こんにちは、
自然療法セラピストの中野かずこです。

 

 

HSC子育てポイントシリーズ、

書き終わりました~!

 

この記事一番下にリンク欄作ってみました。
 

たくさん読むのがめんどうに感じる方、

まとめて知りたい方は
LINEで動画プレゼントもご活用ください。

 

 

 

ところで、

こんな風に

「HSCケアの基本のポイントはこれですよ!」
と言っている

 

私はいったい誰なんだ!という話を

あまりしていなかったと思うので、

自己紹介させてください。

 

 

 

改めまして、こんにちは。

自然療法セラピストの中野かずこと申します。

 

 

15年前に娘を助産院で出産したのをきっかけに

 

「人間の生命力・自己回復力ってすごい!」

と感動して自然療法の世界に入り。

 

アロマセラピー、ホメオパシー、フラワーエッセンスの

資格を取って開業しました。

 

 

 

8年前に次男が肺炎で死にかけたときに

完全人工呼吸器により救われたことから

 

「現代救急医療の皆様ありがとう!」

という思いも大いにあって、

自然療法万能主義でもなく、

今は心のケアを入口にご相談を受けています。

 

(こころとからだはつながっているので、
体調も良くなっていく方が多いですけれどね)

 

 

 

3年前に長男が不登校になってからは
まじかるクラウンひといちばい敏感な子(HSC)
まじかるクラウン発達凹凸
まじかるクラウンギフティッド傾向

などいろいろなジャンルに
我が子が当てはまることに気づいて

 

 

自分の専門外のことは

たくさんの本、専門家、仲間たちの助けを借りて

いろいろと取り組んできたところです。

 

 

自然療法の分野では

特にニュージーランドのフラワーエッセンスが

HSC/HSPの繊細さに合うことがわかり、

 

私自身もHSPなので

敏感で疲れやすい方のための
フラワーエッセンス
として

オンラインセッションを提供してきました。

 

 

 

 

あの突然の不登校から数年。

 

息子のこころもからだも安定して

ゆっくりと成長してきて

 

私たち親子の間の安心感と笑顔も戻りました。

 

 

振り返ってみれば
親子の絆にとって貴重な経験でしたが

 

 

もっともっと情報がまとまっていたり

分かりやすく取り組みやすく

教えてくれる人がいたら

 

あんなに親子で
右往左往しなくてもよかったのかも

 

という思いもあって、

 

 

自然療法セッションだけでなく
HSP/HSC親子のサポートを全体的にできるように
ご提供サービスを切り替えつつあるところです。

 

 

今までの経験と学びを総まとめしつつ

ご自身とお子さんについて

ご相談を受けることもだんだん増えてきたので

実践的にもサポートさせていただいています。

 

 

 

知識もしっかりとアップデートするために

クローバー  HSPメッセンジャー(ベーシック/エキスパート)

クローバー 占星術アロマテラピー@ティーチャー

の講座で知識を整理し直して「伝えるちから」も向上中です。


 

 

「とにかく学校が苦手で元気がなくなっていく……」

「受け入れようとしたり、母が変わろうとしたりしてもうまく行かない」

「HSCだと思われるうちの子への具体的な対応を知りたい」


といった学校が苦手な親子のお悩みに
応えていきたいと思います。

 

 

今後ともよろしくお願いします!

 

と、今日はまとめて書いたので

明日から私たちの不登校経験などについて
もう少し話をさせてくださいね~。

 

 

 

 HSC子育てポイント、解説します!

(1)HSCってどんな子?

(7完)HSC/HSPの3性質が花開いたら……

動画でまとめて見るならLINEから↓

まじかるクラウン LINE友達登録の方に動画プレゼント中!


 

友だち追加

または @931miekq で検索お願いします。
 

キラキラLINE登録&暖かいご感想ありがとうございます!

 お知らせ 

クローバー HSPお茶会開催ご報告。少人数開催の会で学び、語り、気づきがあるのが特徴です。

 

メール HSPが元気に暮らすコツを知る無料メール講座。詳細・ご登録はこちら