こんにちはニコニコ

40代でゼロから始める起業を

徹底サポートする

ビジネスアドバイザーの

野呂マヤですキラキラ

 

 

今年こそ起業

って思ってる人ウインク

 

 

「起業塾とかコンサルティングとか

いつから受けた方がいいのはてなマーク

 

「そもそも起業塾って何?

ビジネスコンサルと

どっちがいいのはてなマーク

 

 

そんな疑問持っている方も多いと

思うんだよね指差し

 

 

今日は

✅ 起業塾やコンサルティングって

いつ頃受けたらいいの?

 

✅ 私にあった起業塾ってどんなとこ?

 

についてお話をしたいと思いますウインク

 

 

まず、

「どんなタイミングで受講したら

いいの?」

について。

 

 

これは、起業だけでなくて、

アナタが何かを始める時、

 

 

例えばヨガやピラティス🧘でも、

お料理サラダや趣味の習い事でも

アナタ自身が

 

 

「今がそのタイミングだ!」

「どうしても学んで伸ばしたい!」

「今ならグンッと前に行けそう!」

って思った時がそのタイミング

なんだよね指差し

 

 

決して人に

「絶対行った方がいい」

「一人でやってても無駄だよ」

「この塾に入りなよ」

とか、無理矢理な説得をされて

始めることじゃないと思うの。

 

 

それよりも、今自分が

 

✅ 何で起業塾やコンサルティングを

受けたいの?

✅ どんな悩みを相談したいんだっけ?

✅ 大勢の仲間と一緒に頑張りたい?

✅ 人前で話すの苦手だから1:1のが気楽だな

 

 

とか、自分の悩みや性格が

分かっていれば、

自然とどんなところを選べばいいのか

見えてくるよねニコニコ

 

 

それから、

「どんな起業塾やビジネスコンサルを

選べばいいのか?」

 

 

って疑問だけど、

これはズバリ!

 

 

もしもアナタが経験のない

ゼロからの起業だったら

個人セッションをやってくれる

ビジネスコンサルさんを

おススメします!

 

 

それはなぜか?

 

 

 

これもさっきの話に

結びついてくるんだよね目

 

 

一口に「起業塾」って言っても、

はてなマーク そこに集まっている生徒さんが

ゼロ初心者なのか、

はてなマーク 既にビジネス始めていてある程度

分かってる人なのか、

 

にもよるんだけど、

 

 

まず「起業塾」というのは

学習塾みたいに、

大勢の生徒さんが一人の講師の基で

「学ぶ・授業を受ける」っていう

スタイルが基本的なスタイルビックリマーク

 

 

ので、

大勢の仲間たちと一緒に

頑張りたい!って

人には向いてるかもね!

 

 

その代わり

授業で教えてもらった後は

あなたが一人で

 

 

「じゃ、次はなにやるんだっけ」

「この次は何準備するんだっけ」

って一つずつ

行動リスト作らなきゃいけないのビックリマーク

 

 

なぜなら大勢の生徒さんがいる

起業塾だと

個別の相談とかはなかな

聞いてもらうのが難しいからねチーン

 

 

でもさ、それってなかなか

難しくて、教えてもらったからって

すぐに自分一人で出来るものじゃない

よね?

 

 

だから、もしアナタが、

右矢印まだ何がしたいか分かってない

右矢印起業するためのマインドが整っていない

右矢印大勢の中で質問する勇気がない

 

 

こんな状況だったら、個人セッションを

してくれるビジネスコンサルさんの方が

向いているよね上差し

 

 

ビジネスコンサルさんの場合は

(これも提供しているサービスのレベルに

よるけど)、

 

 

まずアナタの課題メモを一緒に

見つけるところから始まって、

不安や心配事を

解決するためのアドバイスを

くれたり、

伴走してくれるタイプが多いです走る人走る人

 

 

 

まとめると、

アナタが今どんなレベルで

何をしたいのか、によって

「起業塾」か「コンサルティング」

かって別れるかと思うけど、

 

 

もしもビジネスの土台をきっちり

作らなきゃならないのなら、

個人セッションをやってくれる

ビジネスコンサルティングに行った方が

いいと思うのウインクウインク

 

 

 

 

もしもアナタが

「私は大勢の前で話したりは苦手だし

個人的に相談できる方が

安心して色々聞けるな」

 

 

って思ったら、

まずは私の無料体験

コンサルティングを是非受けてみて

下さいねラブラブラブラブ

 

 

キラキラ無料体験コンサルはLINEの登録から

お願いしますキラキラ

👇👇👇👇

 

頂いた嬉しい反響のお声

 

 

 

 

LINE登録いち早くして頂き、

ご丁寧なご感想まで頂きありがとうございますラブラブ

コンサル級の内容で〇〇さんのお役に立てて

とても嬉しいですニコニコ

 

 

まだ起業が決心できていない方も、

決心したけど何から始めればいいのか分からない、

まずは自分でちょっと試してみたい

そんなアナタが今すぐ始められる

「起業の0→1」に役立つ情報が

盛りだくさんですラブラブラブラブ

 

 

是非登録してくださいねキラキラキラキラ

 

 

人気記事