こんばんはニコニコ

今日は朝イチで大手町に立ち寄り、そのままジム活へ、、、まず1本目は、コナミ下総中山ボディバランス60分-代行バレエ(BB47、BA-10、その他-3、計60)に出ましたニコニコ

20番※下に説明書きました
???ナンバーわかりませんえー?→19番と判明
ヒップオープナーズ
正面向きのままダウンドックを作ります。右足を前の床に着いて左の膝の足の甲は床に着けて胸を張ります。更に両肘をマットに着けて右の腿の前を伸ばします。そして右手を右膝に乗せて上体を起こして、左手は手のひら上で上に持ち上げて伸び、更に右にサイドベンドします。ダウンドックから足を入れ替え左足前も同じです。
次はマット横にして正面向きのフロッグポーズのキープです。爪先を着けて膝も閉じ胸を起こしたら、後半は正面向きのまま右足が前のスワンから胸を前に倒してエクステンドスワン、そのまま手を右に歩かせ胸を右の床です。反対足が前のスワンも同じです。
57番(ボーナストラック)
19番※下に説明書きました
???ナンバーわかりませんうーん→29番と判明
ツイスト
マットを横にして仰向けで手を横に開きます。立て膝からスタジオ後ろの足を持ち上げたら、膝を曲げ前の足にクロスして正面側に倒してツイスト。反対の後ろ側も同じです。次は起き上がり足の裏と裏を着けてシーテッドスターポーズ、両手で足の甲を挟み込んだら、左手を斜め後ろの上に伸ばして左胸をツイストします。その手を戻したら右膝だけ立て膝にし、さらにその足を左足の腿の左側に掛け、左手で右膝を抱え込み、右にシーテッドツイストです。シーテッドスターポーズから反対も同じです。
最後は頭を横にしてスタジオ前側の足を前のランジから正面側の手を上に伸ばしてランジツイスト、手を降ろしてクラウチバックて足を入れ替え後ろ側に胸を開いてランジツイストてフィニッシュです。
???リラクゼーションもナンバー不明ですzzz

もはや古いミックス過ぎて全然わからなかったです。次のアタックに並ぶので聞くことも出来ず、終わってから思い出して書き書きしました。
背筋は曲でナンバーがわかりました。
レッスンの感想ですが、水曜日の西葛西のインストラクターさんだったので、いつもはSTしか受けないから、マスタークラスは久々でしたが、とても滑らかで上品で上手かった!!
流石ですな。照れ

ボディバランスコリオ解説(20番-2)
サンサルテーションズ
両足揃えてマウンテンポーズから。両手を横から上で合掌しエクステンドマウンテンポーズ、そして膝を曲げながら手を横から腿の上に添えてインテンスポーズ、更に膝だけ伸ばしてフラットバックエクステンド、そして両手を床でフォワードホールド、手を脛でもう一度フラットバックエクステンド、そして手を床です。右足を引いてランジ、左足も引いてお尻を持ち上げダウンドック、肩を前にスライドしてプランク、最初は膝を着いて脇を締めたまま肘を曲げて胸を床ギリギリまで近づけクロコダイル、足の甲を床で最初は胸を少し持ち上げベイビーコブラ、そして爪先を立ててお尻を持ち上げダウンドックに戻ります。右足を手と手の間に着いてランジ、左手を床で右手の指先をゆっくり持ち上げランジツイスト、右手をゆっくり降ろします。ランジのあと、左足も前に揃えてフォワードホールド、ここで曲を聞いて長めのホールドです。
両手を横から上で合掌しエクステンドマウンテンポーズ、そして膝を曲げながら手を横から腿の上に添えてインテンスポーズ、更に膝だけ伸ばしてフラットバックエクステンド、そして両手を床でフォワードホールド、2周目は左リードで同じようにフォワードホールドまで行い、長いキープまで同じですが、クロコダイルは膝を着かず、ベイビーコブラはアップドックにします。3周目は右リード、4周目は左リードで続けますが、4周目からはフラットバックエクステンドが無しになり、最後のキープも無く、少しシンプルになります。更に右リードで5周目まで行いますが、最後はアップドックのあとのダウンドックのところで次の曲に繋がります。

ボディバランスコリオ解説(19番-7)
背筋
頭を外側にして横になり下の手を床に伸ばして枕にし、上の手は胸の前で床を支えます。そこから上の足を足首フレックスで上に持ち上げ、下の足も持ち上げます。そこから上の足を膝は伸ばしたままスタジオ前側にゆっくり移動させます。そしてゆっくり戻して今度は後ろ側にも移動させます。元に戻したら両足を少し持ち上げたままキープし、両足を降ろして休憩、同じセットをもう一度行い片側終了。頭の向きを変えて反対も2セット行います。
後半は腹這いになり手は伸ばしてお尻の横で手のひらを床で胸をアップします。1度胸を床で休憩、そしてまた胸をアップです。そしてゆっくり肘は伸ばしたまま手を横からスーパースローで前の方に動かして伸ばして手のひら内側の万歳で胸をアップ、そしてゆっくりお尻の方に戻しと繰り返してアラウンドザワールドです。曲のサビに合わせて後2往復繰り返します。最後は手をお尻の横から膝を曲げて足首を掴んでボウポーズかハーフボウポーズで胸を反らせます。お尻を後ろに引いてチャイルドポーズでフィニッシュです。

続いては、ボディアタック45分(BB47、BA-11、その他-3、計61)に出ました爆笑

2週間休んだので、かなり久しぶりです。
バックナンバーのミックス、今日も相変わらずの弾けっぷり。ルンルン絶好調に叫んで歌ってノリノリのインストラクターさん。イェイェイェ~で指先をクルクルするやつがよく出てきますが、今日はそのナンバーでした。あとは腕立ては休憩無しで超キツかったけど頑張って膝を上げたままやりきりました。アジリティはABCが最初に流れてたけどフェイクでした。
最後はキックも打って気持ち良く終了出来ました。心配してた膝も何とか大丈夫でした。多少不安なので、夜のアタックでも注意して動こうと思います。ニコニコ

シャワーしてリセットし、いつものランチで夜は、コナミ飯田橋ボディアタック60分(BB47、BA-12、その他-3、計62)に出ました爆笑

バックナンバーなので、そこそこ混雑。
優先もシステムが繋がらず比較的後ろの方だったのですが、みんな右寄りにポジったので中央のインストラクターさんの斜め左かな。
前半は豊洲で良くやるナンバー。
アジリティは何と昼の下総中山の被ってびっくり。「ゴーナメイクユースウィート」、エブリバディダンスナーウルンルン
パワーはクイーンで「ウィーウィルロックユー」した。※ボヘミアンラプソディー繋がりだって
楽しく終了し、膝は気にかけながらやって何とか大丈夫でした。爆笑


下でのリンクを1回チッとお願いします。🙏
皆さんが押してくれると順位があがります。