」

 

 

と題した資料を無料でプレゼント致しますプレゼントプレゼント

 

 

興味のある方は是非、

LINE登録をして下さいね!

そして分からない事、

聞きたい事などあれば

お気軽にメッセージして下さいねベル

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

人気記事