2024年も


朝ヨガが始まっています。





今住んでいる家は


大変ありがたいことに、全館室温を一定に保つことができるため


朝起きて、部屋をあたためないと…ということがありません。



なので


こんなに恵まれた環境で、朝ヨガやらないっていう選択肢はないよね?



と自分で鼓舞したくなるくらい



大変ありがたい朝活をさせてもらっています。



それに


色んな体調の時にヨガをしてみることで


今まで知らなかった(気づかなかった)色んな自分を見つめることができる。



これは、40代を生きるわたしにとって


とても大きな発見の日々です。



色んな体調の時の自分を知るのって、いいことだよ。


と、声楽やピアノのレッスンではレッスン生たちに散々言ってきたわたしですが




自分のこととなると、古いパターンがやっぱりあることに気づきます。




いつしか、いや無意識に刷り込まれた思考の中に



いつでも万全なコンディションでいなくてはならない

いつも元気でいることは当たり前だ

大人は我慢してでも元気に振る舞うべきだ

不機嫌や体調不良を態度や表情に出すことは人として劣っている



こんな思いがある。


そもそも、こんな思いを抱くことすらどうなのよ?


という時もある。



いやいやいや


こういう古いパターンを思い出したり


こういう思いに縛られてる自分、なんかヤダ


という感覚が湧き上がることは、いいことでしょうよーーー



と、ヨガの時間が教えてくれる。



理想の理想を言えば


朝ヨガと夜ヨガができたらなんかすごく整うんじゃないかと思っていますが



一気にあれもこれもと欲する好奇心旺盛な自分の性格は割と気に入ってるけれど


一気にあれもこれも出来なくちゃ!とシングルタスクなくせにマルチタスクを課そうとする自分の性分には課題があるので



ここはまずシンプルに


2024年、年間通してヨガが生活の中にあるように過ごして参ります。



というわけでYuko先生


ついて参りますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!


Yuko先生の朝ヨガ、本当いいのでオススメです!



ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 

 
1月
 ご予約承り中です



 
タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆