広島県【シモセアートガーデンヴィラ】に旅行に行ってきました! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

広島県【シモセアートガーデンヴィラ】に旅行に行ってきました!

コンニチハ!

スタイリストの彩葉です。

 

 

3月は私の母と、うちのオーサムの誕生日月。

毎年誕生日プレゼントと称して、少し贅沢な旅行をします。

 

ちなみに去年は星のや軽井沢でした。

上村さんの長いブログ↓

 

 

 

 

 

 

今年はどこ行こうかな?

 

母の希望はアマンの姉妹ブランド「ジャヌ東京」。

そこは3月中旬にオープン予定ということで間に合わず!

 

ならば。去年から高級旅行雑誌の表紙を飾っているアソコにいきたい!

それが「シモセアートガーデンヴィラ」です。

 

 

 

 

場所は広島県!

ちょうど良い遠さ。

でも広島県のめっちゃ端っこ、ほぼ山口県。

 

 

坂茂(ばんしげる)さんという建築家の別荘建築10棟に宿泊でき

下瀬美術館が敷地内にあるという、そこ一体をアートオーベルジュと称した場所。

 

 

急いで予約状況を検索したら4人で宿泊できる建築が空いていました。

「家具の家」です。

 

 

震災で家具の下敷きになって亡くなる人がいることから、壁が4面とも棚になって収納ができる家。

つまり柱が一つもないので、すごい開放感があります。

 

 

 

窓に見えているガラスは全て開いて、そのままバルコニーへ。

 

 

バルコニーにはジャグジーが!

 

 

壁が全て棚、収納になっているのがわかりますか?

 

 

オールインクルーシブなので、テーブルにはシャンパンがありました。

 

 

冷蔵庫の中には飲み物とフルーツの盛り合わせが。

 

 

ワインセラーの中も、ぜーんぶ飲み放題!

(こういう時だけ、お酒を飲まないのが悔やまれる。)

 

 

 

リビングだけではありません。

寝室。

 

 

なんて綺麗なんでしょう。

そして和室。

 

 

とにかく広い!!

広くて、柱と壁がないから、美しい!!

 

建築に感動しました。

 

さてオールインクルーシブですから。

とりあえずラウンジに行かねば。

 

 

早速飲み物と軽いフードをいただきます。

 

 

上村さんしかお酒飲まないから、今日は死ぬほど飲んでな、とお願いしました。

 

 

お任せ、で出てくるので、シャンパンと苺。

 

そのままディナーに突入!

 

 

品数が多すぎて、見るのもしんどいと思うのでザッと並べます↓

 

 

産地の新鮮なものを使った、美味しいお料理でした!

 

 

オーサムと吉岡さんのお誕生日もお祝いしてくださいました。

 

ディナーから帰ったら、なんとジャグジーにお湯と炎が!!

 

 

夜の庭を見ながら外でジャグジー。

その中でフルーツを食べるという贅沢を満喫。

 

翌朝も気持ちの良い朝ごはんをいただき、お宿を後にしました。

 

 

建築家って本当にすごいな〜〜と感動する場所でした!

 

今まで素敵なホテルに泊まったことはあるけれど、お部屋のデザインが美しいな。と思っていて、ホテルという大きいもの自体の建築は漠然と見ていたように思います。

 

我々が今回泊まった「家具の家」以外にも

雑誌の表紙になっている「壁のない家」や「水辺の家」など

コンセプトとデザインが違う10棟の建築、また泊まってみたい!!

 

長くなってしまったので、下瀬美術館と、広島の旅についてはまた次の記事でお話しさせてください。

 

ちょっとアクセスが悪いけど、シモセアートガーデンヴィラ、超おすすめです!

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日