観念、信念、価値観の解放が必要な訳 | スピリチュアル・エレガンス

スピリチュアル・エレガンス

~無意識的生き方から意識的生き方へ~

こんばんは、よっつです。

 

 

昨日ぐるぐると「今日ってもう14日?!」ということでびっくりしていたのですが、7月に入って10日間くらいスキップしたような感覚です。

この間、7月に入ったと思っていたら、既に半月近く経っていたなんてガーン

 

 

時間の感覚がおかしい。

 

 

これは間違いなく時間変容ですね。

 

 

 

というわけで、

 

 

 

今日15日は祈り日です。

21時からよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

今の時代は知識だけを入れ込むというやり方ではなく、常に実践することを促されています。

古い地球の概念、観念はすでに錆びつき身体に重くのしかかっています。

 

 

これを解き放たないことには、この先、生きづらくなっていくばかり。

 

 

まずは、自分が常々どんなことに反応し、どう感じるのか?という魂の癖(パターン)のようなものを見つけることが大切です。

 

 

 

 

「嘘っぽい」と感じることが多い

「利用されている」「理不尽だ」と感じることが多い

「どうせやっても無駄だ」と感じることが多い

「私だけが分かっている」「みんなは分かっていない」と感じることが多い

「私ばかり損している」と感じることが多い

 

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

自分のよく使うパターンは、過去世から愛用しているものが多いので、自分の中では当たり前になっていて中々気付けません。

 

心の中の口癖みたいなものに敏感になることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の通り、それらは過去や過去世での傷つきによるエネルギーブロックです。

 

 

そのエネルギーブロックを何転生にも渡って放置すると、それは強固に固まり、価値観、思い込み、観念へと進化します滝汗(いらない進化ですね~)

 

 

 

私は10年以上この感情解放と価値観の掘り下げ(手放す作業)をセッションやコースでやっていますが、やはり長期でコースをされた方たちは、コロナの影響をほとんど受けず、むしろ今までよりもずっとポジティブに幸せになっているなと感じます。

 

 

以前にも書きましたが、ソーラーフラッシュの影響も加味され、内面がポジティブな人はよりポジティブに、まだ未浄化のエネルギーがある人は、それがより顕著に出てきているのです。

 

 

もしも心が苦しい方は、今この時にちゃんと向き合ってあげることが最善の策です。

 

 

私たちには後ろ向きにすごしている時間はほとんどありません。

 

 

 

不安も焦りも「観てあげるべき感覚」なだけです。

それによってあなたがダメになることはないですよおねがい

 

 

 

大丈夫。

 

ただ観察してあげてください。

 

 

 

できればその後、観念の解放も。

 

 

 

 

 

エーテル体 … 生命エネルギー

アストラル体 … 感情エネルギー

メンタル体 … 信念エネルギー

コーザル体 … 霊性エネルギー

 

 

浄化統合ワークをしてスッキリするのはアストラル体です。

ですが、観念や信念、「べき・ねば」はメンタル体にあります。

 

 

 

メンタル体が不調和だと、それがアストラル体に侵食し、ネガティブな感情が湧きます。

 

さらにそれがエーテル体に侵食することで、現実に不調和が起こります。

 

さらに三次元ボディに侵食すると病気や怪我になるのです。

 

 

コーザル体は愛なので、それがそのまま浸透していけばいいのですが、メンタル体に不要なものがあると、それが徐々に侵食してくるというわけです。

 

 

つまりはメンタル体をきれいにすることが最も大切!

 

 

是非あなたが握りしめている不要な価値観に気付き、それを解放してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

フルディスクロージャー(情報開示)や世の中がかつての縄文のように調和した世界になるまで、まだ少し時間があります。

今が自分の内側を観てあげるのに最適な時なのですね。

 

 

ただ世の中の変化を待っているだけというのは得策ではありません。

あなたの波動、つまり生き方や在り方、想いや行動というものが、あなたが進むタイムラインを決めていくからです。

 

 

あなたの本質の波動を顕現させていくためにも、この時期はじっくりと自分と向き合ってみてください。

 

 

 

 

自分に投資したエネルギーは、決して無駄になりません。

私は長年、もがきながらも真摯に取り組んでこられた多くの方々に接してきて、それを実感しています。

 

 

頭だけの理解ではなく、実際にノートに観念や心の声を書き出したりしてみると良いと思いますよ!

 

 

 

たくさんの光の存在があなたを見守り導いてくれています。

光の存在にしても、今が最高の腕の見せ所なのでめちゃくちゃがんばってくれているのです!!

 

 

勇気を出してさらに一歩、自らの内奥へ踏み込んでいきましょう。

今がその時ですダイヤモンド

 

 

 

 

それでは今日も『アセンションスターシッププロジェクト』のご感想をシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

本日、DVD無事届きました。早速視聴させていただきました。


圧巻です!というのが見終えた直後の感想です。ご家族とのお話には衝撃・かつ
感動でした。
そして、しあわせびより。様と出会ってからの道のり、日々は確実にここに繋が
っていたのだと思え感無量でもあります。


内面を観るレッスン、掘り下げは時に苦しく、うまくできず、自己嫌悪にうなだ
れて高幡不動駅に向かったことも懐かしく思い出しました。
ええかっこしいのところがあり、他者からの評価の中に自分を見出していた私に
は、自分の内面を観ることは時に苦しい作業であったかもしれません(よく覚え
ていないので・・・)。


根気強くサポートしてくださり、本当にありがとうございました。あるかないか
と言えばまだまだ罪悪感は持っているようにも思いますが、あの頃のの私は罪悪
感の中に生きていることにすら気づいていなかったので、ものすごい変化だと思
います。


浄化・統合したはずなのに同じような出来事が起こる・・・そこにも何度も落ち
込みました。しかし、その日々を経て、今ではそのようなことが起こっても「や
ったあ!!!浄化・統合のチャンス!」と思えるまでになりました。
これまでどれだけの思いをしてきたか、どれほどの痛みがあるか。“私”の最後の
ランナーとして“みんな”の分もこつこつ浄化・統合していこう。続けていこう。
決意を新たにしました。


5次元の世界を教えて頂き「ええええそんな世界があるの?観たい!!」と真剣
に思いました。しかし、このプロセス(毎日こつこつ浄化・統合)こそが大事な
のでは?とも思いました。そして、このプロセスを経てちゃんと自分の足で立ち、
歩いていないと5次元は厳しいんだろうなあ、みんなの評価の中で自分の存在を
見出す方が楽なんだろうなあ、とも思いました。どちらを選択するか。それも個
人に任されている。すごい世界なのですね。


5次元を選択するには、まずは他者との比較の中に自分を置かない。その自分に
即、気づく。そして、ハートとマインドのバランス、スピリチュアルと現実のバ
ランスをもつこと。意識的に生きること(繰り返し視聴し、学びを深めていこう
と思います)。


喜びにも価値観が隠されているということに驚きました。価値観のトリックはす
ごいですね。気が遠くならずに!!!そこもきちんと観ていこうと思います。
自分はどう思うんだ、自分にとっての調和とは、等々含めて意識的に生きていこ
うと思っています。


ちなみに一番近い所での私の喜びは今日郵便受けにDVDが入っていたこと。そし
て、今回で最後だと思っていたらそうではなかったということ。
この喜び・嬉しさには子供の頃味わった喜びのような感覚がありました。こうい
う感覚が大事なのかもしれないと思いました。


初発の感想で稚拙ではありますが、今の気持ちがとても大事なような気がしたの
でメールさせていただきます。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

しあわせびより。様

 

毎回毎回、気づきや驚きや感動..濃厚な配信をありがとうございます。
1回の配信にどれだけのエネルギーを使ってくださっているのだろうと感謝の気持ちでいっぱいになります。


実はまだ6回目が見れていません。でもやっと感想を書きたい!という気持ちが沸いてきたので先に書かせてください_(..)_
元々、日中は小さな子供たちのお世話に追われ、夜はバタンと寝てしまう日もよくある生活だったのすが、その上に波の激しい体調不良が重なり(4月は甲状腺関係、それが落ち着いた今は全身に強い痒みを伴う謎の湿疹)身体はとてもしんどいです。


夏至あたりにはじまった今回の体調不良、冷蔵庫の急な故障も重なり全て浄化と思いたいと思いながらもすごく不安でした。(ブログで、夏至以降は2極化がさらに進むというお話を読んで、あぁ私はネガティブの方に加速してしまったのか...と落ち込みもしました。やっぱりダメなんだ、と。((やっぱりって何!笑)) ) 


でもそんな日々の合間に、スターシップの映像を途切れ途切れではありますが何度も見て聞いて。そして、え!ちょい待てよ、あれめちゃくちゃ重要やったんじゃないん?!と、スターシップ前の2極のゲームボードの映像をノートに取りながら見直すこともしました。
その中で、大変遅ばせながら、あぁ目の前の出来事じゃなくて日々わき起こるこの感情たちを見つめれば良いんだな、と、やっとわかりました☆☆☆


おなじみの『焦りや怖さや不安感』はもちろん、よっつさんとぐるぐるさんの絶妙なやり取りを見ていつも感じる『うらやましさ』と同時に夫との関係に感じる『残念さ』も全て。(私こんなこと思ってたの?!とびっくりすることも多々あります。)
大好きなお二人のブログを10年以上も見てきたのに、今さらかい!!と自分でもこけそうになりましたが、大きな大きな気づきでした。
そして浄化ワークが苦手で私には無理なんだと過去に諦めていたことも思い出しました。


よっつさんのブログを10年くらい遡って見てみると、最初はよっつさんも浄化ワークが苦手だったことや、上手に出来る出来ないはあまり関係ないという言葉を見つけて、やる気と勇気がわいてきました。
浄化ワークのコツを得たいからセッションを申し込みたいという気持ちが沸いているのに出来ていないのはきっとお金のブロックでしょう。しっかり見つめます。


今、まだまだ2極のゲームに入ってしまいそうな時もありますが、確実にもう一人の私がちゃんといて自分を見つめてくれるのでブレが少なくなってきたように感じています。
とにかく浄化統合が何より大切ということがあらためてわかりました。


他のスターシップ乗船者様たちの素晴らしい感想を読んで、自分だけが置いていかれているような気持ちになることもありましたがそれも見つめて今はとても前向きです。
スターシップに乗船できて本当に良かったです!!
思いきってお申込みした自分をほめてあげたい気持ちです(*^^*)


6回目7回目だけじゃなく、まだ続きがあるなんてどこまでお得な旅でしょうか!
浄化に励みながら、大切に見させて頂きますね(*^^*)
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

 

愛と感謝をこめて

 

 

 

お二方ともありがとうございました。

 

 

それぞれのプロセスが滲み出ていてすばらしいです。

湧き上がる感情、それこそが今まで見ないように閉じ込めてきていたものなので「OKだよ~、こういう感情を私は持っていたんだね~」とただ認めてあげてください。

 

 

あとは6回目&7回目の講座の中でお伝えしたやり方で観念を見つけ出していけば大丈夫です!

 

 

 

浄化ワークが苦手でもOKニコニコ

そういう方は左脳的な掘り下げで価値感や観念を解放していけますから。

 

 

 

アストラル体よりもメンタル体のクリアリングのほうがより重要なので、左脳的掘り下げは絶対なのです。

 

大まかなやり方は講座の中でお話しいるので、また時間を見つけて実践してみてくださいね。

 

 

 

只今、8回目を撮影して編集作業中です。

 

が、またまた長すぎて9回目までいきそうですウインク

楽しみにしていてくださいね~。

 

 

 

 

 

 

私はスターシード 宇宙が故郷 地球は任務

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

ふんわりウイングぐるぐるのブログ「アハハライフ魂」もよろしく!


羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー毎月1日・15日は【無私の愛の祈り日】です。午後9時からご一緒しましょう。

 

 

スピリチュアル・エレガンス