こんにちはニコニコ

40代のキャリア女性の副業をゼロから

徹底サポートするビジネスアドバイザーの

野呂マヤですキラキラ

 

 

学んだ知識が沢山あるはずのに、

なぜかうまく行動に移せず

自分の身になってる気がしない悲しい悲しい

 

 

今日のコンサルで学んだこと、

昨日の講座で知った事、

昨日本で読んだ事など、その時は

「あ、これ使えるな!」と思った事が

あっという間に「なんだったっけ?」って

なることあるよね!?

 

 

そんな風に思っているアナタ

どうやったらセミナーや起業塾、

ビジネスコンサルで学んだことを

完全に自分のモノにできるか?

というお話をしたいと思いますパー

 

 

既に起業をしているアナタ、

今はフルタイムで働いているけど

そろそろ副業したいなと考えているアナタ

誰にでも言えることなんだけど、

 

 

そんな時、学んだことがガッチリ

自分の身になる方法はコレビックリマークビックリマーク

 

 

「受け売りでアウトプット!」

 

すること!

 

なんだか胡散臭い言葉なんだけど、、、滝汗

 

 

これ、何かを学んだ時にとっても

いい方法です!!

 

 

 

みんなとっても忙しい方ばかりだと思うので、

毎日毎日色々な情報が入って来ては

出ていってしまう日々なのは確か。

 

 

でも、せっかく時間とお金をかけて

学んだのに、後で何も残らなかったら

なんかすっごく損した気分にならない?

学んだ事はちゃんと自分の「身」に

なって欲しいよねウインク

 

 

 

そんな時は、今日あなたが学んできた事、

昨日インプットした情報を

人に話したり、ブログに書いたりして

「アウトプット」すればいいのビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

人は一度脳に入れた情報を、

自分の言葉で再度

「アウトプット」することで

それが自分の中にしっかり

定着するようになってるって

知ってた?チュー

 

 

 

私はよく誰から仕入れた情報や知識か

忘れちゃって、この間もあたかも自分の

考えの様に旦那さんに話したら、

「それ、昨日オレが話した話だよね滝汗滝汗

 

とか言われて自分でもびっくりした笑い泣き笑い泣き

 

いいのいいの、気にしないチュー

 

 

そんなことより、

仕入れた知識が「自分の言葉」として

自分が発信することによって、

それが腑に落ちて脳に定着するって方が

大事なコト指差し

 

 

 

ノートに書き出す。

これもいいのですが、

ただノートに

落としただけだと「記録」で終わってしまう

んだよね悲しい

 

 

私も前はノートに書くってコトよく

やってたけど、その内ノートに書く事に

一生懸命になっちゃって、何がポイントだったのか

分かんなくなっちゃうこともあったり

 

 

そんな時に仕事の先輩に言われたのは

「書き留めるってことは、

今は忘れてもいいって思ってるだろ?

今覚えなきゃ!って思ったら必死に聞くし

聞いた後にちゃんと落とす事の方が大事だぞ!」って。

 

 

 

おっしゃる通り。

その先輩、普段はめちゃくちゃオチャラケた

アホな先輩だったんだけど、

その一瞬だけは超~「先輩」に見えた笑い泣き

 

 

自分の口や手を通して人に「伝える」行為。

それによってその知識そのものが

自分のものになるんだよねアップ

 

 

今日からアナタもせっかく学んだ事は

是非「受け売りアウトプット」してみて!

 

 

一度自分が発信した知識や情報は、

その時点でもう受け売りではなく

「あなたのもの」となってるってコトビックリマークビックリマーク

 

 

あ、ちなみに、

旦那さんから聞いたコト、

翌日あたかも自分の話のようにしても

大丈夫だよおいでおいで

 

 

本日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

LINE登録の準備が整い

先日より、皆さまにお知らせすることが

できるようになりました音譜音譜

 

 

 

そしてそして、この機会にお友達になって

下さった方には、

「起業」を始めるためのマインドセットから

起業を決心した方がまずやるべき第一歩を

項目別に記した内容いっぱいの

 

 

 

「ゼロから始める起業完全サポートプログラム」

 

 

と題した資料を無料でプレゼント致しますプレゼントプレゼント

 

 

そしてそして、早速反響のお声を頂きましたキラキラキラキラ

 

 

頂いた嬉しい反響のお声

 

 

 

 

 

 

LINE登録いち早くして頂き、

ご丁寧なご感想まで頂きありがとうございますラブラブ

コンサル級の内容で〇〇さんのお役に立てて

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

まだ起業が決心できていない方も、

決心したけど何から始めればいいのか分からない、

まずは自分でちょっと試してみたい

そんなアナタが今すぐ始められる

「起業の0→1」に役立つ情報が

盛りだくさんですラブラブラブラブ

 

 

是非登録してくださいねキラキラキラキラ

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

 

起業って、すっごく難しそう。

今一歩踏み出せない、

働きながら「起業」って選択はあり?

やっと決心して踏み出してみたけど、

迷う事や分からない事、心配な事が沢山。

 

 

そんなあなたのお悩みポイントに寄り添える

起業スターターのためのサポートメニューを

準備中ですキラキラ

 

 

 

興味のある方は是非、

LINE登録をして下さいね!

そして分からない事、

聞きたい事などあれば

お気軽にメッセージして下さいねベル