4月16日(火)21時20分頃


そろそろお風呂に入ろうか…という人たちが多いかもしれない時間から


春土用は始まります。




フライング土用


そんなキーワードもあるくらい


しばしば土用は前倒しでやってくることがあります。


例に漏れず、わたしも我が家もフライング土用突入しております。



今回の土用は


2024年三碧木気最大のエネルギーがパワフルに活性化1ヶ月。


つまり


派手な土用にブチかましていこうゼ!


といった雰囲気とか予感とかをばんばん醸し出しているし


既に当てられてる方もいらっしゃることでしょう。



でも、土用はに何かトラブルやアクシデントがあったとしても


それは日頃の行いが悪いからバチが当たったんだ!



ではないことを、声を大にしてお伝えします。


これはホントです。



新しいエネルギーやチャンスがやってくる前に


古いものを出す、というのはこの世のセオリー。


出さないと入ってこない



この目には見えないけど確かに存在する循環のために


年4回の土用は存在します。



ですので


もし、今回の土用でグッタリするようなことがあったとしても


それは、棚卸しとかアップデートなどと捉えた方が楽。


そして


土用期間は、日々の行いを一層丁寧にテンポをゆっくりめにして参りましょう。


家を出る時間を、5〜10分早める。

ハンカチを1枚多く持って出る。

横断歩道の信号が点滅したら次を待つ。(←これリアルにお巡りさんに見つかるとめっちゃ叱られます)

車の運転は、スピード超過に気をつけたり、ガソリン給油に余裕を持っておく。

誰かとのアポイントの日時は入念に確認する。

公共交通機関の遅延チェック。

電子機器の調子やスマホやPCのバックアップ。



こういうこと


普段なら気にならなくても、土用になるとなぜか堪えます。


意識の法則で

そこにフォーカスするから土用というものがシンドイ風に捉えられるんじゃないか?


そんな風に思って目線を変えてみたことも幾度となくありますが


自然の力には贖えない時もある。それが人間。



何はともあれ


励まし合って助け合って土用を乗り越えて参りましょう!



ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 


4月 ご予約承り中です





 
タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆