「ヒーロー」な父親と「モブ」な父親 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

これは、完全に男性へ向けた文章です。

女性が読むと、イライラしたり意味不明だったりするのでご注意ください。


(こっからキャラ変えます)


男性の諸君!

あなたは、家庭内で

ヒーローでありたいかァァァ?

それともモブとして生きるのかァァァ?


それが、どこで決まるか知っているかァァァ!


モブになると、こんな人生が待っているぞォォォ!


☑ 子供と愛情のやりとりができない(冷たいのを通り越してる)


☑ 家の中での扱いが無機物

 (例 石、虫、異物)


☑ ぼくは、この人(お父さん)が死んだとき泣いたりするんだろうか

と思われるぐらい子供が自分に関心がない


(こちらの本より引用)

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん



☑ 自分の価値がATMと一緒 


なぜだァァァ!

なぜこんなことが起こるか知っているかァァァ!



☑ 普段の接し方が足りない


☑ 父親の威厳がない


☑ 収入が低い


☑ 自分が父親としての資格がない


全然関係ないぞォォォ!


ヒーローになり損ねた原因

それは、


子供妊娠から3歳までの妻への態度を失敗したからだァァァ!


ここで失敗すると、


お母さんとなった妻に一生恨まれる


=お母さんが一人で育てる覚悟をして、お父さんをモブ認定する。


=お母さんが子供をお父さん嫌いに洗脳する(モブ扱いが普通になる)


=子供がお父さんから愛情をもらおうとしない


という流れになるぞォォォ!


では、どうやったらいいのか



☑ うんちのおむつ交換から逃げない


☑ 生まれる前に家事を100%妻のやり方で再現できるようにしておく。

(現実では難しいのでそんなつもりぐらいで)


☑ 自分を新入社員、妻をパワハラ上司と思って、指示はなるべく100%再現する。

(細かいことを確認して相手のやり方を尊重する

なぜなら、妻は子供を産んだあとの身体の回復と子育ての変化で精神的に参っているから)


結婚前ならともかく、結婚後に家事を放任してきた男性の「オレのやり方」は本当にいらない。




☑ 男性が書いた育児エッセイを読んでおく

(今は探せばたくさんあります。

身近に子育てがない現代

感覚をつかんでおきましょう)


特に、これが重要です。

☑ 自分を新入社員、妻をパワハラ取引先と思って、指示はなるべく100%再現する。


男性の100%が女性の10%ぐらいと思っておきましょう。


女性がただ聞いて欲しい会話を

「そっか」と返答し続けることも大事です。


男性は、女性と違い、

ヒーローになるための我慢は、栄養になります。


男性が耐えられないのは、

人格否定された上での我慢です。


いそがしくてそこまでできない…

そんなあなたは、


最低限のラインとして


☑ 「オレの飯は?」と言わない。

(一応作ってないか確認して

自分の分を作りましょう。

奥さんに体調を聞いて、作ってあげるのもいいですね)


☑ 話を聞いてあげる。

(奥さんは大人との会話に飢えています。

そっか、と言い続けるゲームと思いましょう)


☑ 「ありがとう」を言うことを癖にする。


☑ 浮気しない

(妊娠してから、オレをかまってくれないから浮気するってマジで多すぎだから)


これであなたも家庭内ヒーローになれます!

お試しあれ!



この文章の女性版


この記事が女性向けすぎたので、今回男性向けに書き直しました。比較すると面白いかも 










漫画ネタをベースに

ゆるゆる配信してます





━─━─━─━─━─

現在募集中のイベント

━─━─━─━─━─





もっと気軽にビジネス相談!
 




書籍「聖なる予言」まとめ動画作ってます。

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12325120278.html