わたしの願いは◯◯なのに


どうして全然叶わないんだろう?



現状や将来に不安があるから何とかしたいと思っているのに



セラピーやワークショップ、セミナーにコンサル片っ端足を運んでも


ちっともそっちはアドバイスしてくれないし


何なら違うことばっかり言われる。


だからスピリチュアルしか信じられないの!


こんなお悩み、これまでのセラピスト業の中で少なくありません。



傷つかない人はいませんし


傷を癒したいと思うのは自然なこと。


肉体でも心でも傷痕を証と思って生きようとする人はいるけれど


肉体でも心でも傷痕はまるで咎人の烙印だと思ってしまう人もいる。


人は何をきっかけに起爆剤になるかもわからないし


人は何をきっかけに行動や変化が怖くなるかもわからないもの。



例えば「失恋」という経験をしたとして


ある人は、もっといい人見つけてやる!綺麗にカッコよくなってやる!


などと、その経験を起爆剤に変えていける場合もあるし



ある人は、もうわたしは誰からも愛されないと決めつけてしまってそこから時が止まってしまったり、全ての原因をその失恋のせいにしてしまう


そんなこともあったりします。



どっちも分かるし、どっちもあり得ること。



じゃあスピリチュアルは傷つくことはないのか?


ある一定のところまでスピリチュアルな優しさで癒されることでしょう。


そこから、もともとの傷が癒えているか確かめるような出来事やそれに伴う心の揺さぶりはあると思っていて妥当です。



だってわたしたちは、スピリチュアル(霊魂)な存在であり


今を生きるフィジカル(肉体)な存在ですので



この肉体と、肉体に備わっている霊魂が協力体制にあるかどうか=健康的な状態


を確かめるために


行動やものの考え方、捉え方というのを分かっておかないと成長ができないからです。



かといって


成長は望ましいことであって、義務でも命令でもないので


何が何でもそうしなさい、というわけでもありません。


ただし、自分らしさからは遠ざかっていくかもしれません。




話を最初に戻します。


わたしの願いは◯◯なのに


どうして全然叶わないんだろう?



こんな時、


この肉体と、肉体に備わっている霊が協力体制にあるかどうか=健康的な状態を確かめるために


行動やものの考え方、捉え方というのを分かっておかないと


成長過程が滞ったように感じることがあります。




つまりそれは、自分らしさから遠ざかっている時。



そんな時は



時間がかかっても自分の内側にある点と点が繋がるタイミングを信じてみませんか?



そのお手伝いがボディートークです。


ボディートークは


あなたの中にある、わかってるようで気づかない深い思いを


施術士があなたのからだの声を観察することにより、その気づいていない深い思いをお伝えし


整えていくセラピーです。





自分を好きになりない!



自分のことがどうにも嫌いなのは何でだろう?



願いが叶わないのはどうして?




そんな時は、ボディートークで自分の内側の点と点を繋ぐタイミングをぜひ知ってください。




ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 


5月GW以降 ご予約承り中です



 
タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆