*今朝も緊急地震速報がけたたましく鳴りました。
みなさまどうぞご安全にお過ごしくださいませ。






肉体の健康診断は


自治体で受けられたり、企業の福利厚生で受けられたり、大変便利です。


外仕事を持っていなくとも


家族の扶養としての健康診断が安価で受けられたりもします。



一方で


心の健康診断は


自らメンタルヘルス科や心療内科の門を叩かないといけないし


よくよく考えてみると


他の項目は、健診の結果如何で「要観察」とか「再検査」なのに



何でわたしたちは


心のモヤモヤ何するわけでもなく「様子見」をしてしまうのでしょう?




目に見えないことだし


人と比べるにもよくわからないし


基本、心のモヤモヤって我慢するものなんじゃないの?


そもそも心の疲れは怠け心や根性が無い弱さからでしょ?



といった


根拠のあるようで皆無な基準。


もし思考や感情を検査するようなことがあったとしても


それは知能検査のようなものしかない。



となると?



ボディートークは健康診断のひとつとして



心を定期的に見つめるひととき


心の疲れからくるからだの不調和


自分1人の問題ではない、家族全体のバランスを見つめるツールとして



とても適切なちょうど良いセラピーだと思います。





定期的に


わたしの心の在り方や、物事に対する信念、思考って健康的かな?



って思うことは自然なことですし


今を健康的な心持ちで生きる権利は誰にでも等しくあります。



ですので



心の健康診断かぁ…。



と思われたら、ここにボディートーク療法がございますので


どうぞ門を叩いてみてください。



あなたのための鍵はいつでも開いています。




ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 


6月 ご予約承り中です




タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆