うまくいかせたい


と思うと同時に抱いてしまうこと


失敗したくない


という思い。



誰だってそういう表裏一体は持っています。



生きてりゃ間違えることはある。



そうしたら、やり直せばいいだけ。







わたしたちは



成功させたい、うまくいきたい、という特定のこだわりを抱くと


その成功させたい、うまくいきたいという世界だけが自分の全てだと思ってしまいがちです。



だから失敗が怖くなる。



もっと言えば



失敗する、という事象そのものよりも



その時に伴う感情がどうにも困っちゃうし耐えられないから


間違えたくないし、失敗したくない。


みじめ
はずかしい
悔しい
悲しい
嫌われちゃう
一巻の終わり



こんな思いが複合的に入り乱れるから、混乱して怖くなる。



生きてれば、間違えることが許されないことはたくさんあります。



でも、大抵のことは補い合えるしやり直せる。



少なくとも、日本はそれが出来る安全な環境です。







わたしたちは間違う生き物です。


間違えられることは、そこに学び、気づき、成長があるし何より安全なこと。


そういう目線、おすすめです。



ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 


4月 ご予約承り中です





 
タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆