相談の仕方が問題だった?成果が出ない理由 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 
━─━─━─━─━─

あなたは、成果が出ないことを誰かに相談したことはありますか?

━─━─━─━─━─
 
 
そのとき、こんなことは起きませんでしたか?
 
Level 1
うまく現状を説明できない。
 
Level 2
説明はできたが、もらった答えがよく分からない。
 
Level 3
答えの意味は分かるが、大きな一歩すぎてできる気がしない。
 
Level 4
「できる気がしません」と正直に言ったら、「言い訳」と諭される。
 
結局、「成功は遠いところにある」という「あきらめる気持ち」だけが育って、
挑戦が無駄になる。
GAMEOVER!
 
 
 
たいていの方は自分に原因があると思っています。
 
・もっと形になってから質問するべきだった。
・自分の説明の仕方が悪かった。
・自分の理解力が低すぎた。
・自分のビジネス能力が低すぎた。
 
心当たりありませんか?
けど、本当は違うんです。
 
 
 
 
━─━─━─━─━─

あなたが質問で本当に聞きたいことは、ノウハウではない。

━─━─━─━─━─
 
だいたいうまくいっていないときというのは、
 
・言葉にならない何かもやっとした疑問
 
・出しても出しても違う気がするふわふわしたアイデア
 
・なんでか分からないけど手をつけられない現状
 
・何かズレているように感じる違和感
 
そういったモヤモヤした得体のしれない疑問が渦巻いています。
 
 
 
そういったとき、相談しているあなたが求めるものは
 
「今、私が何を考えてるか教えて欲しい」
 
ってことなんです。
 
 
調べても考えてもなんか違う気がする。
相談してもスッキリしない。
相談する相手によっては、
「また言い訳?」なんて言われてしまうでしょう。
 
 
 
当たり前です。
あなたが欲しいのは、考えることを手伝ってもらうことであって、
ノウハウではないのです。
 
友達に共感してもらうだけでもだめなんです。
 
考えを出すことを手伝ってもらうこと
 
あなたに必要なのは、ノウハウではなくてカウンセリングなのです!
 
 
 
━─━─━─━─━─

ビジネス診断個人カウンセリングやります!

━─━─━─━─━─
 
「起業塾で成果が出なかった方向け」のサービスを立ち上げてから、
ビジネスの相談を受けることが増えました。
 
「困ってるんだけどね〜」と世間話程度におしゃべりの延長で話してくれた方が、
 
私のアドバイスで、前のめりになって目をキラキラさせながら、ご自身のことをしゃべり出す。
 
そんな機会が度々あったのです。
 
私はどんな魔法を使ったのか。
 
それは…
 
一緒にモヤモヤに向き合いました。
 
 
実は、モヤモヤの中には、ドキドキ・ワクワクが詰まっています。
 
一番やりたいことって、
スイッチが入るまでは
「手をつけることが怖い」という気持ちにコーティングされています。
 
まずは、コーティングを剥がさないといけません。
 
「コーティング剥がし」は一人でやると難しい。
だから、モヤモヤして見えそうで見えないんです。
 
共感してもらうだけだと、前に進めません。
適切な質問をしてもらうことが必要です。
 
質問しながら、余分なものを削ぎ落としていくと
 
「実は…」
と本人も言ってからびっくりするようなことが出てきます。
 
そこを形にしていくのです。
 
通常カウンセリングは2時間15,000円頂いていますが、
5月中は、3000円でさせていただきます!
 
 
特価のため、簡易カウンセリングとなっています。
 
もし、本格的にどうにかされたい方は個人カウンセリングを選んでくださいませ
 
 
━─━─━─━─━─

どう違うの?

通常カウンセリングと
ビジネス診断カウンセリング
━─━─━─━─━─
 
通常個人カウンセリングは、
 
・カラオケ店など、靴が脱げる場所で行います。
 
・準備体操として脱力ワークなどを行い、徹底的なリラックス状態で行います。
 
・心と仲良くなることがテーマ
 
 
 
ビジネス診断カウンセリングは、
 
・喫茶店で行います。
 
・今のあなたが、何を考えて、何を感じているのかを明確にします。 
 
・発想力には定評がある私から
「今あなたができること」を組み合わせたアイデアを提供します。
 
・起業塾5つを渡り歩いた知識をあなたに合う形で提供します。