こんにちはニコニコ

昨日の夜は、コナミ目黒ボディバランス60分バレエ(BB-484、BA-215.5、その他-108.5、計808)に出ました。ニコニコ


昨日の午前のレッスンで、たまたま70番のスタンディングストレングス(3曲目)か出てきて、特に前半の動きを練習できたので、夜のレッスンでもバッチリでした。
そして、バランストラックの8分のコリオは大好物です。Y字バランスまで、気持ち良く動けました。ツイストについては、久々過ぎて少し動きを忘れていたので、来週は完璧にしたいです。ニコニコ

ラストは、いつものお店で焼き肉を頬張り満足して帰宅しました。焼肉もぐもぐ
後半に声がガラガラしてました。
朝起きると声が掠(かす)れて巧く発声出来ない、、、ヤバイかな??

そして、今日は毎月14日の月例会議で早朝から大手町本社、掠れ声でしたが、無事に終えました。グラサン

そして今日は下総中山が先週に続いて休館なので、コナミ西葛西ボディバランス45分FXバレエ(BB-485、BA-215.5、その他-108.5、計809)に出ました。ニコニコ

前半

後半
23番 ※下に説明書きました
17番.20番

今日は、水曜日のインストラクターさんのSTのレッスンてやれなかった、ヒップオープナーズツイストがやれました。
バランスは、スターポーズが入っていたのが漏れていたので意識して確認出来、一昨日の記事を修正、腹筋も内容を教えてもらい修正出来ました。ウインク
前半の動きについても、1日置いて2回目なので、理解が深められました。
ヒップオープナーズは、木夜と被って70番でしたね。前後開脚(スプリット)では、バッチリ前後に足を開いて、更に胸を前の腿に倒しました。ニコニコ

そして、急いで移動し先週と同じく次のレッスンは、コナミ飯田橋ボディバランス45分STバレエ(BB-486、BA-215.5、その他-108.5、計810)に出ました。ニコニコ


今日からナンバーチェンジ、ケイティペリーの「ダークホース」から、インストラクターさんは、ノリノリで歌いまくり、このナンバーも超大好きなんだって。(笑)
終わったあとに、後方にいた面識のない背の高い男性参加者さんから、「滅茶滅茶柔らかいですね、、男性で見たこと無いです、元々柔らかいんですか?」と声掛けされたので、「ひたすら練習したんですよ、元々は堅かったけど、練習すれば柔らかくなりますよ」と、少しお話ししました。ウインク

今日は歯医者に行って、夜はアタック60です!!

ボディバランス23番(8)コリオ解説
正面向きでダウンドックから、右足を手と手の間でランジから、爪先を両方とも左に向けて頭と胸も左の壁側に向けつつ、左手を胸の下の床に着き、右手は腰の後ろで胸を正面側にツイストします。そのまま左のかかとを持ち上げて胸を正面側に向き右膝を曲げ、左手は右足の内側の床に着き直して、ランジツイストで胸を右の壁側、右手も上に持ち上げます。1度ダウンドックに戻り、左足を前から同じようにランジツイストまで行います。仰向けになり、両手を肩の高さで広げ、膝を曲げて両足を右側に倒します。上になっている左足を更に深くかけてもよいでしょう。その足が持ち上がらないよう右手で押さえつつ、顔は左側へ向けツイストを深めます。反対側も同様におこなったら、後半はマットに正面向きに座り立て膝になったら、両手を万歳し、そのまま手を降ろしながら胸を右にツイストして左手が立て膝の右足の外側、右手はお尻の後ろに指先床です。胸を正面に戻して万歳から左向きも同じです。最後は万歳して横から手を降ろしてフィニッシュです。


下のリンクを1回チッとお願いします。🙏
皆さんが押してくれると順位があがります。