アハハライフ魂(スピリット)

共に新たな地球(ガイア)へ向けて

無料レポート第2弾「人生の紐解きレッスン-改訂版-公開中です。


       ↓


【創造主意識への回帰と魂のブループリントの体現】
しあわせびより。では、現実の創造主は自分であるという立ち位置に立ち、起こった現実から、

自分の内面にフォーカスし、その原因を内側に見つけ、そこをクリアにしていくことで
本来のニュートラルな意識、本当の自分に立ち返り、より本質に沿った、

創造的でワクワクする現実を宇宙と一体となって体現していくためのセッションやクラスを行っています。


 宝石ブルー 日々のつれづれ「ふたりのDiary」



←応援ポチよろしくです!


スピリチュアル・エレガンス

 
ぐるぐると第一夫人よっつ の公式HPですくつ


NEW !
テーマ:

僕らって結構色んなものを「無」にしてしまいます。

 

 

あれは役に立たなかったとか、

あれは無駄だったとか、

「いったい何だったんだ7DAYS」とか。(分かる人は、中々のものです 笑)

 

 

でも、それが物であれ、人であれ、ポケモンGOであれ自分とご縁があったものであれば、

必要があって自分の元にやってきて、そこから私たちは何かを得ているのです。

 

 

例えば、あなたが英語を学んでいるとして、ある参考書を買って学んだけど、

実際の英会話の場面でわからない言葉があったので、あの参考書は無駄だったとするでしょうか?

 

 

その参考書で分かるようになったものも必ずあるはずです。

でも、それはすんなり聞き取れたので、その参考書の成果だとはなかなか気付けません。

 

 

当然英語はまだまだ勉強中なので、分からない言葉が出てきます。それは新たな課題として受け取れればいいのですが、「あの参考書は役にたたなかったんだ」と私たちは「無」にしてしまうのです。

 

 

特にこういうスピリチュアルな探究や学びにおいては、結構そういう傾向を持っている方も多かったりします。

 

 

「色々やってきたけどどれも全然成果がなかった」という方と

「色々やってきてそれぞれに学べるものがあった」という方、

結構この2パターンに分かれています。

 

 

もちろん自分に合うもの、合わないものはあると思いますが、何からでも得ていく姿勢、「無」にしないスタンスの方が、大きな成果に繋がっていくはずです。

 

 

「あれからはこういうことに気付けた」とか

「あれは無駄だと思っていたけど、こういう識別心が養われた」など

何か成果や感謝を見つけ直してみることで、それを提供した人、作った人など、色んな方との見えないご縁が復活し、私たちはより大きな力を発揮していくことができるようになります。

 

 

今まで「無」にしていたものに価値を見出してみましょう。

 

 

とりあえずこれも。

 

 

 
 ← こちらも「無」にせず、よろしく!
 
--------------------
 

パートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

 

【個人セッション】

 

【6カ月の継続セッションTSP】

 

スピリチュアル・エレガンス
個人セッション(対面・スカイプ・電話)のお申込みはHPをご覧ください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、以前DNAアクティベーションを受けてくださったことのあるKさんが再びセッションに来てくださいました。

 

 

Kさんは、ずっとサラリーマンをされていましたが、2年前どうしてもずっとやりたかった音楽をやりたいということで、脱サラして、現在、音楽の道を歩まれています。

 

 

昨年は、アメリカの作曲コンテストで日本語の歌であるにもかかわらず、「虹をさがして」という曲で奨励賞も受賞されました!

 

爽やかな中にも力強い情熱を感じさせられ、エネルギーがチャージされる曲です。

 

こちらでその曲も聴くことができます。ぜひ皆さんも聴いてみてください。

 

 

KさんにDNAアクティベーションのご感想も頂きました。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 

あれから半年経ちますが、たくさんの変化がありました。
ピアノやギター、ベース、の演奏技術が飛躍的に向上していることを感じます。
 

なぜか分からないのですが、指が以前よりずっと柔らかく動いているのを感じます。
 
 
この変化は施術後、1~2週間で「あれ?なんか俺の指いつもと違うぞ」と感じ始めました。
そして、それは、時間が経つにつれて、どんどん顕著になっていきました。
 
 
昨日より今日。今日より明日という感じで。
とにかく驚いています。
 
 
そして、以前から興味があったけど、手を付けていなかったブラスアレンジにも影響がおよびました。
 
「興味あるけど、勉強するのもちょっと面倒だな~
 
ソフトウェア買う必要もあるからお金もかかるしな~
 
まだ先のことだなー」
 
 
なんて去年は考えていたブラスアレンジも、やる必要性が発生し、思い切ってソフトウェアも購入しました。
 
そしてブラスアレンジの勉強し始めたら自分が描く音楽の世界がずっと広がっていくのがわかり、自分の創造性が1段階、2段階アップしていくのを感じています。
 
今では管弦楽法を学んで自分の楽曲に取り入れてみたいと本気で考えられるようになりました。1月の時点では考えられないことです。
 
 
DNAアクティベーションで活性化するってこんなに凄いことなのかと、、
 
本当に驚いています。
 
やって良かったと心から思っています。
ぐるぐるさん、ありがとうございました。
 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

Kさんは、この変化と共に、ものすごく大きな感情の浄化が起きる体験もされ、すごくニュートラルな意識を体現されています。

 

Kさん、ありがとうございました。

 

 

DNAアクティベーションは、才能や能力の部分をさらに発揮していく上でとても有効なセッションだと思います。特に芸術方面の方は、元々感性が鋭い方が多いだけあって変化を顕著に感じられる方も多いです。(あのレオナルドダヴィンチもDNAアクティベーションを受けたのだとか)

 

 

最近、僕とよっつでジムに行き、体力測定をしてもらったのですが、何と僕の体力年齢が18歳で、よっつも20歳ほど体力年齢が若い状態で、インストラクターの方も「肉体労働やスポーツをしていなくて、この数値はなかなかない」と、びっくりされていました。

 

 

普段、本当に運動はしていないので、思い当たると言えばこのDNAアクティベーションなのかなと思っています。アンチエイジングにも有効というのは聞いていたのですが、実際にデータとして顕れたのを見て、驚きました。

 

 

先ほどのKさんも、

 

「自分の創造性も飛躍的に伸びていると感じています。20代の頃の創造力が一番凄かったと、かつては思っていましたが、今は、今こそが一番凄いと自信を持って言えます」

 

とメールで報告してくださいました。

 

 

色んな意味で若返りの効果あるようですので、ご興味がある方はぜひ一度受けてみてください。

DNAアクティベーション

 

 

僕もそうでしたが、Kさんも好きなことで生きていくことで様々な恐れと向き合って来られたようです。

 

「サラリーマンをしていたら決して上がって来ない底の底にある恐れがどんどん出てきた」とおっしゃっていました。

 

 

好きなことをする、ワクワクしたことをしましょうとはよく言われますが、その本当の目的はきっとその底にある恐れを湧きあがせることなんじゃないのかなと僕は思っています。

 

 

バシャールは、実はその「底にある恐れ組合」からワイロを貰って、広告塔として

「ワクワクすればうまくいく!」とアピールしてるんじゃないのかと僕は踏んでいます(笑)

 

 

うまくいくというのは、現実的に成功するという意味もありますが、根底にある恐れを浮上させて、解き放つプロセスが起きる、という意味も含まれていたのです。

 

 

ワクワクすることだけをやっていくと底にある恐れが浮上して来て「聞いてないよー」的な感じにもなるのですが、バシャールに言ったところで

「違うパラレルに移動してください」と言われるだけで、全く取り合ってくれません。

 

 

実はこれも違うパラレルに簡単に移動できてしまうと、その恐れとはなかなか向き合えないので、そこを手放そうと決めている人は、簡単には移行できないようになっています。

これもまた「底にある恐れ組合」が何らかの手をまわしているんじゃないのかと僕は踏んでいます。

 

 

僕は現実的な成功よりも、この恐れと向き合っていく価値の方がはるかに大きいように感じています。この一番底にある恐れとの対峙はいずれ人類全員が本当の自由を体感するために超えていくプロセスなのではないでしょうか。

 

それを受けて、いつか空港の持ち物検査も、「恐れ所持検査」に変わっていくことでしょう。

 

 

自分の奥にあった恐れや不安と向き合っていくことで、私たちは本当の自由、豊かさ、平安を感じていけるようになります。

 

 

Kさんも最近奥さんと一緒に庭にハーブを植えている時、ふと「豊かだなぁ」と感じたそうです。

それはサラリーマン時代では決して感じられなかった深い部分からの豊かさの感覚だと言われていました。

 

 

昔であれば、自分はお金でしか動かないところがあったけど、2年間音楽を続ける中で色んな感情と向き合う中で、自分にとって本当に大切なこと、大切なものが体感できるようになって来られたそうです。

 

 

恐れを回避せず、ドーンと真正面から向き合っていきましょう。

 

 

こうして「底にある恐れとの対峙」を必要以上に押してくるお前こそが、「底にある恐れ組合」からの回し者なんじゃないのか?と感じられている方も多いと思います。

 

 

残念ながら、僕は「底にある『不安』組合」の組合員ですので、

 

 

 

全然違うんスよねー

 

 

 
 ← 恐れも不安も同じだろ?というツッコミは、こちらまでお願いします。
 
--------------------
 

パートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

 

【個人セッション】

 

【6カ月の継続セッションTSP】

 

スピリチュアル・エレガンス
個人セッション(対面・スカイプ・電話)のお申込みはHPをご覧ください

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カレーを食べたい男がいました。

 

 

男の家の冷蔵庫には、大量のお肉、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、そして、

 

 

S&B食品の「とろけるカレー」100万個

 

 

がありました。

 

 

でも、男はカレーを食べるため、外へ行きました。

 

 

しかし、なかなかカレー屋さんは見つかりません。

 

 

行き当たりばったりで歩き続け、

 

 

5キロほど歩いてようやく男は国道沿いに

 

 

「COCO壱番屋」

 

 

を見つけ、ポークカレートッピングにチーズとほうれん草にありつき、こうつぶやきました。

 

 

「一命をとりとめた・・・」と。

 

 

しかし、男は食べるや否やまた不安になってきました。

 

 

「次、いつカレーにありつけるのだろうか」と。

 

 

来た道も覚えておらず、帰り方もわかりません。

仕方なくタクシーで男は家路につきました。

 

 

男は部屋でうなだれました。そしてつぶやきました。

 

 

「明日のカレー、明後日のカレー、私はどうやって賄っていけばいいのだろうか・・・」と。

 

 

男は不安で不安で仕方ありませんでした。

そして、男はいつものようにその不安から逃げるように、

 

 

 

大量のS&B食品の「とろけるカレー」の山

 

 

 

に埋もれて、長い長い夜を越えるのでした。

 

 

------------------

 

これは釈迦が弟子に「豊かになるためにはどうすればいいですか?」と聞かれた時に、話したといわれる有名な「COCO壱番屋を探す男」の話です。

 

 

釈迦はこの話を食材の生産者の名前も一人一人挙げながら、5時間半かけて話したと言われています。

 

 

私たちの多くがこの男のように大量のカレールーと材料に囲まれながら、カレー屋さんを探しに外へ出歩くようなことをしています。

 

 

幸せも豊かさも、外側にあって、それを手に入れれば満たされると感じているのです。

 

 

しかし、既に幸せと豊かさの材料は、あなたが持っています。

 

 

ただそれはあなたが求めている特定の「カレー」という完成形として、目の前にあるわけではありません。

 

 

カレーを作る、カレーを生み出す「材料」としてあなたが既に持っているのです。

 

 

それは元々私たちの内側にある豊かさや平安であり、生まれ持った性格や性質であり、養われて来た特技や才能であり、与えられている環境であり、あなたと常に共に在る心と身体です。

 

 

自分が持っている幸せや豊かさの元となる材料に気付いて、それを形にしていくことで、あなたは外側に探しに行かなくとも、永遠にカレーを生み出し続けることができます。

 

 

そして、あなたのカレーを求めて多くの人もやってくるようになるでしょう。

 

 

元々ある材料をどう形にしていくかが私たちの課題です。

 

 

そのためには、野菜の皮を剥いたり、切ったり、じっくりコトコト煮込んだり、味見したり、おいしくするためにハチミツやりんごを買いに行ったりと、多少手間や時間もかかることもあります。

 

 

でも、常に幸せや豊かさの源泉は「あなた」なのです。

 

 

 

あなたを使って、あなたが持っているものを活かして「今」をどう料理していくのか?

 

 

 

それが、私たちが今、そこにいて、その状況を体験している意味なのです。

 

 

・・・・・という解説を釈迦は、

 

 

「野菜の切り方」「炒め方」「アクの取り方」などのレクチャーも含めて、

 

 

弟子たちにさらに6時間半話したと言われています。

 

 

 
 ← あなたの指と内なる「優しさ」を活かして・・・
 
--------------------
 

パートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

 

【個人セッション】

 

【6カ月の継続セッションTSP】

 

スピリチュアル・エレガンス
個人セッション(対面・スカイプ・電話)のお申込みはHPをご覧ください

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。