こんにちは。宇敷美貴です。

子どもの不登校で悩んでいた私ですが、

フラクタル心理学のカウンセリングを受けてから

子どもは3ヶ月後に登校し、

その後無欠席で通いました。

プロフィールはこちら

 

下差し我が家の不登校についてブログにまとめた記事です

 

 

  

進級、進学して2ヶ月が経ちました。

 

お子さんの様子はいかがですか?

 

 

毎朝、心配しては、

それを打ち消そうとする毎日…

私もそうでした。

 

 

子どもが学校を休み始めたときも…

全く行かなくなって

「そんなに行きたくないなら行かなくていいよ」と言っていたときも…

 

心の底では、本当は学校へ行って欲しかった。

だから、ずっともやもやしていました。

 

 

 

私の何がそんなに悪かったのだろう…

何をどうすればいいのだろう…

自分の何が、他のお母さんと違うのだろう…

 

当たり前に学校へ行っている子どもを育てているお母さんと比べて、

何がそんなに劣っているのだろう…

 

 

…だから、休み中は少しほっとできました。

 

子どもが、その間に好きなことをして、

学校へ行けるように心が回復してくれれば…と思っていました。

 

 

 

でも、休みは終わるとわかっているので、

終わりが近づいてくると、またハラハラし始めます。

 

 

家では元気になっても、

学校へ当たり前に毎日通えるようになるのは難しそう…

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

子育てでは、子どもの年齢によって

するべきことが変わってきます。

 

 

お母さんは、子どもがかわいいあまり、

子どもが一人でするべきことを

先回りしてやってあげているかもしれません。

 

 

子どもが嫌な目に遭わないように、

守ってあげようとしているかもしれません。

 

 

でも…それをいつまでも続けているわけにはいかないのです。

 

 

子どもが本当に困らないようにするには、

子どもが一人で生きていけるように育てていくことです。

 

 

そのためには、どんなふうに考え方を変えていけばいいのか…

お伝えします。

 

 

不登校になるのは、一つの原因からだけではありません。

 

 

例えば…部活での人間関係がうまく行かない…

 

だったら部活を辞めれば解決しそうですよね。

でも、そうではないのです。

 

心の中にあるたくさん無意識が積み重なって、問題が起きます。

 

 

そしてそれは…

相談されるお母さまの心の中にあるもの…と考えてみます。

 

 

「子どもの頃の小さな勘違い」

それが今も問題の種になっています。

自分では、当たり前過ぎて気づかないような小さなことです。

 

 

カウンセリングが受けられると、

「こんなことが原因の一つなの?!」と驚かれますよ!ニコニコ

 

 

お母さまが、変わっていくことで

お子さんも必ず変わりますキラキラ

 

子どもを変えようとする必要がない…

こんなにいいことはないと思いませんか?

 

 

ブログを読んでくださって、

書いてあることを試してみてくださること、

とても嬉しいですラブラブ

 

 

わからないことがあるなら、

早めにカウンセリングを受けてみてくださいね。

ぐるぐる悩んでいる時間がもったいないです!

ブログだけではわからないことがきっとありますキラキラ

 

 

不登校のお悩みは、

継続でお話をお聞きすることをおすすめします。

1度受けてみてから、継続コースに変更できます。

 

①カウンセリング・90分

 

②カウンセリング・2時間

 

 

カウンセリングのお申し込みは

↑お時間の予約ができるようになりました!

 

①カウンセリング・90分

 ▪︎90分/22,000円(税込)

 ▪︎誘導瞑想をし、修正文をお作りします。

 ▪︎カウンセリング後、6ヶ月以内のカウンセリングは18,000円(90分)

 

②カウンセリング・2時間

 ▪︎2時間/28,000円(税込)

 ▪︎誘導瞑想をし、修正文をお作りします。

 ▪︎フラクタル心理学が初めての方は、2時間をおすすめします。

 ▪︎カウンセリング後、6ヶ月以内のカウンセリングは18,000円(90分) 

 

◾️宇敷の入門・初級・中級・家族関係コースどれかを受講された方

・カウンセリング90分→ 20,000円

・カウンセリング2時間→25,000円

​割引価格にさせていただきます。

 

丸レッドこんなかたにおすすめです

チェック悩みを解決したい

チェック不登校・子育てで悩んでいる

チェック人間関係で困っている(親・夫・職場・友人・ママ友など)

チェック頑張っているのにうまくいかない

チェックお母さんが変わるって、どういうことなのかわからない

チェック変わりたい。変わる方法を知りたい

チェック自分は悪いことをしていないのに困ったことが起きる

チェック定期的に(ある周期で)問題が起きる

チェックいつも追われている感じがする

チェック悩みを聞いてもらいたい

チェック子どもごころを大人にしたい

チェック不登校から脱出した人からの話を聞きたい 

チェック同じ悩みを繰り返したくない

 

カウンセリングのお申し込みは

↑お時間の予約ができるようになりました!

 

丸レッドカウンセリングは対面またはZOOMで対応させていただきます。

  (ZOOMはスマホでもPCでも簡単に使うことができます

  初めての方には使い方をご案内いたします)

 

丸レッドお支払いは、対面の方は当日、オンラインの方はお振込をお願いいたします

 お振込先は、お申し込み後お知らせいたします

 

関連ブログ下差し

 

▪︎「4年別居していた夫と一緒に暮らすようになりました。尊敬と感謝しかありません

 

▪︎休むことなく朝から通学しています。大学受験に向けて勉強しています。

 

▪︎「何事もなかったかのように通っています」

 

▪︎「引きこもりの息子がバイトを始め、通信制高校へ進学しました!」

 

▪︎不登校だった子ども…学校が終わった後、10時半まで予備校で勉強しています!

 

▪︎教室に毎日通えるようになりました

 

▪︎お母さんが「子どもと同じことをしているのかも…」と思い始めたら学校へ行きました

 

▪︎小さい頃のこんな小さなできごとが、問題の種になっているなんて!

 

▪︎大人になっても残っている「子どもごころ」を探していく方法があります

 

▪︎お母さんが人の話を聞くようになり、勉強も始めたら…家族が変わり始めました

 

▪︎お母さんの「子どもごころ」を大人に育てていくと…悩みが解決へ向かいます

 

上差し登録後、トーク画面からメッセージまたはスタンプをお願いします!

月曜の朝のひとことなどお送りしています。

ご質問も、どうぞ!

トーク画面から、講座やカウンセリングにお申し込みいただくこともできます。

 

 

■フラクタル心理学のことを知りたい方はこちら

 

■最後までお読みいただきありがとうございます