こんばんはニコニコ

今日は朝イチから大手町で会議が2本。グラサン

そして、予定通り終わりましたが、午後も茅場町で予定があるので、合間を縫って行ける唯一のレッスン、コナミ西葛西の、ボディバランス45分FXバレエ(本数:BB-87その他-3、計90)に出ました。ニコニコ

前半
17番※下に説明書きました
後半
30番

今日から内容が変わりました。
3曲目はお初のナンバー、ただし始まる前から曲でナンバーはすぐに判明しました。古いナンバーです。前半も良くやる20番からのスタート、そしてバランスはサムスミスでした。
Y字バランスは後半はバッチリでしたが、前半の右足を上に持ち上げたところはグラツキが、、ショボーン
後半はツイストでしたが、兎に角古いナンバーが混ぜ混ぜなのです。
今日も緩~く、柔らか~く癒されて優雅な気持ちになれました。ニコニコ

ボディバランス17番コリオ解説(3)
足を腰幅のナローウーチーで構えたら両手で下から空気を掬い横に手のひらで開いて真ん中に集めて下に空気を押し下げとこの動作を4周繰り返します。
次は右足を前に踏み込み左の足の裏は床でウォーリアー1、手は初めは胸の前で合掌し、途中で合掌のまま上に持ち上げ長めにキープします。後ろの足を前に引き寄せ揃え膝を曲げたら手を前からお尻の横に手のひら下で引き寄せインテンスポーズのキープ、途中で手を前から万歳にしてお尻を更に低くしてキープです。手を胸の前で合掌したら、右足を後ろに引いて反対のウォーリアー1の長いキープ、手を途中で手を上にして更にキープします。足を前に揃えインテンスポーズ、手はお尻の横に引いてキープし、更に前から万歳します。
次は足を広めに開いてワイドスクワットで膝を曲げ、両手を横に開いたら右手を前から左に移動、手のひらが両方左、そこから、右手を手のひらの向きは左のまま、肘から上に少し引いてすぐに空気を押して両手で左にブロック、両手を肘を伸ばしたまま指先も上にしたまま前から右側に移動させ、今度は左肘を斜め上に少し引いて左手で右に空気を押し、両手を前から左に移動、この動きを暫く繰り返します。
そして後半は右膝だけ曲げて手を肩の高さに開いてウォーリアー2の長いキープ、そこから右に上体を倒してエクステンドウォーリアー2、このナンバーでは左手は斜めではなく真上に伸ばしキープします。体を起こして右膝を伸ばしたら今度は爪先を左にして反対もウォーリアー2からエクステンドウォーリアー2まで行いフィニッシュです。

1回だけ、チッとお願いします。🙏