こんにちはニコニコ

40代でゼロから始める起業を

徹底サポートする

ビジネスアドバイザーの

野呂マヤですキラキラ

 

 

起業の第一歩として

まずブログを書き出したアナタ指差し

 

 

私のブログってホントに

読まれてるの?

ちゃんと認知されてるの?

 

 

まだまだこの先

何をしていったらいいのか、

何を目指したらいいのか

分からず不安になってない?

 

 

そんなアナタがまず目指すべきは

 

 

アクセス数を伸ばす

 

 

これですアップアップ

 

 

そもそもアメブロの

アクセス数って何?

って人もいるんじゃないかな?

 

 

アクセス数ってのは

呼んでその名の通り

あなたのブログに、

今日あなたが投稿した記事に、

読者さんのアクセスが

どのくらいあったか?

ってこと。

 

 

スマホで見ている人は

「ブログ管理」の下の方に行くと

「ブログアクセス解析」っていうのが

あって、

今日のアクセスが出てるよね!

 

 

 

 

アクセス数のカウントは

毎日0時から当日24時まで。

 

 

 

一番正確なアクセス数を調べるには

一日終わって、翌日朝8時になると

前日の分が性格に計算されるので

毎日朝8時過ぎ

「昨日のアクセス」を見るのが

一番正確って言われてるの指差し指差し

 

 

 

そして、このアクセス数が

高ければ高いほど、

大勢の人にアナタのブログや

記事が読まれた

ってことだよ。

 

 

簡単に言うと、

1日のアクセスが50しか

なければ、50人の人にしか

読んでもらえなかったってコト。

 

 

 

なんでアクセス数がそんなに

大事かって、それは

 

ブログのアクセスが増える

=見込み客さんが増える

 

ってことなの!

 

 

想像してみて?

例えばあなたがヨガやピラティスを

習おうとするとき。

何にも見ずに突然そのスタジオに

入会することってなくない?

 

 

何度かサイトを見に行ったり、

実際にスタジオを見に行ったり。

他も調べて見たり。

 

 

そしてようやく「ココ!」って

ところを絞って、入会するよね?

 

 

 

そう。

アメブロも同じなの。

一度も見に来てくれない人が

突然あなたのサービスを買うって

ことはないんだよー。

 

 

だから、それのひとつの指標として

一日にどのくらい

アクセスがあったか、

ちゃんと知っておくべきなの。

 

 

そして、アクセス数が

伸びなければ、

それを伸ばしていくための

改善が必要だよね!

 

 

 

私はブログ初期は本当に

アクセスが伸びなくて、

1日2桁がせいぜい悲しい

 

 

毎日まいにち携帯アプリを

開いては全然伸びない

アクセスを見て深いため息悲しい悲しい

 

 

アメブロから集客をする時は

最低でも1日400前後アクセスは

欲しいところ。

 

 

もちろん、それだけでは

集客はできないんだけど

そのボーダーを超えないと

なかなか集客にまで

辿り着かないのは事実チーン

 

 

 

当初の私にとって

300や400アクセスを

超えるなんて夢の夢ショボーン

 

 

 

と言うか

このまま一人で書き続けていて

アクセス数が突然上がるなんて

全く考えられなかった泣

 

 

それもそのはず。

ブログってちゃんとコツを

習得して書かないと

どんなに労力を費やしても

どんなに時間をかけても

せいぜい100を超えるくらい。

 

 

それでも最初は頑張って

一人で何とかアクセスが伸びないか

色々な人のブログ見たりして

マネしてみたりしたけど、

全然だめガーンガーン

 

 

 

そこでやっぱり

個別コンサルさんについて

しっかりブログの書き方、

ブログの魅せ方を習わないと

アクセスは伸びないって

気づいたの。

 

 

 

その後3か月みっちり記事添削を

してもらって、

アメブロの書き方、ネタの見つけ方

題名の付け方や

自分のページそのものの

魅せ方を徹底的に習ったあと

 

 

ある日を境に

ドンドンと

アクセス数が増えて行ったのアップアップ

 

 

最初は100、200の壁がホントに

大きいんだけど、

でもちょっとずつ上がって行く

アクセス数が100ずつの

壁を越えていくとき、

 

 

自分のブログが

どれだけ育ったか

分かるようになるよ!

 

 

とは言え、アクセス数って

そんなに簡単に上がらないのも

事実悲しい

みんなここで苦しむのも事実悲しい

 

 

そんな時、一番助けになるのは

やっぱり

個別コンサルさんの

アドバイスだね!

 

 

アナタのブログを徹底的に見直して

毎日の記事の添削や

書き方、ブログ全体の魅せ方まで

教えてくれるので

その後のアクセス数は

見る見る内に上がってくよアップアップ

 

 

ブログを書き始めたばかりの

あなたがまず目指して欲しいのは

アクセス数の上昇ウインク

 

 

 

さあ、今のあなたは

一日にどのくらいアクセスあるかな?

 

 

 

起業したくても、

「知識がない、経験がないから」って

諦めたらもったいなさすぎ!

 

 

ゼロから始める起業の

ノウハウを徹底的に伴走しながら

「成果が出せる」コンサルを

実施しているよラブラブ

 

 

✅ あなたの強みを活かして

アナタにしかできない

ビジネスメニューの作り方

 

✅ 読者に刺さる魅力的な

ブログの書き方

 

✅ フォロワーやアクセスを

ぐんぐん増やすためのノウハウ

 

 

を惜しみなくお伝えするよラブラブラブラブ

 

まずは

無料体験コンサルティングから

始めてみよう!

 

 

 

キラキラ無料体験コンサルはLINEの登録から

お願いしますキラキラ

👇👇👇👇

 

 

 

 

頂いた嬉しい反響のお声

 

 

 

 

LINE登録いち早くして頂き、

ご丁寧なご感想まで頂きありがとうございますラブラブ

コンサル級の内容で〇〇さんのお役に立てて

とても嬉しいですニコニコ

 

 

まだ起業が決心できていない方も、

決心したけど何から始めればいいのか分からない、

まずは自分でちょっと試してみたい

そんなアナタが今すぐ始められる

「起業の0→1」に役立つ情報が

盛りだくさんですラブラブラブラブ

 

 

是非登録してくださいねキラキラキラキラ

 

 

人気記事