父親になる男性へ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 
父親になる男性へ

奥様が
「妊娠中〜子供出産
〜子供が幼稚園に上がるまで」
にした浮気は、他の時期に比べて奥様の死ぬまでの恨みごとになるからやめた方がいいですよ。



その後の人生でどんなに償っても、尽くしても取り返しがつきません。

奥様が赦してくれて、夫婦関係が続いたとしても、恨みが消えることはありません。


子供が虫けらみたいに父親を見る原因にもなります。

逆に、この時期にしっかり奥様を支えることができると
社会的地位がどんなに低くても奥様にとってのヒーローになれます。

いや、本当によく聞くんですよ。
この時期の浮気の話。

今日の記事は、乗り越え方というより、知っておいて欲しい女性心理です。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 


この出産前後時期に
男性が浮気して父親になり損ねると、
奥様の中で旦那様は、
もう「人間」に見えなくなります。

異物
といったモノになっていくのです。

そして、お母さんの目線を子供は引き継ぎます。
バカにするならまだマシで、無関心になります。
父親から愛情をもらおうともしません


ファイナルファンタジーを通じて父と息子のつながりを取り戻す↓この小説の一節にある息子の独白

ぼくは、この人(お父さん)が死んだとき泣いたりするんだろうか
って、結構リアルな子供の気持ちだと思うんです。

お父さんとのつながりが希薄すぎて、
生きてても死んでても
あまり心に何もわかないという子供って、多いと思うんですよ。



子供が生まれた前後は、女性は、愛情を試されてるのかっていうぐらいいろいろなものを突きつけられます。

根本的に変わってしまった体と向き合い、寝不足と体力の限界、
爆発しそうなストレスを抱えたまま
子供に向かって「あなたを愛してる」としめし続けないといけない

奥様が崖っぷちで泣きわめいて精神的に死にかけてるのに、その横で、快楽に溺れられたら、
そりゃ、刺されてもおかしくない!
他の時期とストレス値が本当に違うんです。
やめることができないブラック会社に缶詰になる状態が5年近く続くんです。


この心理状態を男性に広く知ってもらいたい。
そう思ってこの記事を書きました。

この心理状態を知っても浮気が止められないなら、もう病気レベルだから仕方がないとして、

男の人というのは、どうも想像力が弱く
この時期に浮気すると、子供との愛情のやり取りが生涯を通じてできなくなる可能性があり、

実際、子供と愛情のやりとりができていない現実があっても、その原因が浮気だと気づいていない場合がある。

ということを肝に命じておいてください。

子供が冷たいのは、
収入低いとか、
父親の威厳がないからとか、
普段の接し方が足りないとか
父親としての役目を果たしてないからとかじゃない。

あんたが最悪な時期に浮気したからや

浮気しなかったとしても、この時期の奥様への接し方を間違えることさえ、一生恨みを買う危険があるということを覚えていてください。


もうそれは謝ったし、まだそれ言うの?
俺にどうしろって言うの?
何したら許してくれるの?
って、死ぬまで言うはめになりますよ。



………参考文献………

父親に反抗して愛情をもらおうとするのは、ドラマの中だけです。
現実は、ただただ父親に無関心になります
という名言と父親になるときの心構えをわかりやすく説いてくれたシーンがあるのでオススメ↓



疲れちゃった方はこちらへ


★ トラウマの終わらせ方講座

まいすけへの感 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

 

 

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント