$オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-logo 数あるブログの中から見つけてくださって ありがとうございますm(_ _ )m


Life is Beautiful~「暮らしをここちよく 暮らしを楽しく 暮らしをステキに」をテーマに、


ひとりひとりにあった【世界にただひとつの空間】をご提案しています。

 


■ 「オーダーキッチンでどんなことができるの?」 右矢印 (オーダーキッチンAtoZ)
■ 「オーダーキッチンやパウダールームをザザ~ッと見てみたい」 右矢印 
(実例クローズアップ)
■ 「オーダーキッチン、どんなふうに使っているの?」 右矢印 【HOME KITCHENS】  右矢印 
(お宅訪問)

■ 「リブコンテンツ、こんな雑誌に載ってます(^-^)/」 右矢印 (掲載誌)  

■ 「恵比寿辺りでおいしいもの食べたい♪」 右矢印 (おいしいもの---恵比寿・白金台)


■ スタッフ募集中です! 詳しくは 右矢印 



■ オーダーキッチンの本、【HOME KITCHENS】好評発売中です! 


リブコンテンツのキッチンをお使いの22組のご家族をご紹介しています。

ぜひお手にとってご覧ください。

(amazon、リブコンテンツショールームにて販売中)

幸せをつくり出す、オーダーキッチンのある暮らし HOME KITCHENS
¥1,995
Amazon.co.jp

■ 【HOME KITCHENS物語】電子書籍、好評発売中です!

インテリアブック【HOME KITCHENS】のメイキングストーリーです。

ぜひダウンロードしてご覧ください。



22組の普通の家族とつくったインテリアブック HOME KITCHENS物語 キッチンと日常の.../VivStudio Books
¥価格不明
Amazon.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ: ---イベント報告
2017-09-20

マンションリフォーム見学会~before編

 

今日はリブコンテンツ初の試み、

 

リフォーム見学会~before編

 

を開催いたしました。

 

見学先は、

築19年のマンションを中古で購入され

約1ヶ月をかけて

LDKや洗面周りをリフォームするお宅、

なんと明日、着工です!

 

見学会には、

リフォーム前提で

中古マンションを探している最中のかた、

 

最近、中古マンションを

購入されたかた、

 

長年お住まいのマンションの

リフォームをご検討中の方々が

お集まりくださいました。

 

LDKを中心に

お風呂やトイレ、個室など

隅々までじっくり観察。

 

築年数が同じくらいのかたが多く

間取りや床、

扉や枠の感じを見ては

 

「ウチといっしょ~!」

「そうそう、洗面もこんな感じ!」

「すごく参考になります~!」

 

とアチコチで声が上がります(^_^)

 

見学の後は、

急遽ご用意したスツールにおかけいただいて

質問タイム。

 

「このマンションを選んだ決め手は?」

「この間取りがどんなふうに変わる予定?」

「ゆずれないところvs後回しにするところ」

という、実際の物件に関するご質問、

 

そして

「中古マンション選びのコツは?」

「やっぱり引っ越さないと無理?」

「LDKリフォームってどれくらいかかるの?」

という、リフォーム全般に関わるご質問が

飛び交いました。

 

企画した当初はスタッフとも

 

「ビフォーの状態を見学なんて

15分くらいで終わっちゃう?」

 

「何見てもらおう??」

 

と不安の声を上げていたのですが

フタを開けてみれば話がはずみ

1時間半みっちり!

 

私もたくさんの気付きをもらえた

楽しく有意義な会となりました。

 

ご参加のみなさま、

ありがとうございました!

 

来月のアフター見学会で

またぜひお目にかかりましょう♪

 

※アフターのみの見学も可能です。

10/24(火)10時半~を予定していますので、

ぜひご参加ください。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してくださいm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ: ---実例クローズアップ
2017-09-19

壁の向こうに・・・

 

週末の台風から一転、

風は秋の匂いですが

なんだか暑い日々が戻ってきましたね。

 

みなさま、

三連休はいかがお過ごしでしたか?

 

さて、

先週のお話になりますが

また1件、生まれ変わったキッチンの

お引き渡しがありました。

 

お手持ちのダイニングテーブルを

上手くプランに組み込んで

Ⅱ列型の使いやすいオープンキッチンです。

 

こちら、取り説の様子。

担当のスタッフIshiiが

機器類の使い方などをご説明中。

 

「この壁は、取れなかったの?」

いえ、今回のリフォームで

あらたに作った壁なのです。

 

Ishiiの提案をもとに

奥さまが色を選ばれて

ランダムに貼ったタイル、

こだわりの壁が空間のアクセントになりました。

 

シンクに設けた洗剤置き場を

さりげなく隠すと同時に

この壁の向こうに・・・

 

冷蔵庫やゴミ箱スペース、

オープン棚など

いわゆる「裏方」が広がります。

 

そして裏方といえばこちら。

つい冷蔵庫の表面に貼ってしまいがちな

カレンダーやプリント類を

特注のマグネットボードに。

 

アイランドキッチン、オープンキッチン、

雑誌に出てくるようなキッチンに憧れますが

そうは言ってもやっぱり「裏方」でもあるキッチン、

 

少し死角になるところって

必要ですよね。

 

そのための壁が単なる「壁」でなく

お気に入りのタイルでアクセントになっていると

キッチンに立つときの気分も上がりそう(^_^)

 

「見せる」と「隠す」のバランス、

永遠のテーマともいえますが

そのお宅そのお宅にあったバランスを

考えていけたらな、と思います。

 

こちらのお宅のbefore写真は、

Ishiiの記事でご覧になれますので、ぜひ♪

 

戸建てリフォーム~2列型キッチン

 

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してくださいm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ: ---イベント報告
2017-09-14

一旦、卒業(?)です

 

昨日は、

4月から数えて4回目となる

 

北欧インテリア・暮らしセミナー

 

を開催いたしました。

 

講師の香取美智子さんが先月25日に

ご自身が主催されている北欧ツアーから

帰国されたばかり。

 

そんなわけでいつにもまして熱い

盛りだくさんのお話となりました。

 

総勢12名様、

いつも満席の人気のセミナーも

年内は昨日が最後。

 

インテリアとは?

本当に大切にすべきものは?

自分らしい暮らしとは?

 

気づかされることばかりで

後ろで聞いている私も

毎回とても勉強になりました。

 

いではらまいさんによる

ビーガンランチも人気の理由のひとつ。

 

カラダにもこころにもやさしくて

自分の暮らしを

振り返るきっかけとなるお話の後にぴったり!

ボリュームがあるのもうれしいです。

 

お食事中は

先月、香取さんが現地でGETしてきた

インテリアのアクセントとなる

クロスなどを見せていただいたり

皆さんそれぞれの北欧話で盛り上がりました。

 

毎回キャンセル待ちが出るほどの

人気のこのセミナー

 

しばらくお休みとなりますが

来年からはパワーアップして

また新たな形でお届けしたいと思います(^^)

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してくださいm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ: ---相談会報告
2017-09-12

もっともっと気軽に・・・

 

先週土曜日、

「オーダーキッチン相談会」を

開催いたしました。

遠方からお運びいただいたかた、
土曜日開催ということで

ご夫婦で参加してくださったかたもいて

賑わいました。

 

 

会の前半は1階で私が

 

「オーダーキッチンとは?」

「何からはじめれば?

どんなふうに頼めばいいの?」

 

というお話をしたり

 

「素材によってのお値段の違い」

「どんなところが自由になるのか?」

 

をご説明したり、

 

「このキッチンは、こんなところが見どころです。」

「このキッチンは工事費○○円でした。」

 

と実例をご紹介していきます。
お話の途中でも

バンバンご質問をお受けしますよ。
 

 

後半は2階のショールームを

じっくりとご覧いただきます。

ここでもご質問が飛び交います。

 

毎回、

「そうか~、意外や意外、

こんなところも疑問点なんだな~」と

私自身も勉強になります。

 

「こんなこと、

どこに聞けばいいんだろう?」

 

そんなふうに悩んでいるかたも

多いんだな~と実感。


「オーダーキッチン」が

まだまだ知られていないのは

もちろんですが、

 

リフォーム自体も

たとえばどこまでできるのか、とか、

どんな構造だと何ができるのか、等々、

まだまだ知られていないことがたくさん。

「シンクの場所って動かせるんですか?」

「やっぱり引越さないといけないんでしょうか?」

 

日々、仕事をしていると

いつのまにかあたりまえに思っていることが

皆さん、不安だったりするんだな~

 

そんなことを気軽に相談できるように、

もっともっと

フラッと入りやすいショールームを目指したい、

そんなふうに思った会でした。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してくださいm(_ _ )m

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ: ---おしらせ
2017-09-04

​年内最後の・・・

 

9月に入り

なんだかすっかり

涼しくなってきましたね。

 

そんな中、リブコンテンツでも

9月は秋らしい

インテリア関連のイベントが目白押し、

 

9/13(水)は、いつも大好評、

今回で4回目となる

北欧インテリア・暮らしセミナー()が

開催されます。

 

講師の香取美智子さん、

実は先月25日に

北欧から帰国されたばかり。

 

今回もスウェーデン・フィンランドで

素敵に暮らす

一般のお宅をたくさん訪問されたとのこと、

 

豊富な写真とともに

貴重なお話を

帰国直後の臨場感たっぷりに

伺えそうです。

 

大好評のこちらのセミナーも

いよいよ年内最後の開催となりました。

 

最近、ともすると

単なるファッションとして

語られがちなインテリアですが

 

香取さんのお話は

「暮らすこと」の根っこの部分について

見直すきっかけをくださる

とても素晴らしいお話です。

 

具体的なリフォームを考える前に

ぜひ一度、

お話を伺ってみてください。

 

詳細とお申込はこちらです。

→ 

 

関連記事

→ しあわせの国 北欧から学ぶ

→ しあわせの国 北欧から学ぶ Vol.2

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してくださいm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。