ちょうど先日


プライベートでお友だちと話をしている時に、似合う色と好きな色の話になりました。



自分の好きな色が必ずしも似合うわけではないし


嫌いな色じゃないんだけど、身につけるとなるとなんかね…ということもある。


顔映りとはよく言ったものだし


わたしたちは、好きな色より前に「男の子色・女の子色」という括りの中で選んできたのもあるので


自分が持ってる色への思い込み(偏見)は多かれ少なかれあるかもしれません。








わたしは個人的に最近イエローがきているのですが


じゃあ、黄色が大好きかと言われれば「うーーーーん」だし



でもイエローをものすごく欲してるから


玄関横の花壇に咲いてるパンジーが嬉しいし、少し前まではフリージアを飾っていましたし


今はオンシジウムを飾っています。



何かイエローの持つエネルギーを欲しているんだろうし、イエローのメッセージが今のわたしに大事なのだろうと思います。


  

カラーセラピーの興味深いところは



好きな色と選ぶ色が必ずしも一致するとは限らないことです。



そこに秘められた色からのメッセージをLietoでは『色飲み🍷🌈✨』と言っています。



もし


好きな色なんだけど、イエベブルベでの選別で似合わないって言われたから避けてるとか


年齢も年齢だからこんな色が好きとかってみっともないとか


他の色を試してみたいけど勇気が持てないとか



そんなお悩みがありましたら、ぜひカラーセラピーセッションをお受けいただきたいのですが



それよりも前に大切なことは



好きな色なんだから、それを選んで生きればいいじゃない♪


という発想を持っているとすごく楽です。



身につけるだけが色ではないし


眺めるための色(絵画や植物)に取り入れてもいいし


補給としての色(食)に取り入れてもいいのです。



ドレスコードやマナーコードがある場合はそれに従いつつも


基本的には好きな色選んでいた方が絶対幸せです。




わたしのように、好きなのに禁止されてしまって嫌いと思わないとという場合もありましょう。



その場合でも、必ず他の色がサポートしてくれるので心配は要りませんが



でも



あなたの好きをイコールにするって、簡単にできるあなた自身への大切な愛情表現です。



せっかくだもの


好きな色選んで生きていきましょう!




ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 


4月 ご予約承り中です





 
タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆