今をさる事20年前

抗がん剤のドラッグ・ラグ

という問題があった・・・

それは海外先行でがんの治療薬があるのに

日本では治験が遅れてるので使えないことパンダ

個人輸入したら保険診療外で

他の医療が10割負担になるから

治療が出来ないという恐ろしい話

命に直結だしハッ

 

 

 

 

2007年がん対策基本法の施行もあり

国の医薬品開発への危機感もあり

国内治験の推進の機運の高まりを受け

医薬品全般のドラッグ・ラグは解消されてきたが

今度は費用の高騰や中国など

英語圏で安く治験が出来る国の台頭や

国民皆保険で参加者が少ないことで治験衰退汗

ドラッグ・ロスつまり

日本国内では開発すら行われない薬が増えてる

高額な抗がん剤などその最たるものドクロ

 

 

 

 

更に2024年~

コロナによって医療がハチャメチャになり

一般医薬品が足りない事態が発生

しかも高額なものではなくて

咳止めとか痰切りとか鎮痛解熱剤

そういう薬泣

これだけでコロナって普通の風邪じゃないわ

もはや国は国民が自分で

薬を買えば良いじゃんという空気を出してないはてなマーク

 

 

 

 

風邪薬くらいならまだ良いけど

色々な領域の薬が製造されないやら

開発されないやら国力の低下を感じるあせる

特に小児がん領域が顕著な

ドラッグ・ロス

米国承認済・日本未承認の医薬品が増加

小児がんは子どもの病死原因の第1位なのに

コレデヨイノカ!?

米国では2017年

成人を対象とした新しい分子標的化合物は

腫瘍の種類または適応症によらず

すべての成人用がん治療薬の新薬を

小児でも試験することを義務付ける法律

RACE法が新たに制定されたので

小児分野での開発が飛躍的に進み

FDA承認済で日本未承認の医薬品が増加してるの目

の本臨床腫瘍学会でも話題

 

 

 

 

大人のアタシタチでさえ

こんなに苦しいのに

未来ある子供たちやAYA世代のがん治療

このままで良いのか

日本の医療について真剣に考えないとね

 

 

 

 

 

リーバーローションあおもり

リーバーローション

ともにまもなく終売パンダ

GW明けには薬用ローションに一本化予定

弘前さくら祭り🌸に来る方は

地元でSALE中です🌸

 

#PR

 

 

 

下矢印たぶん地元でSALE価格が通販にも

 まもなく反映されるはず・・・

保湿力最強🍎エキス入り→

食べられる素材で高保湿美白化粧水#PR

導入美容液として最初に使ったり

ファンデの上からスプレー&ティッシュオフで艶々にkosumosu☆☆

通常価格ですがYahooの菊池薬店さん(地元店)でも

あと少し販売中星

 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方は

シンプルなリーバーローションをおススメハート。

エステの方にもこんなに原材料がシンプルなのはてなマーク

と驚かれた化粧水#PR↓

 

 

 

 

赤しそ飲料は抗がん剤中の大好物でした

味覚障害で水も不味かったから

今も自然の恵みで作っていますgreen heart

炭酸割りなどもおススメ

赤紫蘇で胃腸ケア

お試しは楽天で

6本セットはAmazonがお得

#PR

 


 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

 

治療中の方は弱ったお肌を健やかにするために

健康な方はより更にしっとりさんになるために

プロテオグリカン#PR

 

 

育毛にはこちらを下矢印

 

 

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html