こんにちはニコニコ

40代でゼロから始める起業を

徹底サポートする

ビジネスアドバイザーの

野呂マヤですキラキラ

 

 

アメブロで起業して

まず言われること。

それは

「とにかく毎日発信すること」

 

 

これさ、たいがいの人にとっては

死ぬほど大変よねドクロ

だからこそ、それを解決するために

授業料払って個人コンサルさんや

起業塾に入ろうってみんな

考えるんだもんね?

 

 

そもそも、個人コンサルさんも

起業塾もなんでこんなに

皆同じコトを言うのか。

 

 

それには理由があるから!

 

 

毎日ブログを書く

=毎日自分のお店を

Openするのと同じ

 

だから!

 

 

考えてみて

アナタの街のパン屋さんや

スーパーマーケットパンにんじんカップラーメン

 

 

毎日Openしてるよねはてなマーク

 

 

スーパーなのに、週に1回しか

開けない店とか

パン屋なのに、気まぐれでしか

営業してないパン屋だったら

アナタ買いに行く!?!?

 

 

はい、「行かない」よね~笑い泣き

だってそんな店信用ないもんチーン

 

 

それと同じなの。

アナタが毎日ブログを更新するのは

毎日お店を開けて

「お客さんお待ちしてますよ~」

っていうのと同じウインクウインク

 

 

だからたまにしか

ブログ更新しない、

週に1回しか書かないってなると

お客さんはその内

「あそこしょっちゅう休みだしショボーン

ってなって、もう来てくれなくなる泣

 

 

そうなると、集客どころじゃ

なくなっちゃうよねえーんえーん

 

 

とは言え、、、

毎日文章書くなんて

普段LINEやTwitter以外、

そんなにやる??

 

 

ましてや友達や家族と

連絡取るくらいの

文章なら書くけど

ブログじゃそんなワケには

行かないよね悲しい悲しい

 

 

そうすると

✅ 毎日書くネタがない~

✅ 1記事書くための時間が

無限にかかって無理~

 

 

という次の問題が起こる。

 

 

 

そういう時に頼りになるのが

個人コンサルさん指差し指差し

 

 

↓私もそんな「問題」に

お役立ちの記事書いてるので

見てみてね!

 

 

 

 

 

「書けないときはプライベート記事

でもいいよ」

っていうのもアリなんだけど

それもさ、ただただ

「今日は〇〇行きました!」

「今日はXX食べました~」じゃ

インスタと同じじゃんおいで

 

 

ので、プライベート記事も

頻度や内容によるワケビックリマーク

 

 

読者さんは、問題を解決したくて

アナタのブログに辿り着いたんだから

やっぱりその人たちの

お役立ちになる記事を毎日更新して

あげなきゃね指差し

 

 

そんなコト言ってもブログ始めた

ばっかりで、

「毎日の更新なんて無理!」って

状況なら、

 

✅ ネタの探し方

✅ 省エネモードでサクサク

書ける方法

✅ アナタのイメージに沿った

表現の仕方

などなど

 

 

ブログの基本的な問題点と

解決方法探しに

無料体験コンサルティングを

是非受けてみて下さいね~キラキラ

 

 

キラキラ無料体験コンサルはLINEの登録から

お願いしますキラキラ

👇👇👇👇

 

 

 

フォロワー数上昇、

アクセス爆上がりの

ブログをサクサク書ける

ようになることキラキラ

をモットーに

 

毎日営業していますウインク

 

 

ブログは毎日更新が基本上差し

なぜならそれはアナタの店が

「毎日営業している信頼できる店」の

あかしだからバイバイバイバイ

 

 

それでも毎日の更新なんて無理!

って人は是非お待ちしてます音譜

 

 

 

 

頂いた嬉しい反響のお声

 

 

 

 

LINE登録いち早くして頂き、

ご丁寧なご感想まで頂きありがとうございますラブラブ

コンサル級の内容で〇〇さんのお役に立てて

とても嬉しいですニコニコ

 

 

まだ起業が決心できていない方も、

決心したけど何から始めればいいのか分からない、

まずは自分でちょっと試してみたい

そんなアナタが今すぐ始められる

「起業の0→1」に役立つ情報が

盛りだくさんですラブラブラブラブ

 

 

是非登録してくださいねキラキラキラキラ

 

 

人気記事