妊活中にオススメ漫画 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


先日、妊活向けの漫画を紹介したので、ここでも紹介することにしました。


・朝起きたら妻になって妊娠していた俺のレポート 
朝起きたら妻になって妊娠していた俺のレポート(1) (パルシィコミックス)

 

ぜひ教科書にしてくれ
というコメントが多数。

妊活して授かったときがゴールではありません。
自分の辛さを伝えることが下手なのに、鈍い男性を選んでしまった女性たちの心を代弁する漫画。

カウンセラーとしては、
「自分の辛さを受け止めてくれる世界ちゃんとあるから
心で分かるようにするから、
妊娠する前にうちを試してぇ!」
とちょっとくやしくなります。

個人カウンセリングで対応してますので、該当する方はチェックしてみてね

この漫画
男性が読むと苦痛だし、
責められてるように感じるだけで変化するきっかけになるとは思えないけど、
女性心理を学ぶために一度読んでおきたい。




・ふたりえっち
AVなどの演出しかしらない男女に、リアルで相手が喜ぶドキドキの仕方を考える漫画

この長寿漫画、
コンセプトを知らない方が多いので紹介してみました。

中高生に♡の教科書として手にとって欲しい漫画
もちろん、大人にも。

楽しむってことを大事にして欲しい。

 

ふたりエッチ 1 (ジェッツコミックス)

 



ゆらさん日記
ふたりえっちの妻バージョン
女性向けの漫画



・主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件

この作者は、子育ての大変さを身近に伝えるたとえが全体的に上手なのでオススメです。

笑いながら、子育てを学ぼう〜

・不妊男子
男性の不妊治療をリアルに描いた漫画
妊活中の方にオススメ
救われるのではないかと。
(まだ妊活してない方は、妊活をやめたくなる重さ)

 

不妊男子(1) (ビッグコミックス)

 



妊活をしている間、育児への不安を軽くし、えっちを楽しく感じてもらえるような漫画を選びました。


「育児の大変さが、お母さんしか分からない」という日本社会において
・男性(お父さん含む)
・女性(子供を産んだことない)
でも身近に感じてもらえる漫画も入れてます。

私の書いた昔の子育て記事で人気のものがありますのでよかったら読んでみてください

母性と父性の違い



父親になる男性へ



↑この記事を男性目線に書き直したもの



これからもよろしくお願いします

今回紹介する漫画は、いつもと違い
無料分だけ読んで、
最後まで読んでないので、
途中面白くなくなったらごめんなさい。

子育て辛い方はこちらから↓







漫画ネタをベースに

ゆるゆる配信してます





━─━─━─━─━─

現在募集中のイベント

━─━─━─━─━─





もっと気軽にビジネス相談!
 




書籍「聖なる予言」まとめ動画作ってます。

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12325120278.html